長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

通知表

ガリコちゃんの恐怖の通知表が来ました・・・

いつも見るたびに ( ̄□ ̄;)!! こんな感じ・・・

でしたが今回その通知表に異変が・・・!!

なんとぶーちゃんと同じような成績だったのです!!

しかも先生のコメント蘭には『4年生の中でもっとも成績が伸びた子の一人です。やる気もあり積極的でした。』と書いてあり二度ビックリ!!

ガリコちゃんの通知表でこんなに3が見れるとは夢のようです。

頑張ったんだね・・・特に算数が褒めてもらっていたので冬に塾で算数個別特訓に3ヶ月入れたのがきいたのかな?

まっ、とにかくとっても良かったので何かご褒美でも。。。♪

ただ今ガリコちゃんは昨日より春期講習へいっております。9時から2時半までお弁当もちですが頑張ってもらいましょう♪



2009/03/26 | 11:09
学校コメント:8

卒業・・・♪

ぶーちゃん達72人の六年生が巣立っていきました。

とってもいい卒業式で、全く涙がなく清々しいというかみんな笑顔で未来に向かってキラキラしているというか・・そんな感じ?

送る会や茶話会で泣きすぎていたのかも・・。 (。・x・)ゝ

とにかくとてもいい天気だったので(寒かったけど)記念写真も花道も何もかも素敵な思い出となりました。

6年間お世話になった先生方、職員の方、ありがとうございました。

とても素敵な学校でした。

あ・・・でもうちの場合、あと7年も お世話になるんだった・・・長いな~(´▽`*)アハハ



2009/03/24 | 09:23
学校コメント:8

最後の登校

昨日は6年間、大切に使ってきたランドセルを背負って登校するのが最後の日でした。

入学したころはランドセルが大きく感じ、重たくてヨロヨロしていたのですが今では肩のベルトのところがめいいっぱい長いところに穴をあわせてランドセルがと~っても小さくかんじる後ろ姿となってました。

卒業式に子供達がつけるコサージュを作りに学校へ行った時に最後の授業も参観でき通知表と卒業アルバムももらっていたので本当にもう卒業なんだ~(あたりまえ~)とまた寂しくなってしまいました。

23日はとうとう卒業式です。

ぶーちゃんはきっと大泣きだろうな~!ってか私が一番泣いてたりして~ (。・x・)ゝ




2009/03/20 | 08:15
学校コメント:4

ぶーちゃん12歳の誕生日おめでとう♪

今日がお誕生日のぶーちゃん。

12歳なんて早いな~。

あっと言う間だった。

難産で3800グラムもありしんどかった事・・・

仕事との両立でしんどかった事・・・

あの頃お母さん1年生でママもわからず子育てに必死で大変だ~とばかり思っていたけど今から思えばすごくいい思い出というか楽しかったな~って思う。

しんどかった事=ママになれてよかった♪

ということになってるわ~!

今年受験も経験してたくさん失ったものもあるけど得たものもすごく大きいと思うし中学生になって自分の好きな事、やりたい事を見つけてスクスクと育って楽しい学生生活っを送ってほしいと思います。

来月は十三参りも控えてるのですが私の振袖を着ます。

ほんとうに心身ともに大きくなって嬉しいです・・・えーん

2009/03/18 | 10:18
ママのつぶやきコメント:10

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ついに来ました!ぶーちゃん中学の制服が~(〃▽〃)ゝ”

早速着せてみましたよ・・・

超まじめなお嬢様風?

ぶーちゃんもなんとかすこ~~~~しですがかわいく見えました。

もう少し痩せたら(≧∇≦)b グッドですが、まあウエストもちゃんとゆったり入ったのでヨシとしましょう!夏服が超かわいいな~って思うママでした!

いよいよ中学生・・・♪ドキドキだね、ぶーちゃん♪



2009/03/17 | 20:43
中学の事コメント:4

春の足音・・・

DVC00284.jpg

近所で梅?桃の花?(どっちやろ?)を見つけました。

もう春がそこまで来てるんだな~(´▽`*)

もうすぐ卒業式・・・

それが終わればすぐに入学式・・・

早いな~


2009/03/13 | 20:45
ママのつぶやきコメント:3

6年生を送る会

今日は朝から6年生を送る会と昼から茶話会でした。

学級役員である私はお手伝いもあり昼から大忙し!!

でもすごくいい会でしたよ!

送る会では1年生から5年生までの出し物や思い出の写真スライドショー、

転勤された先生からのメッセージ、最後は6年生から5年生にキャンドルで火を渡し歌のプレゼントで締めくくられました。

先生達全員の合唱とエグザイルの踊り?も最高でした!

