長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ご祈祷

先日の日曜日に雨が降る中、北野天満宮までお参りに行ってきました。

その日しかぶーちゃんを連れてご祈祷してもらう時間がなくて雨だけど『二回連続最悪のテスト結果を雨で流してもらう』みたいな思いで・・・

さすがに天気も悪く、寒い日でしたからガラガラで5組ほどしかいなかったからゆっくりお参り、ご祈祷してもらって御下がりにもらった絵馬に願いを書きかけてきました。

神頼み・・・  実家の神棚にも願書や受験票を置いてもらうつもりなんですが願いは

『当日風邪などひかず健康で実力を最大限にだせますように・・・』かな・・・

来週の土曜日には願書用写真をとって最後の塾懇談に行ってとりあえずは親の予定は終了。

後は健康、精神的、お弁当などのサポートだよね。

もうすぐ12月。あっと言う間だったな・・。残す時間後悔無いようにしっかり勉強してね、ぶー様♪





2008/11/27 | 11:58
ママのつぶやきコメント:8

学校説明会(愚痴)

今日は公立中学の学校説明会でした。

昨日は第一志望校の説明会・・・

余計に比べることができてしまいぶーちゃんが通うはずの学校は行かせたくない。。。というのが本音です。

教師も言ってる事は立派だけど実際にそんな教育できてないし理想ばかりで中学生ヤカラが結構いたりする・・・

1年生は数学が週に3時間程度ってどういうことなんでしょうか?
ただでさえ土曜日が休みなのに・・・

ほかの公立中学は結構レベルも高く生徒さんも落ち着いていて進学率もそこそこなのになんでうちだけ上からブロックが落ちてきたり公園のベンチ燃やしたりそんな事ばかりが話題になるんだ?

は~!悩むわ・・・この中学(´・д・`)ヤダ~やだ~!やだったらヤダ~!



ヤダよ~(TдT)





2008/11/26 | 00:49
学校コメント:6

(´∀`*)♪

20081122000759
お友達からボジョレーを仕入れてもらいました!

おいしかったわ~キラキラ(オレンジ)

ぶーちゃんが頑張ってるあいだにこっそり頂いちゃいました苦笑い

ごめんよ~ぶーちゃん♪

来週はいよいよD中のオープンテストと公立中学の制服採寸&学校説明会です。どうか神様、その制服に袖をとおさなくてもいいように・・・さくら





2008/11/22 | 00:08
ホッと一息♪コメント:8

日曜の結果

落ち着いています。今回も4科偏差値58

算数と国語に関しては点数で80点をクリア。。。140位代をキープ。。

偏差値は61~62。

理科がなんとか55

今回は社会が撃沈でして足をひっぱった形でしたが暗記をこのまま進めていくしかありません。算数と国語が安定してきたように思うのですが来週はまた難しい回になりますので撃沈の予感です。

でも平均以上いけてたら良し!!

頑張ってね♪

2008/11/19 | 00:48
コメント:8

音楽祭

今日は昼から6年生の思い出つくりの為にぶーちゃんを学校の行事、音楽祭に出演させました。

さすがにお受験組はほとんど来ていません。

でもこの塾を休んでの出席はとてもいい思い出となったようです。

さてその前に・・・

今日の朝からは滑り止め校のプレに行ってきました。

朝起きたら真っ暗け~!こんな早くから遠い学校に行くなんてやっぱり嫌な感じ?などとブーブー言いながら受けてきました。

ぶーちゃんの感想・・・

『かなり出来た。算数は答え合わせしたけど1問だけ間違えてたわ~。悔しい・・・』

だそうです。ほんまかいな?

結果はどうでしょう・・・?その結果次第でもしかしたら第二志望校も変更になるかも・・・



2008/11/15 | 23:17
学校コメント:10

少し…?な話

今日、他塾の浅い付き合いママ友と偶然会って話していた事ですがその人の話によると塾の先生にお菓子等をかなり頻繁に渡してゴマスリ?みたいな事をしているらしいのです。
彼女が言うにはほとんどの人が先生が自分の子供を特に気にかけてくれるようにと用意するそう。

うちの塾のママ友達に聞いてもそんなんしていないって言ってたから塾によって違うのかなぁ~

私ももちろんそんなことしたことないし(っていうか思いつきもせなんだ…)いい悪いは別としてなんか頭の中に?????ハテナがいっぱい浮かんでました。

ちょっとした差し入れ程度のものでなくて『かしより』的な物を頻繁に渡すという行為は私はあまり好きではないからこれからもしないけど色んな人がいるもんだぁ~

勉強になるっス!!

2008/11/12 | 00:31
ママのつぶやきコメント:15

今回の結果

副鼻控炎に悩まされた一週間でしたがなんとか回復の兆しが見えてきました。

そして今回のテストも合格という文字がなんとか見えてきた結果が返って来ました。

まあ今回だけかもしれないけどまぐれにならないようにしっかり頑張ってもらいましょう!

4科 偏差値 59    140位代に初めてランクイン jumee☆SaturdayNightFeverL

後少しだ!頑張ろう!

*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*☆*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*☆

先日ぶーちゃんがボソッと『痩せたいかも・・・』と言い出しました。

うそ~!まじで?バナナダイエットは嫌々ながらも現在続いているのですがあまり痩せる気のないぶーちゃんでしたが自分から言い出すなんて・・・キラキラ

なんだか嬉しくて受験が終わったら一緒に夜ランニングを始めることを約束しました。そしてその為に初めてぶーちゃんに『ジャージ』というものを買い与えましたよ~!そんな服がうちに来ることは無いのか・・と思っていたのでジャージを見つめながら私がうっとり うふ

『受験が終わったら・・・』とこの言葉で少々現実逃避気味のぶーちゃん&ママでした~♪









2008/11/10 | 10:45
コメント:10

連休・・・

この3連休はしんどかった~~~!!!

五ツ木駸々堂、塾のテスト、その後の授業、と黙々とこなしなんだかボ~っとしているぶーちゃん。もうかれこれ1ヶ月くらいはグズグズの体調。

で、昨日はやっと病院が開いたので小児科ではなく耳鼻科へGO~

『副鼻控炎です』

ギョΣ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ!

この時期にまたもや副鼻控炎とな・・・orz

( ̄□ ̄;)!!

薬5種を3日ちゃんと飲んで金曜日にもう一度行かなくてはなりません。

インフルエンザの予防接種をそろそろしようと思っていた矢先にこんなことになるとは・・今は疲れているので治りも遅いだろうし・・・

とにかく安静にしてくださいって言われたけどそうもしてられないし・・・

(((;-д- )=3ハァ結局体育は完治するまで見学。

ぶーちゃんの目論見通り。まあ、こんな場合は仕方がないのでゆっくりさせます!今は万全の体調に戻すことが先決だもんね!

五ツ木のテストはまだ結果はでてないですが本人は『算数やばい!』らしい・・・もう見なかった、聞かなかったことにしてしまおう・・・jumee☆faceA76

塾の模試は今回灘、洛南グループと混合でした。なので『総合偏差値50』

なんて平均的な女なのかしら、ぶーちゃんは・・・苦笑い





2008/11/05 | 10:24
志望校コメント:6
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
