長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

少し熱・・・

37度の熱があってセキがコンコンと出ています。

結局昨日は1時間残って休んだ日にやった算数の旅人算を

先生に教えてもらうことになりました。

帰ったら10時すぎ・・・

土曜日はピアノと英会話・・・

今日も宿題をこなし今寝る前に1時間だけDS。

来年はピアノと英会話は休学して全力投球だ~!!


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2007/09/29 | 23:09
体調コメント:2トラックバック:0

今日から塾

今日からまた塾にいってるぶーちゃん。

行くときにお腹が痛いと言い出し心配したけど

なんとか今も持ちこたえているようでホッとしています。

でも健康第一なのでちゃんと休まなきゃ!!

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/28 | 20:34
コメント:0トラックバック:0

帰ってきた

無事帰ってきました!しかも太って・・・

今日はとりあえずさっさと寝る様子・・・

また始まるよ~過酷なお受験への道~

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/27 | 18:29
学校コメント:0トラックバック:0

行っちゃった~

今日から野外教育センターへ行ったぶーちゃん!!

怪我などせず楽しい思い出を作って帰ってきてね!!!

帰ったらまたお勉強が待ってるよ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/25 | 08:28
学校コメント:2トラックバック:0

火曜日より

ぶーちゃんは二泊三日の課外授業に行きます。

なのでウキウキでとても楽しみにしてるからテンション高い高い!
しか~し!

浮かれてばかりいられないぞ!

そのおかげで塾を一日休まなければならずしかも算数と国語のテストの日。

どうすんだ…

まぁしょうがないか…
なので昨日からの三連休は塾の宿題をすべて終わらせなくてはいけない地獄の日になりそうです。

しかもわからないとこいっぱいあるらしいのだぁ~(ノ_・。)

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/23 | 09:28
学校コメント:2トラックバック:0

方法をかえてみよう・・・

今まで夜に勉強していたのを朝に変えてみたらどうなるかな・・・

毎朝ギリギリに起きて、オープンテストの日もギリギリだから

早く寝て早く起きて勉強してからテストに望む・・・

ぶーちゃんの頭は今オーバーヒート気味ちゃう?

なんて妹に言われてそうなのかも・・・と単純に思い込んだ私・・。

睡眠は大事って言うし一度試してみようかな・・・にっこり

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/22 | 09:04
ママのつぶやきコメント:0トラックバック:0

またまた撃沈・・・

この前のオープンテストの結果がでました!

本人は今までで一番いいかもって楽しみにしていましたが・・・

結果は散々・・・・

今までで一番悪い点数。。。しかも偏差値が55から48に下がってしまい

過去最悪の展開なんですけど・・・

もう笑うしかない~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

塾があってないのかぶーちゃんには難しすぎるのか

もうママ∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

もうあんまり、ヤイヤイ言うのはやめよう・・・

本人に任せるよ・・・脱力感・・・jumee☆Feel Depressed4


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2007/09/19 | 20:41
コメント:2トラックバック:0

今日のぶーちゃん

今日は休日参観の代休で学校がお休みでした。

なので昼から映画『HERO』を見に行く予定なのでぶーちゃんは

どういう午前中の過ごし方をするのか何も言わず見てました。

朝ごはんを食べた後、9時から11時まで塾の宿題を今週提出分

見事にやり終え、今DSをしています。

何も言わないほうが本人のペースでちゃんとできるのか???

う~ん・・・でもこの前相当怒ったからからか???

この調子で毎日計画的にしてほしいものです。

なのでお昼から遊び放題で夜はイケパラの最終回2時間スペシャルを

みる予定だそうです!

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/18 | 13:17
ホッと一息♪コメント:0トラックバック:0

発想が面白い!

ぶーちゃんが言う受験とは・・・

仲良しの塾のお友達3人とみんなで同じ学校に行きたい為の勉強なんだそうです。

ちょっと勘違いだけどまあそれでもいいか~~~~

でも中学受験って何の為??って聞かれたらどういう風に答えますか?

『将来の自分の為』 『高校受験より楽だから』 

『よりよい勉強ができる環境を提供するため』

うーん・・・わからなくなってきたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2007/09/17 | 08:35
コメント:2トラックバック:0

Σ(゚Д゚;エーッ! ビックリした~

今、ブログを書いていたら急に隣で寝ているぶーちゃんが

『ママ~!!』ってはっきりしっかり呼ぶもんだから

『どうしたん?ぶーちゃん?』って言うとムクっと起きて

妹の机の二番目の引き出しを開け、鉛筆を探していました!!

めちゃくちゃビックリしてでかい声で『ぶーちゃん!!』って叫ぶと

寝ぼけているって事に気づいたのか何も言わずに寝てしまいました。

寝ながら塾へ行っていたのか机に向かっていくっていうのがなんだか

かわいそうな気がしました・・・夢でも勉強してたのかな・・・って


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/09/16 | 01:50
ママのつぶやきコメント:2トラックバック:0

昨日

ぶーちゃんは早く寝ると決めていて、学校から5時ごろ帰り、晩御飯、とお風呂をのぞく9時までずっと勉強をしてました。

でも結局9時から11時までのドラマをみてしまったので

就寝は12時・・・もう~!!

