長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

お休み

今日から一週間塾がお休みです。

ガリコちゃんはビックリする行動に出ました!

なんと朝早起きして朝勉強!!

し~か~も~塾の4年生時の終わった教科書の(算数)最初から全部もう一度やっていってるみたいなんです。復習ってやつ?

どないしたんやろ?頭打ったんかな?逆にこんなやる気だと心配だわ・・・

でもあんまりやりすぎると息切れしないのかな~。

ぶーちゃんがそんな風に勉強しだしたのって6年生の秋~冬だよ?

最初の出だしが偏差値40~だとこれくらいからしないと間に合わないのかしら・・・

まあ、やる気になってくれているのはいいことだししばらく何も言わずに様子をみよう♪



2009/02/23 | 20:13
コメント:9

嬉しいな~♪

先日の三宮オフ会ですごくお気に入りになったドーナッツ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なななな~んと!!家から車で10分の距離にお店があったのです!!

すっごく嬉しくて苦手なココナッツ、シナモン、チョコ以外のドーナツを買い占めてきましたグー!

もう旦那にはあげないよ!!後でミスドを買ってあげるからねjumee☆faceA63私と子供達で食べます!!

今日はドーナツやさんを見つけただけの日・・・じゃなくてぶーちゃんとガリコちゃんのクラブ演奏会でした!ぶーちゃんは最後だから司会などやらせてもらい、演奏もかなりみんな上達していて思わずママは泣いてしまいました・・・(鬼の目にも涙)

4年間受験との両立よくがんばったな~ってシミジミしたよ~jumee☆faceA76

最後は記念写真をみんなで撮って賞状をもらって全員の子供達が輝いていたように見えました・・・中学に行っても好きなクラブを見つけて思いっきり打ち込んでもらいないな・・・

もちろん勉強の方もバッチリよろしく!!


2009/02/22 | 18:36
ママのつぶやきコメント:4

一泊で~

20090219110729
学校の課外学習へ出発したガリコちゃ~ん!
先ほどお見送りしてきました!

ちびっこだからリュックのほうがデカくてリュックが歩いてるみたいだったわ(笑)

雪があるみたいでよかったね!

話は変わって朝のオッサンの一言!

昨日三宮で買ってきたドーナツを一個だけ残してあげたら食べて

『ミスドのほうが俺は好きや』やって!

あっそう・・・びっくりオッサンの舌は安物か?まぁ、人の好みは色々やしなぁ…汗;

でもそんなんやったら残してあげずに私が食べてしもたらよかったわぁ(泣)

私はあの味が忘れられへんのにぃ~!

近所やったら毎日飽きるまで買いに行くわ・・・グー

2009/02/19 | 11:07
学校コメント:8

オフ会三宮編~♪

今日は7人でオフ会がありました!

なんとこの田舎もんが三宮へいっちゃいました~!

らんらん♪さんの紹介店で中華を堪能♪

DVC00241.jpg

フカひれご飯♪私の一番お気に入りになりました~

DVC00244.jpg

から揚げはらんらん♪さんの知り合いの方からのサービスでした♪とっても美味♪

後たくさんの料理があったのですが食べるにに夢中になったため写真取り忘れた私・・・tubutaさんの記事で見てくださ~い!

食事の後お買い物しに元町へ・・・

なんか都会~お洒落~(〃▽〃)ゝ”

パンとドーナッツのお店につれてってもらってたくさん買いましたよ~!あれだけ食べたあとなのに欲しいと思う食い意地がはってる私って嫌だわ~。・゚・(ノд`)・゚・。

そして気になったのがここ↓

DVC00243.jpg

『こがんこ』って何~??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私の住んでる地域では無いのでビックリ!こんなんあったんや~!おもわずパチリ♪

何もかも新鮮で楽しくあっと言う間の時間でした。

またよろしくお願いします~!

☆今日のメンバーは☆

   クリ母さん、tubutaさん、らんらん♪さん、かよママさん、ひこうき雲さん、puchiさん、私

みなさんとっても素敵な方でした!出会いに感謝です♪

お知らせ~~

HNをももママに変更しました!

