長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

( >Д<;)オモーイ!

今日、塾から後期の教科書、参考書、プリントを持って帰ってきたのだけど(2万円分)全部で17冊、あんまりにも重いから試しに体重計に乗せてみたら7㎏ジャストありました( ゚Д゚)ヒョエー

この教科書を9月から1月半ばまでに頭の中へ入れなければならないのかと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態・・・こんなん全部覚えられたら灘受かるわ~!

ちょっとやりすぎなのではないのか塾さんよ~~~(-∀ー#)

今日も学校の宿題がたくさんあって寝る時間が減るっていうのにこれから後半戦は本格的な受験体制で臨まないといけないのね・・・私も気合いれなおさなきゃ!!

もう秋の気配・・・かじり虫スズ虫がないていたよ・・・

10月になったらまずインフルエンザの注射だな・・・

後は右手の怪我の注意か~~

2008/08/28 | 23:19
コメント:2

ちょっぴり嬉しい♪

今日、ぶーちゃんの塾での特訓クラスが1つ上がった~!

やった~!

しかも理科のショートテストベスト5に入った~!!

でも得意な天体の単元だったからたまたまとれただけかも?

これが梃子と滑車なら今日も居残り確実であったろうに・・・( ;谷)

ぶーちゃんは亀のごとくものすごいトロいスピードで前進中・・・

このまま前進し続けて山の頂上に到着するのは統一日までにお願いします~(ノД`)



2008/08/26 | 23:19
コメント:12

ほんとにあった怖い話

ギャー(TдT) !!

と、叫んであまりの怖さにもう食べたものもどしそうになった・・・・

恐ろしや~~~

今回の夏期講習最後のテスト結果・・・

こんなにがんばっているのに・・・

国語、社会、算数・・・偏差値50以上キープ・・・

まあこれはなんとかセーフとして・・・

理科38・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

偏差値38ってなんですのん???

点数じゃないよ?偏差値だよ?

本当に寒気がする怖い話でしょ?

ぶーちゃんは頑張ってるように見えるんだけどまだまだ頑張りが足りないのかな・・・みんながメキメキ上がってきてるからそれ以上に頑張らなきゃいけないのか??

なんだか急に夏の疲れがどっと押し寄せてきたわ・・

でも今回の合宿と今行ってる算数特訓の成果を感じるのは秋以降?

なんて淡い期待を持ちつつ今回は何も言わず見守ろう・・・



2008/08/20 | 14:18
コメント:10

算数特訓

お盆休みが長くて14日から18日まで遊びまくってしまったぶーちゃん。

今日から通常に戻った訳ですがまた鼻水たらして声がおかしいのよ~

どうやらクーラーでやられたらしい・・・

でも今日から算数特訓でR中に3日間通うことになっているからちょっと無理してでも行ってもらわなきゃ困る!!

今日だけ暑い中、電車とバスでぶーちゃんを送って行って、帰りは一人で帰ってみろ~と突き放してみたらすんなり帰ってきた。

しんどいとは一言も言わずなかなか受験生として自覚が出てきてお盆休みはま~ったく勉強していないと私は思いこんでいたら実は明日からの通常授業の宿題を淡々とこなしていたらしい・・・

やるやん♪

最近はガミガミ言わなくてもいい日がかなり増えてきたかな~

なんかそれだけでもありがたいことだわ・・

もうこんな暑い中こっちもガミガミ怒っていたら体力がもたないし。

そんなこんなで明日は朝8時前から出発して帰ってくるのは21時というハードな日。

弱音を吐かずにがんばっていこ~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


2008/08/19 | 00:12
コメント:6

合宿終了

今日帰宅しました!

2キロ太って・・・(ノД`)シクシク

で、内容はどうだったのか聞き出すとなかなか良かったみたいで、受験勉強をたっぷりさせてもらってモチベーションも上げてもらい、お友達(同士?ライバル?)もたくさんできて本当に今どんな立場にあるのか、どんな風に勉強をしていくのかわかってくれたようです。

そしてぶーちゃんの第一声は

ステーキが食べたいヽ(`Д´)ノ

でした。かなり食事がよくなかったみたいで

『ママの作るご飯がどんだけおいしいかわかったわ・・・』

などとも言ってました。

今頃わかったんか~い!(σ ̄ー ̄)σニヤリ

ママの料理は味はどうか知らんけど愛情はたっぷりはいってまっせ~!

