長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

テスト結果

ガリコちゃんのテスト結果はまだ帰ってきてないのですがかなりひどいらしい・・・

あれだけ算数の特訓に費やしたのし成果0・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

なんでなん??

やる気はあるけど空回り・・・

( ´ー`)フゥー...どないしたら成績が上がっていくのでしょうか・・・

もう1番下のクラス確定です・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

這い上がってくれよ~ガリコちゃん!!

あ、そうそう。ぶーちゃんのリベンジはダメでした・・・残念~

でも2年後頑張って再チャレンジするそうです。ぶーちゃんも頑張れ~!



2009/01/27 | 18:56
コメント:6

ガリコちゃんの紹介

ぶーちゃんの2学年下の妹ガリコちゃんは126センチ24キロ4月から5年生になります。のみこみが遅く1年生からぶーちゃんと同じ進学塾へ通ってるのですが学校で2年生まで居残り教室の常連でした。

特進クラスなんてとんでもございません・・・・!!!!

明日のテストで来期のクラスが決まるのですが真ん中のクラスにもひっかかるかの瀬戸際・・・

だってガリコちゃんの偏差値は4教科


40~42・・・(ノД`)


そんなヤバイガリコちゃんがぶーちゃんと同じ学校を2011年に目指すというもんですからまたまた親子で頑張らねばなりません!

応援よろしくおねがいします!

明日のテストの為、ただ今、めっちゃめちゃ暇なぶーちゃんに猛特訓を受けているガリコちゃん。もうすぐ少林寺ですが休んで勉強したら?と言うと『絶対やすまへん!!』ですって~
お~こわっ(((n;‘Д‘))η

2009/01/24 | 17:50
コメント:10

ぶーちゃんお受験生活終了♪

後期の試験も終了しました!

難しかった・・・とのコトで絶対無理でしょう。

でもいいんです~♪

ぶーちゃんが『もうやるだけやったから悔いは無い!』と言ったのでとても気持ちよくお受験生活にピリオドをうつことができました!

本当にみなさんありがとうございました~~~!!


あ~♪スッキリ(* ^ー゚) ♪



2009/01/23 | 16:17
志望校コメント:13

憧れの…


明日がリベンジ日だというのに制服採寸行ってきました。

そしてまたバイキングへ行って服買いに行って気が緩みすぎな一日だったかも? (。・x・)ゝ

もう親子でうかれ調子・・・♪

小学校で流行っている紺のスクールバッグをずっと欲しがっていたのですが受験をすると決めてから志望校のアルファベットの入っているスクールバッグしか買いません!とママに言い切られて我慢していたぶーちゃん...今日やっと憧れのバッグを手にすることができて大喜びでした♪

明日の事完全に忘れてるよね~ギャハハハ(≧▽≦)



2009/01/22 | 18:09
志望校コメント:4

過去問

まだ解いてます。

昨日も塾で後期日程特訓をしてくれるというので行って来ました。

すると3人だけの為に国語をミッチリと教えていただいて、木曜日は算数をするそうです。明日は学校を休んで勉強するといってましたが制服採寸にも前日だけどつれていこうかと計画してます。

当日は採寸最終日なので試験後に殺到するのでは?と時間のない私はさっさと帰らなければいけないので前日に面倒だけど行ったほうがいいのかな~って・・・

塾ママ友と相談だ~!

しかし親子ですっでに気が緩んでるわ~ギャハハハ(≧▽≦)

pig先ほど・・・pig

塾友ママからのメールが・・・今日は洛○中の合格発表の日でした。

残念でしたがぶーちゃんと仲良しの塾友ちゃんも一緒の学校に通うことになりました。

みんなよく頑張ったね!お疲れ様でした・・・ゆっくり過ごしてね!



2009/01/21 | 09:14
コメント:0

すべての結果

今日はR中とN女の合格発表でした。

掲示板を見に行くドキドキ感とネットでHPからのクリックするドキドキ感が味わえて楽しかったです。

結果から言いますと2勝1敗

R中はさすがに25倍なんで無理でした(´▽`*)アハハ

N女は当日申し込みでしたが特進合格してました。合格証明書を記念にもらってきましたよ~!ぶーちゃんの宝物に加えてもらいましょう。

結局塾の偏差値どおりという結果でしたのできっと本命校リベンジも無理だと思います。でもぶーちゃんの最後の頑張りだけ見届けるために行って来ます!

