長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

漢検終了

ぶーちゃんの漢字検定5級の試験が終わりました!
土曜日だったのですが、6年生は今頃本番がんばってるんやな~なんていいながら塾へ登校して

帰ってきたときには『満点かも~♪』と、どっからの自信なのか自信たっぷりに言ってました・・・

先週の金曜日には6年生が自主的に来ていて自習室がいっぱいで5年生は居残りできなかったらしく、その光景を見たぶーちゃんは『来年は私の番・・・来年にはここに自分が居るんや・・・』ってつよく感じたそうです。

うんうん・・・いい感じ~!!その調子でモチベーション上げていこ~う!!

来週の日曜日は最後の試験。英検4級です。

昨日は初めて4級の本を読んでましたがそんな一夜漬けみたいなんで受かるわけね~じゃん!!
無理と思っている母・・・・自信たっぷりのぶーちゃん・・・

まあがんばって!母は送迎に励むのみ~(≧∇≦)b


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2008/01/21 | 18:19
コメント:10トラックバック:0
コメント
うちのトラッキーも今日塾で先輩たちの結果を聞いて、決意を新たにして帰ってきました。
漢検に英検よくがんばってますね。
うちはうけたことありません。漢字はあしひっぱてます。v-12
でもがんばるって私じゃなくて息子が何だけどな==
モチベーション上げ上げでがんばりましょう。

2008-01-22 火  00:23:42 |  URL | tubuta #- [編集]
漢検は塾の国語で受験勉強と平行してやってきたので必修だったんです・・・( ;谷)
なのでプレッシャーが結構かかっていまして・・・
落ちる人はいないというか・・・( ;谷)
息子さんも決意を新たにされて帰ってこられたんですね~♪なんかいい刺激になってよかったです!本当に後1年です・・・がんばっていきましょう!!
2008-01-22 火  10:17:36 |  URL | ママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-22 火  11:50:28 |  URL |  # [編集]
ぶーちゃん頑張ってますね~!
検定も、塾以外の勉強しなくちゃいけないので大変だけど、
試験を受ける雰囲気に慣れるためにもいいですよね。
だんだんぶーちゃんの発言も受験生らしくなってきましたね~。
うちもだんだんそうなってくれるんでしょうか・・・

2008-01-22 火  13:32:31 |  URL | かっぱ #- [編集]
了解しました!
2008-01-22 火  16:20:19 |  URL | ママ #- [編集]
こんにちは~!!海くんもだんだんそうなってくると思いますよ!でもまだぶーちゃんにも波があるようで気持ちの浮き沈みというか乗ってるときと乗り切れてないときがあるっていうか・・・なんとかモチベーションをあげて持続させるように気持ちよく生活させてあげたいです!
2008-01-22 火  16:22:47 |  URL | ママ #- [編集]
思い込みも大事。

思いのないところに成功もなし。
なんかの成功本に書いてあったようなフレーズです。
でも、本人が思わなきゃ、始まんないからね。

ぶーちゃんに、どんどん引き離されているようで、焦ってきました・・・
2008-01-22 火  21:38:50 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
遊びに来たよ~。すごいね。頑張っているね。ママも受験生のママって感じで、すごいすごい。
それにしてもぶーちゃん、賢いね~★
来年、合格できるよう祈っているよ。
私のセカンドブログにリンクを貼っておくね★
2008-01-22 火  22:38:08 |  URL | 京女。 #- [編集]
そうですよね!思い込みも大事ですよね!1年間漢字をがんばってきたんだから・・・
チュン太郎さんの娘さんも塾にはいられたところですからこれからですよ~!がんばりましょう~!!
2008-01-22 火  23:08:54 |  URL | ママ #- [編集]
早速の訪問ありがとう~♪っていうかマジで今日の突然の家訪問もビックリしたよ!!病院の帰りとか近いしいつでも寄ってな~(´▽`*)コーヒーくらい今度は飲んでってね~!
ついに私も受験生のママだよ・・・また京女。ちゃんの人脈で情報あったら教えてね!ぶーちゃんはまだまだこれから改造していかなくちゃ~・・・がんばるわ!!
2008-01-22 火  23:13:59 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
