長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

やっと・・・

長いGwが終わりました~♪

身体がなかなかついていかなくて頭ボ~っとしています。

先日久しぶりに美女3人で京都の夜街へ繰り出し飲んで、食べて、しゃべって楽しい夜を過ごしました。クリ母さん、らんらん♪さん、ありがとうございました♪

さて今日から通常の生活が始まったのですがほとんど宿題に費やしたぶーちゃんとガリコちゃん。

ぶーちゃんなんて料理の宿題できてませんから・・・

朝、学校に行って想像でレポート書くって言ってました。

まあ一度、作らせたことがある料理指定だったので何とかなるでしょう!

写真は絵でもいいらしいので描いてもらいます。

ガリコちゃんは学校の宿題がなかったので塾の通常宿題+ゴールデンウィーク宿題でしたがなんとか終了。最終日は一日中遊べました。

最終日は雨でしたがなんとかバーベキューはできるくらいの天気だったので食べて飲んで遊んで子供達はクタクタに疲れたようで昨日は早く寝て充電十分!

さ~!頑張っていこ~!



2009/05/07 | 07:37
学校コメント:4

小学校の役員

去年、ぶーちゃんの6年生で70人中3人だけ2巡目の学級委員が当るという選挙でクジのアタリを見事に引き当てたワタクシ!!

なので今回ガリコちゃんの方では絶対に2回当らないように作戦を練りまくりまだ1度もガリコ学年ではやっていないので今回立候補しました!

これで来年、地域委員をして2年連続という事でクジはひかなくていいっていう作戦は大成功!!

さ~今年も頑張るで~♪

ぶーちゃん中学でも全く役員の決め方がわからないので不安でしたが推薦されずに名前がプリントにのらなかったのでセーフ!!

私立は小学校から上がってきはった人にお任せできたりするのかしらん?

とにかく何とか乗り切るぞ~!!



2009/04/24 | 07:27
学校コメント:6

通知表

ガリコちゃんの恐怖の通知表が来ました・・・

いつも見るたびに ( ̄□ ̄;)!! こんな感じ・・・

でしたが今回その通知表に異変が・・・!!

なんとぶーちゃんと同じような成績だったのです!!

しかも先生のコメント蘭には『4年生の中でもっとも成績が伸びた子の一人です。やる気もあり積極的でした。』と書いてあり二度ビックリ!!

ガリコちゃんの通知表でこんなに3が見れるとは夢のようです。

頑張ったんだね・・・特に算数が褒めてもらっていたので冬に塾で算数個別特訓に3ヶ月入れたのがきいたのかな?

まっ、とにかくとっても良かったので何かご褒美でも。。。♪

ただ今ガリコちゃんは昨日より春期講習へいっております。9時から2時半までお弁当もちですが頑張ってもらいましょう♪



2009/03/26 | 11:09
学校コメント:8

卒業・・・♪

ぶーちゃん達72人の六年生が巣立っていきました。

とってもいい卒業式で、全く涙がなく清々しいというかみんな笑顔で未来に向かってキラキラしているというか・・そんな感じ?

送る会や茶話会で泣きすぎていたのかも・・。 (。・x・)ゝ

とにかくとてもいい天気だったので(寒かったけど)記念写真も花道も何もかも素敵な思い出となりました。

6年間お世話になった先生方、職員の方、ありがとうございました。

とても素敵な学校でした。

あ・・・でもうちの場合、あと7年も お世話になるんだった・・・長いな~(´▽`*)アハハ



2009/03/24 | 09:23
学校コメント:8

最後の登校

昨日は6年間、大切に使ってきたランドセルを背負って登校するのが最後の日でした。

入学したころはランドセルが大きく感じ、重たくてヨロヨロしていたのですが今では肩のベルトのところがめいいっぱい長いところに穴をあわせてランドセルがと~っても小さくかんじる後ろ姿となってました。

卒業式に子供達がつけるコサージュを作りに学校へ行った時に最後の授業も参観でき通知表と卒業アルバムももらっていたので本当にもう卒業なんだ~(あたりまえ~)とまた寂しくなってしまいました。

23日はとうとう卒業式です。

ぶーちゃんはきっと大泣きだろうな~!ってか私が一番泣いてたりして~ (。・x・)ゝ




2009/03/20 | 08:15
学校コメント:4
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
