長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

長い間ありがとうございました。

と、言ってもダラダラと気ままに受験の事を書き綴ってきただけですが


ぶーちゃんもガリコちゃんも無事に第一志望校に合格しましたので


一旦、このブログは終了します。


また長男が5年後に控えていますが


まだまだ先の事だしどうなるかわからないし~~(≧∇≦)


その時がきたらこのブログにお姉ちゃん達の記録が書いてあるので


また開いてみたいと思います。


人間の記憶は曖昧だから・・・と思って書き留めてきたブログ・・・


少しは役にたったらいいな~~


       終わり・・・

2011/01/21 | 16:12
ママのつぶやきコメント:1

決定

ガリコちゃんの受験ですが・・・


コースを迷っていたのですが・・・


お姉ちゃんと同じ学校のお嬢さんコースにしました。


お嬢さんにはほど遠い男勝りのガリコちゃんですが


どうしてもお姉ちゃんと同じ学校に行きたいといいはり・・・


少林寺もしたいといってそのクラブもあるということで決定です。


おねえちゃんのコースにしたら勉強ばっかりになるしついていけないって・・



私的には勉強ばっかりがいやなら公立に行ったらいいのにって思うんだけど本人がガンとして譲らない・・


頑固な娘。。




2010/07/13 | 13:41
ママのつぶやきコメント:0

みなさんおめでとう

もう6年生が受験を終え結果が出たころですね~!


私の周りのお友達の方はすべて良い結果が出たとメールを頂き、


自分の事のように嬉しく涙してしまったももママでした。


本当におめでとうございます!!

みなさんからもらった合格の襷をガリコちゃんに渡して今年1年頑張ってもらおうと思います。


最近のガリコちゃんは


普通にクラブ行って塾行って塾の無い日は友達と遊んで夜は少林寺へ行って・・・・

変わったことと言えば夜に塾の宿題を当日分必ずやって復習をするようになったこと。

音読をおおきな声を出して毎日読んでること。

算数のプリントを5年生の4月の単元から1ページずつやり直してること。


今から暗記を5個ずつ覚えていってること。(お姉ちゃんの暗記カードがあるもんね~)

少しずつですが自覚がでてきたかな~


日曜日の塾テストはまだまだ結果はでないと思うけどこの毎日の積み重ねがいつか力になることでしょう。


偏差値50が(低い!!!)目標ですからこんなもんで・・・(≧∇≦)b








2010/01/22 | 09:34
ママのつぶやきコメント:2

交換日記

最近年長さんの長男と交換日記を始めました♪


国語力とコミュニケーションの為に・・・うふ


最初は息子が喜んでくれてシメシメ~と思っていたのですが実は私の方がハマッてしまい、息子のお返事が待ち遠しく、とってもかわいい文章に癒されている毎日です。


保育園に毎日迎えに行って帰るときに自転車に乗りながらその日の出来事を聞いていたのですが文章にしてくれることで読み返せるし今では宝物です♪


私の棺桶に入れてもらうものが見つかった~


ガッハッハ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009/05/29 | 15:10
ママのつぶやきコメント:4

宿題たっぷり

ガリコちゃんの塾が今日からなが~いお休みに入りました。

しかした~っぷりの宿題が・・・

これを終わらせる事ができるのか・・・ (。・x・)ゝ

先日のオープンテストの結果も算数がボロボロだと宣言されたばっかりで不安だわ・・・

理科と社会に力を入れると算数がボロボロってどやさ!!

今日は朝からみんなでボケーっとして子供3人でシャボン玉で遊んでいます。

GWはみなさんどうお過ごしでしょうか?

うちは1回だけ近所の土手にBBQをしに行く以外家でゆ~っくり過ごします。



2009/04/29 | 15:43
ママのつぶやきコメント:2
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