今朝はもちろん集団登校の時間は間に合わず私が自転車で

またまたウイリー気味で送っていきました!!

2007/09/14 | 10:57
コメント:2トラックバック:0

ごめんね・・・

今日、ぶーちゃんのやる気のなさに切れてしまってすごくおちこんでました。

でもそれ以上にママも反省してるんだよ・・・

メインブログにも書いたけど嫌な言い方してしまってごめんね・・・

今、隣でぶーちゃんが寝てるんだけど寝言で塾に行ってた・・・

なんか追い詰めてるのかも・・・と思ったらなんだか涙が出てきたよ・・

受験は自分で選んだ道・・・でも小学生には酷なのかも・・・

私が後ろ向きになってはいけないと思いつついつも葛藤してるママ・・・

親が息切れしそうです・・・


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2007/09/13 | 00:20
コメント:2トラックバック:0

(# ゚Д゚) ムッキー

火曜と木曜はぶーちゃんの休息の日。

昨日は火曜日で学校帰ってからダラダラ・・・

でも宿題も全部済ませてるのだろうとほっといたら

白紙~~~~

水曜日に提出の国語と算数の宿題が白紙だよ・・・

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!なんでやってないのにゲームしてんの?

ドラマみてんの??何故???

ぶーちゃんはその後私の怒りの鉄拳をうけたのは言うまでもない・・・

机の上も汚いしそんなんで勉強できるわけないやん怒

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2007/09/12 | 11:00
コメント:0トラックバック:0

8月の結果

塾の8月のショートテスト結果がでました!

ぶーちゃんは特進クラスのビリが指定席・・・

今回も期待せずに見ると・・・

なんと3番あがって18人中15番。

後の三人はどうしはったん???

何かあったんやろか?

ぶーちゃんはあいかわらずのマイペース。

やっぱり素直に喜んであげるべきなのかなあ・・・汗;


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking







2007/09/10 | 22:18
コメント:0トラックバック:0

今日のオープンテスト

今日はぶーちゃんのオープンテストでした。

『どうやった?』って聞くと今回もまあまあらしい・・・

だから・・・・・

ぶーちゃんのまあまあは60点じゃない!!!

まあまあっていう一般的な点数はママ的には80点以上で言えると思う

のですがどうでしょう・・・

偏差値が今回60いかないと今後辛いかもよ~!!

50~55ではだめなんだよね~

ぶーちゃん、あと二年きってるんだから後少し集中できないかな・・・


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking





2007/09/09 | 17:45
コメント:4トラックバック:0

ばかも~ん!!!

教科書無くすとはどういうこっちゃ~!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

なんちゅうことすんねん!!!!

まだ後期の教科書代、引き落としにもなってないんだぞ!!!

しかも名前書くの忘れてたって・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

塾で忘れてるのを確信してるんだけど今日受け付けで聞いたらしく

届けられてないとの事・・・

なんでやねん!!

そんなんだから今日の算数のテスト28点しかとれないんだよ!!

教科書大切にしないで勉強なんかできるかっちゅうの!!


2007/09/08 | 00:26
コメント:3トラックバック:0

平日に・・・

昨日は塾の日でぶーちゃんは5時から9時まででした。

の・・・はずでした・・・

でも9時に電話があり、『算数の先生が居残りしたほうがいいっていわはったし10時まで残るし~』 だって・・・

(◎皿◎)ナンデスト!!

明日学校やん!マジで????

やっぱり案の定、朝起きられなくて今日は集団登校間に合わず、私が自転車で送っていくはめに・・・

ぶーちゃんの重たい事!!

前輪が浮くかと思ったよ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2007/09/06 | 10:46
コメント:0トラックバック:0

話が違う~

先日の日曜日から始まったスキルアップの講義、申し込みする前に

宿題はないか確認したら、ありませんって言ってたのに

算数の宿題でたやん!!

( ・ g・)うそーん!!

そんなんやったら行かせなかったのに~!!

だってこれ以上宿題が増えたら通常授業の宿題が進まないし

悪循環じゃないの~!!

もう~!!最悪かも・・・27000円もったいないかも~

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2007/09/05 | 19:36
コメント:0トラックバック:0

あれ?

ここ2,3日のぶーちゃんの態度が違うぞ!!

金曜日提出の宿題が日曜日にはもう終わっている・・・

計算問題集も毎日1ページずつ進んでいる・・・

強化特訓も日曜日に機嫌よくいってるし・・・

何でだ???そんな感じだと逆に気持ちが悪いじゃん・・・

どういう心境の変化だろ・・まあ3日坊主でしょう!

2007/09/04 | 00:08
コメント:0トラックバック:0
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