よろしくお願い致します♪



2009/02/18 | 23:28
ホッと一息♪コメント:10

クラス分け

今日は恐怖のガリコちゃん塾クラス発表の日・・・

前回のテストで撃沈でもう一番下のクラスだと諦めていたらなんと

真ん中のクラスで5年生を迎えられることになりました~!

やった~やった~!

少しだけぶーちゃんと同じ中学が先に見えました・・・♪

これからも人の三倍努力していくといっていたので応援していきます!

ほんとにホッとしたよ~~。・゚・(ノд`)・゚・。

2009/02/16 | 20:46
コメント:6

大阪へ~♪

昨日はerumoさんとtubutaさんとオフ会で大阪へランチに行ってきました♪

全く初対面で写メでバッグとコートしかわからなかったけどなんとなくビビビっとわかって挨拶も程ほどでマシンガントーク炸裂・・・!楽しい時間の始まり~~~~ギャハハハ(≧▽≦)

erumoさんの紹介でとっても素敵なお店でおいしいランチをいただき

DVC00201.jpg

ワンプレートランチ ¥1000

最後にカフェオレを飲み店内も込んできたので甘いもの(別腹)を求めて移動~~

そのカフェでこ~んなにおいしい物食べちゃいましたよ~♪

DVC00231.jpg


名前忘れた・・・ (。・x・)ゝ  10種類以上の果物を甘みを少し抑えたクリームであえてありました。チョコケーキが苦手、生クリームもたくさんは苦手の私には最高においしかったです!おかわりしたかったくらい~(´▽`*)アハハ  ¥750

ピーチティーも最高でしたよ~♪

erumoさんのケーキもこの時期限定のタルト、tubutaさんのもおいしそうで(奥に写ってる)杏のティーもいい匂い♪お二人のもちょこっと味見させてもらったらよかったわ~んΨ(`∀´)Ψケケケ

話は尽きないけど時間がきてしまって本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました!ありがとう~です♪

お土産もerumoさんよりお守り、tubutaさんからは手作りのネックレス、ディズニーランドのお土産をいただきと~っても嬉しかったです♪

erumoさん・・・ほんわかした雰囲気ですが楽しくてチャキチャキして頼れるお姉さん♪

tubutaさん・・・しっかりされていて頼りがいのあるユーモアたっぷりの姉御♪

これからもよろしくお願いしま~す!





2009/02/11 | 08:29
ホッと一息♪コメント:13

卒園式

先日ぶーちゃんの塾で卒園式がありました。

本人はその日、塾の主催のスキーツアーとブッキングで卒園式は諦めていましたが私はそんなん卒園式の茶話会が1時間で終わるわけないやんと思い、スキーから帰ってきたばかりのぶーちゃんを車で塾まで送り届け(終了時刻よりすでに30分経過)みんないなくても先生にしっかり6年間のお礼を言うように!とだけ言い残し帰りました。

そしたら案の定、みんな友達は残っていて結局帰ってきたのは21時すぎ。

同じ受験を経験した戦友と先生と写真を撮ったり卒園証書、記念品をいただいたり、おしゃべりしたりと、とっても充実した時間を過ごし、思い出が増えました。

本当に6年間も通った塾とお別れなんて寂しいけどこれからもまた新しい出会い、経験をしていくんだしどんどん色んな事を経験して楽しい思い出を作っていってほしいです。

先生方、本当にぶーちゃんを強く育ててくださり有難うございました。そして志望校合格という素敵なプレゼントも・・・



2009/02/09 | 09:46
コメント:4

風邪

お~~!久々に更新です。

ぶーちゃんとちゅら君が高熱で学校、保育園をお休みして1週間・・・

インフルエンザでなかった事だけが救いです。

ママは確定申告にどっぷり浸かって夜中までパソコンにへばりつき、やっと昨日完成させて税理士さんのところへ無事届けました・・・

目の下にいっぱいクマさんがいるよ~~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

元気はガリコちゃんとパパのみ・・・

もう看病から解放してくれ~~!移るなよ~~~ヽ(`Д´)ノ





2009/02/05 | 12:48
体調コメント:2
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
