長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

入試説明会

今日はこの地域では有名なD中学の説明会に行ってきました。

立地条件は抜群、自宅から乗り換えしても30分で到着。

雰囲気も先生方もさすがD中学!!

大学まで約束されたものなのでゆったりと学生生活を送れるのが魅力。

D女子もあるのでいいかんじ・・・!

が・・・・・しかし・・・・

入学金、授業料、その他もろもろ、高すぎる~!!

しかも制服もないので派手になったりしないかなど心配の種も・・・

教育方針は結構私の好きなかんじだったので金銭面がクリアできたら

D女子中学、D中学も範囲にいれたいな~と思いました。

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2007/10/27 | 23:27
志望校コメント:4トラックバック:0

撃沈②

またテスト撃沈・・・・

もうぶーちゃんの偏差値が50をきってしまった・・・

算数が平均点とれなくてもう最悪・・・・

いくら5年生といえど焦ります・・・

しかし本人はどう思っているのかお気楽に構えているので

親がやきもきしてます。

二女が今回まだ算数と国語だけなのですが(3年生)偏差値が61あったので、ぶーちゃんは長女としての威厳????

少しだけ焦ったのか、今回のテスト直しの講座を受けたいと言い出しました。

50分×4回 1教科 7980円

受けるしかないでしょう・・・・・orz


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2007/10/26 | 21:06
コメント:4トラックバック:0

大忙し

今日はぶーちゃん大忙しの日でした!!

9時から塾の講習受けて、10時半に早退させてひいじいちゃんの

17回忌に連れて行き、お膳を30分で完食してすぐに

英検5級の会場へゴー!!

もうぶーちゃんは今日はヘトヘト・・・

小学生も楽じゃない~!!ご苦労様でしたって感じです・・・

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/21 | 22:49
コメント:6トラックバック:0

面白体験

旦那のお得意さんのダンス教室で自作映画のオーディションもどきがあり

お得意さんがうちの長女を推薦してくれたので義理で行ってきました!!

子供達には新鮮だったようですごく楽しそうに遊んでましたがやっぱり演劇教室に通ってる子はグンを抜いて上手です。

うちの子供たちは内弁慶でまったくNG。

そして撮影期間は1ヶ月間の金、土、日。

100%選ばれるわけ無いんだけどそんな自作映画なんぞで塾の大事な時間を費やすわけにいかないので金曜日は無理ですと伝えて帰ってきました。 (まるっきり塾の時間とかぶってた)

よくよく聞くと大学の映画サークルの撮影でなんかに出品する映画だとか・・。

そんなんきいたら最初から行かないって!!

将来の為の受験が今は一番です! 学校よりも優先してるんだし・・。

でもまあ、本人たちは楽しかったみたいだし、旦那の顔もたてられたしヨシとするか~!

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/17 | 10:25
ホッと一息♪コメント:0トラックバック:0

休んじゃった・・・

朝、微熱でしたが学校休ませました。

するとずっと寝てました。

よほど疲れていたのでしょう・・・

塾も遅れるくらい遅くまでぐっすりねてたので彼氏が連絡ノートを届けてくれたのを受け取ることができました!

今頃算数がんばってんだろうな~

結局午前中行った病院で蓄膿症と診断されました。
熱もそのせいです・・・薬を飲みながら通院します・・・

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2007/10/12 | 18:45
学校コメント:6トラックバック:0

また・・・

最近の寝不足が祟ったのかぶーちゃんは37度5分の熱・・・

明日は4時間の塾。

学校は休んで塾優先の考え・・・

それもなんだか違う気がするけどあと1年半はそれに徹底しなくては受験戦争は乗り切れないよね・・・

割り切る事にしました。

本人もそうしたいという考えです。

早く身体治そうね・・・

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/11 | 21:51
体調コメント:0トラックバック:0

なんだか5年生になってから近所のスーパーや学校行事でぶーちゃんの友達のお母さん達に『ぶーちゃんは受験するの?』とか『どこかの学校受けるの?』など聞いてこられるのですが

私は今までずっとすっとぼけてました。

そんなん受けるわけないやんって・・・

でも行ってる塾がどこか知られているので嘘だとバレバレ・・・

受けるって言ってしまったらもし落ちて公立中学行くことになったら
落ちたし来たんやな~って言われるのが嫌かなって思って内緒にしてたんだけど、結構受験する子が多くて親たちも堂々と受けるって言いふらしてるので最近そんな気にすることもないかもって思い今日初めて言いました!
明日には広まってるだろうな~汗;


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2007/10/10 | 19:18
学校コメント:2トラックバック:0

お勉強会

今日はぶーちゃんの仲良しの塾のお友達の家で勉強会をしました。

といっても算数の塾の宿題を昼から4時間ほどしただけですが

二人とも集中できてお互いわからないところは相談したりと

すごく充実していたようです。

同じ学校を目指しているので気もあうみたいで楽しかったといってました!

たまにはこんな風にしてもいいな~

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/08 | 23:46
ホッと一息♪コメント:4トラックバック:0

来年

先日来年度の6年生の塾スケジュールをもらってきた。

今までずっと月水金だったのに来年は火木土になるらしく

土曜日が昼から夕方までつぶれちゃう~!!

かわいそうなぶーちゃん・・・

英会話もピアノも来年はすべてキャンセル・・・

本当に大丈夫なのか・・・

そして金銭面・・・・すごすぎる!年間100万円!

やばいかも~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

受験する前に破産か~???


ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2007/10/02 | 13:32
コメント:6トラックバック:0
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