てな感じで無事合宿を終えたぶーちゃんは少しの休息の後、来週のR中での算数特訓に突入します!3日間算数漬けでどんどん応用問題に取り組んで吸収してきてね~!

2008/08/13 | 23:23
コメント:2

七月結果は…

塾のホームページに先月のショートテスト結果が載ってました。
六年生から特進クラス落ちしてもなお下がり続ける成績に見る勇気が出ず勇気を奮いたたせてみたら…

やはり撃沈…( ̄□ ̄;)!!

でも、今回はちょっと嬉しい事に、算数が1番よかった事!

最近この八ヶ月くらいかな?算数がえらいことになって平均もとれないところから今回は四枚中100点のテストもあって他の三枚もすべて平均より上の成績でかなり上位でした!

算数だけに時間とお金を費やしていましたがやっとなんとか人並みまできましたよ…

で、結局今回は理科と社会がえらいことになってましたえ。

社会はもう少し後に暗記でしっかり暗記させればそこそこはなんとかなりそうだけど理科が…

理~~~~科~~~ヽ(`Д´)ノ

りか、りか、りか、りか━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

今度は理科どすえ~!ぶーちゃん。しっかり頭にいれよしや。

そして、おきばりやす…

真面目にコツコツやればなんとかなるさっ!

2008/08/12 | 00:04
コメント:4

合宿へゴーゴー

昨日の朝7時半より合宿へ送っていきました。とうとう始まりましたよ・・

朝早くに起こして私も化粧くらいしないと・・なんて思いつつ朝の支度をせっせとこなしてガリコちゃんとちゅらくんを旦那に託してイザ出陣~!←んなたいそうな・・・ (。・x・)ゝ

もう荷物がすごいのなんのって・・・3泊4日で着替えも夏物でかさ低いしなんでこんなにリュックがちぎれそうなほど重いの??って・・そしたら地図帳、歴史資料、国語辞典、文房具。。。

( ̄□ ̄;)!!そりゃあ重いよ!!

塾友ママが車で迎えにきてくれなかったら悲惨なことになってたかも・・

そしてまたその合宿のクラスが全部成績順で部屋も席も決まっているという下克上の世界??もうやばいんじゃね~?一番上のクラスの男の子達ってご飯もお部屋食なんだよ~!みんな食堂なのにね!でもそれでちょっとでも前の席に行きたいとかモチベーションあがるのかな?

それを期待しつつ私たちママは送った帰りにホテルで高級な朝食をいただいて優雅な気持ちになり帰宅いたしました!ギャハハハ(≧▽≦)

2008/08/11 | 11:27
コメント:4

終了♪

長かった夏期講習がやっと終わりました!

今日のテストは国語、社会以外撃沈の予感だそうです。

いつもといっしょじゃん!( ̄□ ̄;)!!

まあ長い期間お疲れ様と言う事で全力を出し切ったのならヨシとしましょう。次の合宿につなげてくれたらそれでいいよ・・・

その積み上げが大事なんだよね・・・秋には成績が少しでも伸びている事を信じてがんばっていこう!でもでもテスト結果が怖い~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2008/08/05 | 20:28
コメント:10

合宿スケジュール

今日塾で3泊4日の合宿のスケジュール&持ち物の冊子をもらってきました。

すごい人数でビックリ!!

しかも本当に1日中、勉強三昧自由時間ゼロ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

これで飛躍的に伸びないとやばいんでない??

実は先週も結構遊んでしまって1日は市民プールへ行ったら外だったので真っ黒け~に焼けてしまって身体も熱もって次の日にはしんどい・・って言って塾へ行きました。

大失敗です・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

後からぶーちゃんに『あ・・そういえば塾担任に休みでも絶対にプールには疲れるから行かないように言われてた!!Σヽ(゚Д゚; )ノ 』

なんじゃそら~(# ゚Д゚) ムッカー!それを早く言えよ!o(`ω´*)oプンプン

昨日も学校のお祭で午前中勉強しただけで23時まで家の前で花火したり・・・

明日は夏期講習最終日・・確認テストなので今もずっと勉強をしています。

私の出した指令は夏期講習のぶ厚いテキストを白紙のページがないように今日中に全部埋め尽くすこと!!それで明日の確認テストにのぞむように!!

ってな感じでぶーちゃんの夏休みは過ぎていってます・・・











2008/08/04 | 21:09
コメント:6
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
