長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

宿題たっぷり

ガリコちゃんの塾が今日からなが~いお休みに入りました。

しかした~っぷりの宿題が・・・

これを終わらせる事ができるのか・・・ (。・x・)ゝ

先日のオープンテストの結果も算数がボロボロだと宣言されたばっかりで不安だわ・・・

理科と社会に力を入れると算数がボロボロってどやさ!!

今日は朝からみんなでボケーっとして子供3人でシャボン玉で遊んでいます。

GWはみなさんどうお過ごしでしょうか?

うちは1回だけ近所の土手にBBQをしに行く以外家でゆ~っくり過ごします。



2009/04/29 | 15:43
ママのつぶやきコメント:2

小学校の役員

去年、ぶーちゃんの6年生で70人中3人だけ2巡目の学級委員が当るという選挙でクジのアタリを見事に引き当てたワタクシ!!

なので今回ガリコちゃんの方では絶対に2回当らないように作戦を練りまくりまだ1度もガリコ学年ではやっていないので今回立候補しました!

これで来年、地域委員をして2年連続という事でクジはひかなくていいっていう作戦は大成功!!

さ~今年も頑張るで~♪

ぶーちゃん中学でも全く役員の決め方がわからないので不安でしたが推薦されずに名前がプリントにのらなかったのでセーフ!!

私立は小学校から上がってきはった人にお任せできたりするのかしらん?

とにかく何とか乗り切るぞ~!!



2009/04/24 | 07:27
学校コメント:6

嬉しいな~♪

うちに2台目の液晶TVがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

パナソニックのビエラ~♪

旦那がゴルフコンペで賞品としてとってきました~♪

超嬉しい~♪

17型だしちょうどいいわ~

しかしこんなんで運を使ってしまった旦那ってどうよ?



2009/04/22 | 19:00
ママのつぶやきコメント:6

何だかな~

今日は入学式の日に写真屋さんで撮ってもらった写真を申し込みしに行ってきました。

見たらとっても綺麗に写してもらっていてぶーちゃんもなかなか細く?みえる感じで(≧∇≦)b でした!

が・・・・・しかし・・・

隣に写ってるオバハン誰え?

シワ、シミ何でもこい~って感じで訪問着で写ってる・・・


σ(゚∀゚ ワタシ!! やん!!


ショックを受けていたら写真屋のおばちゃんが『ちゃんと綺麗にしといてあげるわ』やって・・・


ありがとう・・・?ってかショック大~。・゚・(ノд`)・゚・。

でもしゃあないんだよな~・・・ぶーちゃんがもう中学生・・・私も歳いって当たり前か・・

少しでもアンチエイジング~しなきゃ!!





2009/04/15 | 13:17
ママのつぶやきコメント:10

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル続いて~

( ゚Д゚)ヒョエー払ってきました・・・・

ぶーちゃん中学の前期の学費・・・

ででででかい出費だよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

月謝制なら楽なのに2分割でも前期は後期の倍以上の額だから痛かったわ・・・

頑張って旦那に働いてもらわねば・・・orz出費



2009/04/13 | 17:39
中学の事コメント:16

ガリコちゃん春期講習会結果

ぶーちゃんの入学式でうかれている中、ガリコちゃんの結果がわかりました・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル

4年生の最後のテスト結果は散々だったのでPCをひらく指も震えるわ・・・

だって前回は全園統一テストで全員の中で後ろに30人しかいないというバカさかげんに怒る気力も失せて辞めさせる覚悟でしたから・・・

おそるおそる開けてみる・・・

半分よりちょい後ろ 


48偏差値



ガリコちゃんにしてはまあまあかな・・・

国語80点、算数74点   理科と社会が54点

なんじゃそら~!!姉妹で理科にやられているわ・・・

理科のボケ~ヽ(`Д´)ノ

と叫んでみる・・


姉妹で理科をがんばっていかねばならぬ、ももママ家。

誰か理科ができる子供にする方法おしえて~~~~~~。・゚・(ノд`)・゚・。





2009/04/09 | 19:17
コメント:6

入学式

昨日はいい天気、桜満開の中ぶーちゃん中学の入学式でした。

式が終わると各教室へ行って説明等聞いて12時には帰宅。

今日からもう6時間でお弁当です。

ぶーちゃんの新生活の始まり・・・

私もお弁当つくりがんばるよ~

いっぱい友達作って楽しい6年間になりますように・・・・・♪

写真もUPしようと頑張ってUPできるようになったのですが顔隠して学校名かくしても制服でばれちゃうからアメンバー限定記事の方へUPしてみました!