本日第一志望校の入学金振込み完了、住民票もバッチリ!あとは制服採寸だけで~す♪

3日間でどれだけ痩せれるのでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



2009/01/20 | 15:12
志望校コメント:4

第一志望校。合格発表

合格しました!。・゚・(ノд`)・゚・。

17日は初めての受験で不安でいっぱいなのかな・・・と思っていたら自分できっちりと5時半に起きて着替える前に40分ほど漢字、計算をして頭を動かし、着替えて朝食。

味噌汁、ご飯、卵焼き、納豆、ソーセージ等をしっかり食べて七時に自転車で塾へ行き、7時15分に駅で待ち合わせしている塾友と合流し、本命校まで到着!8時前には着いて塾の団体に習っていた先生がおられたので説明と応援、カイロをi戴いて15分には3人娘を玄関まで送ってエールを送りママ達は四条河原町でお茶、バーゲンへGO!

だって何もしてないと落ち着かない・・・

めちゃくちゃしゃべって食べていないと不安が押し寄せる・・・

2時半終了までの時間が長いこと・・・

迎えに行って3人娘が出てきたときには『理科が過去問より20問ほど多かった!』

『理科が最後までいけなかった』など理科がかなりのネックだったみたいでみんな不安になって親も不安で気持ちが沈んだままバイキングに行って反省会、答え合わせ・・・

塾にいったら問題がHPに配信される。。との噂があったので一度みんなで塾へ行きましたがガセネタで
後期の試験が終わってからの配信だったことが判明。

どうしようもないので不安なままそれぞれ帰宅しぶーちゃんはずっと『受かってるやんな?理科があかんかったけど国語と算数と社会でなんとかなってるはずやねん!』などとにかく自信なさげで私も合格してるって~!としか言いようがなくモンモンと2日がすぎていきました。

二日目は先日UPした通りです。

そして3日目はぶーちゃんに後悔させないように話し合った結果、当日申し込みできるN女子に行って特進コースを申し込み、4教科受験している間に合格通知が速達で自宅に届きました。(午前中にくるので帰るのが間に合わないと言う事で私の父に留守番を頼んでました)

おじいちゃんからのメールに『9時半に届いたけどなんか薄い感じするけど気になるなら見てみようか?』って書いてあり薄っぺらい・・・という文字に過剰反応を示したことは言うまでもありません。

『見て!』と送ったらすぐに返事がくるかと思ったら年寄りの携帯操作のトロいこと!!!
イライラ・・・!!合格か不合格って打つのに10分以上かかってることにしびれを切らし、待合室から出て電話をかけて確認しました!!

『合格や~!』

もう涙が出ました・・・一緒にいたママ友が泣いてくれておめでとうっていっぱい言ってもらい後は手がブルブル震えながらメール報告をしぶーちゃんが試験を終わるのを待っていました。

希望コースではなかったけれどぶーちゃんの第一志望の中学に通える喜びの方が大きく大満足です。でもぶーちゃんは後期の試験も希望コースのリベンジをしたいと決心し、最後に思う存分実力を発揮し頑張りたいと言っています。今日で終わったのか・・・と思ったけどもう少しぶーちゃんのお受験は続きます。

今までたくさんの応援、励ましありがとうございます!!

どれだけ励まされたことでしょう・・・みなさんがコメントしてくださらなかったらこんなに気持ちよく終われたかわかりません・・・出会えたことに感謝です・・・

これから、ぶーちゃんが終わってもガリコちゃんが始まります。こんな親子ですがまだまだよろしくお願い致します・・・おねがい♪


2009/01/19 | 22:45
志望校コメント:22

入試2日目

昨日と全く違う25倍の倍率に驚きながら『な~んちゃって』受験校の今日、理科は0点かも・・・国、算、社はめちゃできたし自信ある~っていうぶーちゃんは不思議の国の妖精か?

私には理解不能でございます。

今日は朝六時に二人で起きてタクシー会社に予約電話して家まで七時半にきてもらい、タクシーで正門横付けで8時につきました。

塾の先生達にがんばれ~ってはげましてもらい、寒いからお友達がきたらさっさと中へ・・・

全くぜ~んぜん緊張しなかったらしく昨日の結果がそれよりも気になって帰りしなも話題は第一志望校が明日、書留で合否通知がくるし、ブツブツブツ

とぼやいていました。

17日の事はゆっくりと落ち着いたらUPするつもりです。

明日は滑り止め校での受験でラスト。一応もういちど第一志望校の希望コースを再チャレンジをするらしいのですがそれが本当の受験終了となるので気はまだまっだ抜けません・・・

今日も早く寝るとするか~!私も気がはっているのか寝過ごすこともなく時間通りに動けています。

2009/01/18 | 16:38
ママのつぶやきコメント:2

当日

いざ、出陣~!!