思い出が走馬灯のように・・・とはよく言ったものです。1年生の時から今日までのみんなの姿がグルグルと頭をまわりそれと直結しているかのように涙が止まりません・・・

花粉症で泣いてるのかよくわからないくらい顔がぐちゃぐちゃになり鼻水ダラダラ~悲惨な状態のママでした・・・

ビデオもバッチリ(≧∇≦)b

明日は四十肩間違いなしっす・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

最後に子供たちからこんなプレゼントもらいました

DVC00283.jpg

生花のコサージュだよ~♪



2009/03/12 | 23:04
学校コメント:6

バーチャル娘。

ぶーちゃんのクラスの友達の一人に密かに私がつけたあだ名です。

何故『バーチャル娘。』←(モーニング娘。っぽく呼んでね!)なんてつけたかと言いますと・・・

うちに2回ほど遊びに来たんですが全く口をきかないの・・・(障害は全くない子です)


普通はよその家きたらまずは挨拶ですよね?

『こんにちは』とか『おじゃまします』とかそんな感じ?

でもその子は言わない・・・

そしてのそ~っとあがってぶーちゃんとSちゃんが遊んでいると3人で一緒にしようと誘っても口をきかずにうなづくか左右に首を振るかだけ。

なんなんじゃ?遊ばないなら遊びに来るなよ!

で、私が洗濯物とりいれてる間なんかにスッと帰っていく。

月曜日も来たんだけどそんな感じで挨拶もなく帰るときも知らない間に消えていた・・・

座敷わらし?っだったのかしら?

挨拶は常識的な基本であると思うのですが親も教えていないのか・・・

その子の家にはゲームがいろんな種類で200個くらいあるらしく、学校のクラブも無所属、お稽古も何も習っていない・・・昔から無気力な子供で帰ったらゲームばかりしているそうです。

だから人とコミュニケーションがとれないのかもしれない?

もしかしたら人間は死んでも生き返るとか思ってるかもしれない・・とさえ思えるバーチャルな世界で生きている子供なのです。

ぶーちゃんは友達というよりSちゃんとぶーちゃんに先生が押し付けいる?感覚なのですが仲間はずれは作ってはいけないので相性が悪くても一応3人でグループです。

その子はぶーちゃんとSちゃんにしか心を開かないみたいで他のグループと皆で遊ぶときには寄ってこないそう。。。誘っても誘っても拒否られて。

でもSちゃんもぶーちゃんも別々の私立に行くわけですから同じ小学校のお友達が何人かいないと中学で不安じゃないのかな?その意味も含めて今みんなの輪の中に入れてあげたいといった気持ちのぶーちゃんとSちゃん。その気持ちは届かず今に至る・・・







2009/03/11 | 10:58
学校コメント:8

ぶーちゃん初登校日

先日初めての登校日でした。

いろんな書類をもらってじ~っと話を聞くこと約2時間。

お尻痛い・・・

あの椅子なんとかなりまへんか?

ぶーちゃんたちもダレダレ・・・でも他のムスメさん達はとてもかしこく見える・・・

とにかく書類は何度も読み返して親が用意するものや本人が提出しなきゃいけない宿題が大量にある・・・どないしよ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

料理の宿題も(女子中っぽい)あって不得手なママとぶーちゃんでどうやって写真をとっても恥ずかしくないような料理を作るというのか・・・orz

気が重い春休みになりそうです・・・がーん



2009/03/09 | 19:12
中学の事コメント:10

ぶーちゃん最後の参観懇談会終了

六年生の最後の参観日がありました。

みんな一人ずつ家族に感謝の作文を読むという授業でした。

親は泣く気満々でハンカチも大きい目のを持っていくように言われていたので私もスタンバイ!

完璧よ~ん!!

最初にトップバッターの子で泣きそうになりましたが一旦こらえて終了。だんだん長女の番が近づくにつれてなんか緊張してきてハンカチをとりあえず握って待ってました。

さ~きたきた!長女の番!。・゚・(ノд`)・゚・。 泣くで~
泣きわめく?かも~~~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最初からウルウルきてしまってたのですが・・・・

だんだんなんだか・・・うん??

え?

なんて?

『塾のお金払ってくれてありがとう』 びっくり

『中学の授業料はらってくれてありがとう』 えぇ

二回もお金の事かぶせてあった作文でビックリしたので涙がひっこんだ・・・ 出費苦笑い

おもろい子やわ・・・笑

塾に行かせている頃に『しっかり勉強しないと塾高いし辞めさせる~!』みたいな発言をしすぎたのかしら・・・?(´▽`*)アハハ

でも最後は『私を産んでくれて有難う』  『育ててくれてありがとう!』 『いつもおいしいご飯をありがとう』
って言葉で締めくくってありました・・・

なんだかジ~ンときちゃった・・・

本当にもうすぐ卒業なんだな~~~~~~

超寂しい~よ~~~



2009/03/04 | 12:22
学校コメント:6

HAPPY BIRTHDAY

今日はガリコちゃんのお誕生日でした!クラッカー

やっと二ケタ、10歳です。ショートケーキ

ひな祭り生まれなのでみんなに覚えてもらいやすく、たくさんのお友達におめでとうって言ってもらえたって喜んでました~!

そして明日はぶーちゃんの卒業遠足で三重県へ~

晴れたらいいね!

こうやって一つずつ六年生の行事が終わっていくとすごく寂しく感じます…えーん

後残り少しだけど楽しい思い出たくさん作ってね~ピース

2009/03/03 | 22:46
ママのつぶやきコメント:4
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
