長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

交換日記

最近年長さんの長男と交換日記を始めました♪


国語力とコミュニケーションの為に・・・うふ


最初は息子が喜んでくれてシメシメ~と思っていたのですが実は私の方がハマッてしまい、息子のお返事が待ち遠しく、とってもかわいい文章に癒されている毎日です。


保育園に毎日迎えに行って帰るときに自転車に乗りながらその日の出来事を聞いていたのですが文章にしてくれることで読み返せるし今では宝物です♪


私の棺桶に入れてもらうものが見つかった~


ガッハッハ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009/05/29 | 15:10
ママのつぶやきコメント:4

最近のガリコちゃん

何故か自主的に塾が終わってから1時間残って帰ると言い出して週3日九時帰りとなっています。


でも学校の宿題や次回の提出の宿題などを持っていっているので帰ってからご飯、お風呂ですぐに寝られるのが(≧∇≦)b


ぶーちゃんと違って塾弁当は小さいおにぎりしか食べられないと言って帰ってから晩御飯食べても太らないのも(≧∇≦)b


今だに25キロもないし130センチ、ちびっ子ガリコちゃん。


今日は一昨日から渡されていた検尿検査を今朝も忘れて朝一番トイレに行ってしまい次回再検査の子と同じときに提出してくださいと言われたらしい・・・


もちろん私のでっかい雷とゲンコツが落ちました・・・kao07




2009/05/28 | 14:00
コメント:4

テスト結果

出た~~!

こんなんでましたけど?


40からの出発で今回49・・・


低っ( ̄□ ̄;)!!


なんとかA判定もらいましたけど・・・・


どやさ・・・・


私も最近、悪い順位や偏差値を見すぎてなれてきたのか麻痺してきたのか┐(´∀`)┌ヤレヤレってな感じですわ・・・

ぶーちゃんの時と比べて完全にダレている?

来年になったら気合いれよ~っと~~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



2009/05/13 | 18:34
コメント:4

オープンスクール

ガリコちゃんと一緒に志望校のオープンスクールへいってきました!

説明会と子供は体験授業で算数をうけてクラブの見学もしてガリコちゃんの目がキラキラ~!もう絶対に合格したいとモチベーションアゲアゲでした(≧∇≦)b

さすが妹・・・ぶーちゃんのクラブに釘付け!

じ~~~~~っと、ず~~~~~~っと長い間見学してましたよキラキラ

後はしっかり勉強するのみ!

頑張ってね!

2009/05/10 | 19:23
志望校コメント:4

やっと・・・

長いGwが終わりました~♪

身体がなかなかついていかなくて頭ボ~っとしています。

先日久しぶりに美女3人で京都の夜街へ繰り出し飲んで、食べて、しゃべって楽しい夜を過ごしました。クリ母さん、らんらん♪さん、ありがとうございました♪

さて今日から通常の生活が始まったのですがほとんど宿題に費やしたぶーちゃんとガリコちゃん。

ぶーちゃんなんて料理の宿題できてませんから・・・

朝、学校に行って想像でレポート書くって言ってました。

まあ一度、作らせたことがある料理指定だったので何とかなるでしょう!

写真は絵でもいいらしいので描いてもらいます。

ガリコちゃんは学校の宿題がなかったので塾の通常宿題+ゴールデンウィーク宿題でしたがなんとか終了。最終日は一日中遊べました。

最終日は雨でしたがなんとかバーベキューはできるくらいの天気だったので食べて飲んで遊んで子供達はクタクタに疲れたようで昨日は早く寝て充電十分!

さ~!頑張っていこ~!



2009/05/07 | 07:37
学校コメント:4
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
