長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

お食事会

今晩は、塾の仲いいお友達のKちゃん一家と近所のお好み焼きやさんで

お食事会です!ママたちも飲むよ~!

Kちゃんとは1年生のときから英会話教室で知り合って以来のお友達で

塾も一緒で仲良しです!とってもかしこいのでぶーちゃんも教えてもらったり

しています!実は志望校も同じなのよ~!

一緒に通えたらいいな~Brilliant

お互い地味で真面目っ子だからお似合い~はーと

2007/07/31 | 14:20
ホッと一息♪コメント:0トラックバック:0

馬に人参

約束してしまった・・・夏期講習の最終日のテスト結果がベスト20に入れたら

好きなもの買ってあげるって・・・

ぶーちゃんの欲しい物、DSソフト・・・

なんとかかんとか言うやつ・・・

こんなことでもしなきゃ上がらない成績って一体・・・落ち込み

2007/07/30 | 19:14
コメント:0トラックバック:0

撃沈・・・

先日のオープンテスト撃沈・・・・

どうしてそんなふうになるんだろう・・・

ママが分析した結果、算数でもわからない問題は間違ったままほったらかし

にしてそのまま通りすぎてしまってるからだよ・・・

なんでわかるまで徹底的に問題を解かないのだろう・・・

本当にこんなんで受験なんてできるのかな・・・

不安だよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2007/07/26 | 12:01
コメント:2トラックバック:0

今日から…

20070725095840
始まったよ!11日間の夏期講習が~

しかも通常授業もありで1時から行って帰宅は8時

がんばれぶーちゃん

2007/07/25 | 09:58
コメント:0トラックバック:0

夏期講習

今日は夏休み1日目とあって子供たちも気合い十分!

でもぶーちゃんは昼からずっと遊んでしまった・・・

夕方塾に行ったら皆が夏期講習のテキストを予習しているので

何かと思ったらぶーちゃんはすっかりそれを忘れていたのだ・・・

ママはずいぶん前にカバンの中に押し込んであるのを発見していたけど

予習していかなきゃいけないなんて一度も聞いてないからわからなかったよ・・・

そのつけが今日まわってきたようだ・・・

今この時間も算数におわれてる・・・

明朝もラジオ体操で6時45分起きなのに早く寝ろよ~!!

もう本当に無計画というかボケ~っとしてるというか・・・

体こわしたらなんにもならんと口をすっぱくして言ってるのに

聞く耳もたず・・・落ち込み

2007/07/23 | 23:57
コメント:0トラックバック:0

初めまして~!

今日から長女コトぶーちゃんの事を綴っていこうと思います・・・

ぶーちゃんの通っている塾は地元ではかなり有名な昔から実績のある

進学塾です。その塾で特進クラスのビリから2番目、偏差値は55。

今のところそんなぶーちゃんですが今回のオープンテストの結果では

クラス替えがあるらしく、もしかしたら一般クラスに転落??の危機

なのです・・・マジですか

志望校への道のりはあともう一歩・・・

毎日大量の宿題をこなし、クラブ2つ、お稽古は

ピアノに英語・・・ママは倒れないか心配です・・・

左耳が感音性難聴でハンディがある分心配も倍増だよ~

でも自分で決めたお受験、志望校。やるからにはがんばって

合格しなきゃね!ママも一緒に受験するつもりで二人三脚

がんばろう!でも遊びも忘れずに(´▽`*)アハハ




2007/07/21 | 00:16
コメント:0トラックバック:0
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