2009/01/17 | 07:00
志望校コメント:6

前日のぶーちゃん

ネットで昨日志望校倍率を調べたら約1.7倍でした。

それをぶーちゃんに伝えるとなんとも微妙な表情で『早く明日になってほしい~♪』だって!どういう意味かしらん?

今朝は7時に起きて今日からおばあちゃん達と温泉に行くちゅら君とパパを見送って、ガリコちゃんの学校を見送って朝食はメロンパン、レモネード、ミカン、ヨーグルトを食し、ただ今パジャマで重松きよしの本を読んでます。そういえば時間があったら昔から本を読んでたな~・・・

落ち着くのかな・・・(´▽`*)

なんとか今日まで体調万全でこれました。

もうそれだけで十分です。明日は本番ですが今日も早く寝て早く起きてちゃんと食べて力を出し切れたら最高です・・・

頑張っていこう!受験生!

2009/01/16 | 08:56
ママのつぶやきコメント:14

今日のぶーちゃん②

うふふ・・・ついに2日前となってしまいましたな、ぶーちゃんよ・・・

今日から学校お休みして明後日の本番を迎える。

でもさ~・・また朝起こしたのに起きないわけよ・・朝はガリコちゃんの見送り、身支度、そしてちゅら君の保育園の送迎などバタバタしていたらあっと言う間に10時。

ノッソ~とクマみたいに起きてきたぶーちゃんは朝ごはん抜き!!

昼まで暗記をしています。

こんなんでいいのか明後日だぞ~(((;-д- )=3ハァ

pigpigpig

今日は朝から細かい雪がチラチラと降っています。とっても寒い~!!

外でたら風邪ひいちゃいそうです。

受験生のみなさん、体調だけは気をつけて明後日をむかえましょうね~!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

5時からは受験前、最後の塾の授業・・・9時までしっかりおきばりやす!

体調・・・絶好調

そういえば塾の先生も4年生担当の人ですが昨日授業後寒気と熱があるといってすぐに帰ったとか・・・だ~か~ら~風邪ひいてるならこの時期に来るなよ~!塾の先生なんだからわかるだろ~が!!KYすぎる・・・ヽ(`Д´)ノ





2009/01/15 | 11:52
ママのつぶやきコメント:0

今日のぶーちゃん③

とうとう学校でガリコちゃんクラスにインフルエンザらしき人が出ました。

昨日マスクをガリコちゃんは忘れてた日に限って隣の席の男の子が39度出して早退したそうです。

そんな熱出るなら朝から熱あったんちゃうん?休ませろよ~ヽ(`Д´)ノなんて思うのは私だけ?

ぶーちゃんはまたマイペースで集団登校に間に合うことなく明日からの学校休みに突入します。担任の先生にたくさん応援してもらい、配慮してもらっていたので最後に自分の口で『ありがとうございました!頑張ってきます』くらい言ってきなさいって言ったけどちゃんといえてるかしらん?

後3日このまま体調は絶好調なので頑張っていきましょう!たくさんビタミンCとらせてますよ~ん!

その後のオッサン・・・

『もう何も言わん!』と何故か捨てばち?けどぶーちゃんには『がんばりや~』と言ってますが...

とにかく今は何か言ってきても無っ視~~ギャハハハ(≧▽≦)

土曜日に集中しま~す!みなさま聞いていただきご意見ありがとうございました!すっごく今晴れ晴れkao02~~した気持ちです~♪

体調・・・絶好調

2009/01/14 | 08:39
学校コメント:2

今日のぶーちゃん④・・・とムカつくオッサン

今日も朝ギリギリに起きてパン、金柑湯、ヨーグルト、アミノ酸のみ食し集団登校に間に合わずゆっくりと雪がちらつく中学校へ行きました。

今日も夕方は5時から9時まで通常授業のみ受けて帰ってくる予定です。

と~こ~ろ~で~(-∀ー#)

昨夜ゴルフへ行き最後飲み会を終えて22時ごろ帰宅のオッサン!!

オッサンの発した言葉をここに書かずにはいられないくらいムカついたので書かせていただきます!!!!!!!

