長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

願いは叶う?

昨日、ママ友に聞いたお話・・・

白い紙に大きく願いを書いてそのまわりにどうしたら叶うかを付け足していく?

それをぶーちゃんが一番長く過ごす部屋に貼っておき、毎日眺める・・というもの・・・

それを塾から帰ってきたぶーちゃんに面白半分に言ってみたら早速宿題が終わった後、11時半頃から製作開始・・・

『K中合格』とデカデカと書いてそのまわりに絵を描いて色を塗っていた。

その絵は自分がK中の制服を着ているところでした・・・ぷぷ

で、それを机の上あたりの壁に貼り、ジ~っとみつめていましたよ~(≧∇≦)

本当ならうちの塾は2月は暇で休みがある月でしたがぶーちゃんの意思により土曜日全部を昼から塾で過ごす事となりバタバタします・・・

そんな中でその目標?願い?の紙を見ると少しはがんばれるのかな?

私も【ヒステリックに怒らない】・・・とか書いてみようかしら・・・それは無理か・・絵文字名を入力してください


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2008/01/31 | 12:38
ママのつぶやきコメント:6トラックバック:0
コメント
5キロやせる、そして美しくなった私の絵ですね。

トラッキーに書かせたら何を書くんだろう。
この土日にでも話してみようっと。

そういう心構えというか励みがこの1年のささえになるんでしょうね。
2008-01-31 木  17:31:23 |  URL | tubuta #- [編集]
そうですよね~!なんか楽しいというかちょっとおもしろいかなって思って・・・
息子さんは何と書かれるのか楽しみです・・・また教えてくださいね~♪
2008-01-31 木  19:42:38 |  URL | ママ #- [編集]
“偏差値出るわよテスト” 4科偏差アップ

と今即座に言いました(笑

低空飛行の自覚はあるのね~
つらいっす(^^;)
2008-01-31 木  21:37:39 |  URL | お気楽エルモ #kuX..F9k [編集]
うちも低空飛行ですのでヤバイです~!どないしましょ?っていう理科の点数・・・算数もこのまま突っ走らないといつこけるかわかりません・・・がんばっていきましょう~!!!
2008-01-31 木  21:56:34 |  URL | ママ #- [編集]
何でも願掛けって信じますもんね♪
これでぶーちゃんのやる気が出たら 
何も言う事ないですね~!
でも、遊びの事を書かず、ちゃんと自分の進路の事をお願いするなんてすごい!!
ぶーちゃん、いい感じに前に進んでますね♪

2008-01-31 木  22:51:23 |  URL | かっぱ #- [編集]
今日は塾のない日で4時間で学校から帰ってきて5時半までお友達をうちに招き遊びほうけていましたよ~。塾の宿題たっぷり残っていたにもかかわらず・・・何考えてるんでしょうね~( ;谷)
2008-01-31 木  23:50:43 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
