長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

夏の準備・・・

やってきました!夏期講習の申し込みと算数特訓の申し込み!!

ギョΣ(゚Д゚;エーッ!

高い!


5年生にもなると期間も倍くらいあるし内容もぐっと難しくなってる・・・


ガリコちゃんはぶーちゃんと違い、文句も言わずにコツコツと黙々とやってますがなかなか成績に反映しなくてイライラ~


まだ5年だしそんなに気合いれすぎなくてもいいのでは?と言ってるんですがぶーちゃんには負けたくないとそれだけの気で頑張っているそうです。

こわ~((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

2009/06/22 | 07:37
コメント:2

塾面談

本日はまたまたぶーちゃんの時と同じクラスなのでイケメン担任との個人面談。


苦手なんだよな~、あの先生・・・


ガリコちゃんの成績表を前に置かれ始まりましたよ・・・


結局、ぶーちゃん女子中には今のままでいくと普通クラスは余裕で合格との事・・・


『お母さん、頑張って特進クラスに合格させてあげましょう』って先生は言うけれど・・・もう特進クラスはいいです・・・とは言えず『は・・・はい・・・』と答えてしまったバカな私・・・


成績も足りないけど何よりも最近のぶーちゃんを見ていてやっぱりクラス替えもあったり、クラブに没頭できたり・・・とのびのびと学校生活を送ってほしいのが本音・・・


だからゆっくりこのまま受験日を迎えたいな・・・


来年の1年間はまあ、それ相当なことはするかもだけど、無理せずにガリコちゃんのペースで・・・



2009/06/15 | 18:58
コメント:2

姉妹で・・・

二人揃って理科が苦手・・・


ガリコちゃんの今回のテストも理科が撃沈・。・・


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


A判定いただけたけど理科がひどすぎる・・・


ぶーちゃんも理科で希望コースダメだったし・・・


二人の違うところはガリコちゃんは国語が苦手で算数が得意。


は~~ため息


打倒  理科! 国語!








2009/06/05 | 12:24
コメント:2
 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