よかったら私のアメンバーになってくださ~い(≧▽≦)


2009/04/08 | 10:48
中学の事コメント:12

終わった・・・

やっとぶーちゃんの最後の中学の宿題『料理』が終わりました・・

完璧に一人でやりましたよ!

なので写真にうつっているものは見た目しょぼいけど始めての一人で作ったものなので本人も納得
の作品となりました!

なんとか入学式までにすべて完成したのでホッとしました!

後は入学式当日の私の着物・・・

朝八時半にセットと着付けが間に合うのか・・・不安ですが頑張らなきゃ!!

ファイト~私♪


2009/04/05 | 18:00
中学の事コメント:10

ちょっと、どやさ~ヽ(`Д´)ノ

昨日から1泊でガリコちゃんとぶーちゃんだけ姑の家にお泊りしてきました。

ガリコちゃんは問題ないのですがぶーちゃんが大問題!!何がって?

1キロ肥えた( ̄□ ̄;)!!

そうなんです・・・姑のところへとまりに行くと昔からぶーちゃんは太ってかえってくるのです。正社員で私が働いていたころはうちの実家と姑の家によくお泊りさせてもらっていたのですが預けるからには文句はいえません。すべてお任せです。

実家の実母には『こんなん食べさせんといて』と『それはさせんといて』とか言いたい放題いえるのですが姑にはやはり言いにくい・・・

なので何も言わずにきたんですけど小学生になってから春休み、夏休み、冬休みと長く泊まりにいくようになってからというもの、3泊なんぞして帰ってきたら3キロは必ず太って帰ってきたのです。

そう・・・それがぶーちゃんのデブのルーツと言っても過言ではありません!!

なので私が仕事をやめてからはなるべくお泊りは避けて私の目が届くようにして一緒に行ってたのですが1泊がやはり限度・・・

昨日の例で言いますと

18時・・・夕食(焼肉、焼き野菜、ポテトサラダ、ご飯)

20時・・・デザート(苺)

ここまでは普通。そして私がちゅら君と帰った後~~~

ここからはガリコちゃんのチクリ  ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム 報告です。

21時・・・間食(コンビニへ行ってシュークリーム、アイスクリーム、プリン)

朝8時・・・朝食(パン、野菜サラダ、ヨーグルト、牛乳)

11時・・・昼食(出先のくるくる回る寿司で10皿、アイスクリーム2個)

14時・・・間食(ミスド1個、水)

15時半・・・間食(姑の家へ帰って姑お手製のラーメン1杯)

どうですか?この食生活。

なんで帰宅しておやつにラーメンなん?それって主食ちゃいますのん?

何でそんなに食べさせるの?そして何で断らへんの?

ガリコちゃんが言うには見てて気持ち悪かったそうです。

そ~し~て~  帰って来ると即行体脂肪計へ乗せると・・・

49.8キロ ( ̄□ ̄;)!!

もう最悪・・・せっかく歩いて46まで落としたのに・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン な1日でございました・・・


2009/04/01 | 18:03
ママのつぶやきコメント:10

声がでない~!!!

昨日から黄砂のせいか、声帯が炎症を起こしていて声がでません!

ミスターレディみたいでやばいです!!

いつもおしゃべりな私なのでしゃべれないってのはものすごくストレスヽ(`Д´)ノ

薬を飲んでおとなしく家で過ごすとするか~・・・

しかし息子が保育園お休みなので結構ハードなのだ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。





2009/04/01 | 11:00
体調コメント:6
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