4人のオッサン同士で飲みながら子供や妻、教育の話などになったらしく

当然受験の話にもなりますわな~

するとやっぱりまだ心の底から中学受験することに対して納得していないと言う事を話しだすと他の3人も同意見で

『母親が自分のやりたかった事を押し付けてるのでは?』

『受験日2日前から担任に休ませると言った事はある意味モンスターペアレントって思われてるんと違うか?』

『絶対におかしいと思う』

等いろいろ4人で意見が合ったらしくママがおかしい!って私とぶーちゃんとガリコちゃんの前で言うたんですわ!5日前の勉強がんばってるぶーちゃんの前で!!

『はあ?』怒る。

このオッサン頭おかしいのと違う?

100歩譲って私が間違ってるとして、モンスターやったとしても5日前のがんばってる娘に聞こえてるところでそれを言うか~??ビックリ

その話を聞いた瞬間このオッサンには何を言うてもあかんと悟りガッカリしました・・・

でもあんまりにも自分の意見が4人で合致しているから正しいと言い切る態度がムカついたので機関銃のように一言も口を挟ませないくらい言い返してやりましたよ。

『その他の3人のオッサンは一人は独身、後二人はまだ子供小さいし受験の事全く知らない未経験者なのに一体なにがわかるねん?自分も全く塾の先生の顔や学校の担任の顔も知らんくせになにをえらそうに意見しとんねん!!子育てにも都合のいいときだけ勝手かわいがりばっかりしてきたくせに!』

みたいな事をもっといっぱい言って少し言いすぎた・・・とも思うけどやっぱりぶーちゃんの前で今言われた事がどうしても許せなくて・・・

家族の為にがんばって働いてくれて塾にもいかせてもらってすごく感謝していたのになんかすごく裏切られたような・・なんともいえない気持ちです・・・

でもこのブログに書き込んだらスッキリした~グー




2009/01/13 | 09:55
ママのつぶやきコメント:10

今日のぶーちゃん⑤

今日もぐうたらぶーちゃんは昼からのお勉強で12時から4時半まで家で自習、5時から塾の自習室へ行きました。

しかし今朝は寒かったです・・車のうえには雪が積もっていてビックリΣ(゚Д゚;エーッ!

絶対に明日学校へ行かせると風邪ひくのでは・・・と不安でしょうがないママですがぶーちゃんは『楽しいから行きたい!』

この時期にどんな学校で楽しい事があるのかよくママにはわからないんですが??jumee☆whyR

話はかわりますが今日はおじいちゃんから、お菓子の『うカール』と『キットカット』をもらって、私の妹からは手作りチーズケーキチーズケーキをもらい、近所の幼馴染からは『がんばってね』 と言ってケーニヒスクローネのシフォンケーキいちごケーキを頂きました。

ぶーちゃんは食べ物に目がない事みんなしってるわ~(太るけど。。pig)みんなから応援してもらい元気をもらい幸せ者のぶーちゃんです・・・

その気持ちにしっかり答えなきゃねグー!

あと5日

体調・・・良好

2009/01/12 | 19:17
ママのつぶやきコメント:0

今日のぶーちゃん⑥

ついにあと6日か・・・

ぶーちゃんは今朝10時起床(ふざけてる?)

昼ごはんを食べて12時から6時まで休憩を3時に15分ほどとって赤本、理科に明け暮れています。算数もやってほしいところですがとりあえず理科暗記です・・・

ガリコちゃんとちゅら君が退屈がってぶーちゃんの邪魔にならないように旦那が姑の家に連れて行ってくれましたから本当にじっくり取り組むことができたようです。

今日だけ塾が休みだったらしく、明日からは毎日塾の自習室を使ってやるそうです。

今日は10時までにすべて終わらせて明日朝から6時半起きを頑張ってみるとぶーちゃんは言ってました。

と、言う事はママも6時起きなのね~(ノД`)シクシクがんばるわ~!

しかしこちらは底冷えして寒すぎる~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

17日は少し暖かくなるように天気予報には書いてあったけど・・・雲

とりあえず曇りらしいので当日は少し早めでいいかな~笑い。

体調・・・超良好

2009/01/11 | 17:14
ママのつぶやきコメント:0

今日のぶーちゃん⑦

ちょうど来週の今日はもう第一志望校の試験が終わってるんだよね~!

な~んか嘘みたいだわ・・・

今日は9時に起床して12時から19時まで塾でした。

そして塾から『合格の詰め合わせ』をもらって中身を見てみると・・・

鉛筆やらお札やらいっぱい入ってちょっとした福袋でしたうふ

帰ってきてからはチビ二人の少林寺についていってママ茶に参加してアイスを食べてのんびり、マッタリ・・・

やっぱりこれがぶーちゃんのペースみたい・・・たはー

ま~もうしょうがない・・・このペースで受験日突入か・・・

体調・・・良好





2009/01/10 | 22:19
ママのつぶやきコメント:6

今日のぶーちゃん⑧

昨夜就寝11時半。塾から21時に帰ってきたけどその後ご飯、お風呂ですぐにお布団へ。

朝は七時四十分起床。やっぱり集団登校間に合わず・・

なんかグウタラしてるような気がするのは私だけか?

土佐塾や香川の前受け受験してきた塾の子達が38度の熱出して昨日塾を休んだりしてるみたいで塾内もウィルスがまん延しつつあるようです。

自習にマスクして行くべきか今は悩んでます。

自宅にはガリコちゃんと長男がいるし連休中も塾はないので家でなんてできそうにないから本当に悩むわ~!

一応日曜日と祝日(月)は私の妹の家に二人をお泊りさせようと計画はしていますが・・・

体調・・・良好

2009/01/09 | 12:47
ママのつぶやきコメント:6

今日のぶーちゃん⑨

今朝、起床7時半(集団登校に遅れて一人で行く)

朝食・・・パン、ヨーグルト、コーンフレーク、みかん、牛乳

学校より4時に帰宅しボリボリお菓子を食べて再放送ドラマを見ながら学校の宿題をこなして4時半に塾へ送っていきました。

帰宅予定は9時。今日は暗記するのかな?

体調・・・良好

2009/01/08 | 17:31
ママのつぶやきコメント:2

学校始まり

今日から学校がはじまりました。

ぶーちゃんは全部宿題を終わらせたと思っていたら卒業文集の作文と人体の研究を忘れていて5日よりアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ でなんとか終わらせたという状態です( ;谷)

ぶーちゃんはとても作文が苦手で考えだすと3時間はかかってしまいます。

しかし受験日まで後少しの今そんな時間があるわけないし・・

出ました~

ゴーストライターママ!

先生ごめんね~(;´Д`)

2009/01/07 | 07:25
学校コメント:4

やっと・・・!!

第一志望校の申し込みが完了しました。

後は受験票が届くだけです。

ちょこっと肩の荷がおりたような気がしました・・・(´∀`*)

今日のぶーちゃんは3年生の甥っ子を預からないといけなくなりガリコちゃんとギャーギャー言いながら遊んでるしぶーちゃんの遊びたい気持ちがムクムク出てきたようでほとんど勉強できませんでした。

なので夕方4時からは私の監視のもとに置かれずーっと理科をやっています。

今日も12時まで寝かせるつもりはないから覚悟しとけよ~ヽ(`Д´)ノ

7日からもう学校が始まり給食も8日からです。早いわ~~

やっぱりぶーちゃんみたいな子は学校やすませて自習させることは無駄だということもわかったので(ダラダラするから)しっかりマスクをして手洗いうがいで学校にいかせます!!!

それか塾で午前中も理科の授業してくれないかな~~

それならずっと学校休ませてもいいな~とか思うけど・・・

とにかく後12日、しっかり暗記と算数の応用をやってもらいます。

それと得意科目の確認・・・!




2009/01/05 | 18:08
志望校コメント:2

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

元旦より3日間の特訓が終わりやっと遅れて今日、明日2日間だけのぶーちゃんのお正月がやってきました。

本当にお疲れ様~~

ママも早く起きてお弁当作ってお正月なんてなかったし、やっとゆっくりできるよ~うふ

まずはたくさん寝ましょう。(体調も崩さずこのまま当日までいけるかな~sn

あっと言う間になんと2週間をきってしまってたよ。

明日は第一志望校の願書受付開始日です。とうとう来ましたか・・・(;´Д`)

なんだか緊張するわ・・・汗とか


*:.。..。.:*・゚門松初詣門松゚・*:.。..。.:*

近所の氏神様のところへお参りに行きました。

ぶーちゃんがいなかったのでママが代わりにおみくじをひいたのですが

小吉うおぉぉおぅ 

微妙~~~



2009/01/04 | 09:13
ホッと一息♪コメント:6
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
