長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

もう2月・・・

あっという間にもう2月になってしまった!!

昨日のぶーちゃんは学校が4時間でクラブも塾もないのでお友達3人を家に呼び、6時まで遊んでいました。今日提出の塾の宿題は白紙・・・・

どうすんだろうな・・・っておもっていたら夕食をすませてから4時間で仕上げ、就寝時間は12時。

たまにはこんな日もあってもいいとは思うんだけど、家に来てもらったらお友達に帰ってとは絶対に言えないし逆に遊びに行かせてもらって自分の宿題などする時間をみこして帰ってきたほうが楽なのにな~~~~なんて思ったり・・・

でもそれは子供の間の話だし親はあんまり口出しできない~~~~~汗;

これから6年生になったら遊ぶ時間どころか睡眠時間までも減るのにこのままでは無理かも?まだまだ小学生、やる気が上がったり下がったり不安定でございます・・・うーん

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking








2008/02/01 | 11:14
ママのつぶやきコメント:10トラックバック:0
コメント
これを削ってるんだな==と時々切なくなりますが、本人たちは短い時間に無理やり遊んでたり、その後はちゃんと勉強してます。
ぶーちゃんもちゃんとやることやったんだし、自分で考えてるから、大丈夫ですよ。
きっと親が思っているよりもっといろいろ考えているんじゃないかなと思います。
2008-02-01 金  18:30:01 |  URL | tubuta #- [編集]
ほんとうですね・・・もう6年生・・・ちゃんと自分で考えて行動しているのでしょうね・・・遊び時間、睡眠時間。あと1年弱だけ我慢してもらいましょう。自分自身が後悔しないように・・・(´▽`*)
2008-02-01 金  18:52:42 |  URL | ママ #- [編集]
夕食後、4時間かけてやり遂げるなんて、凄いですね。
もう完璧に、私の娘のお師匠様です。

ほんとうに頑張ってますね。
寒い日が続いているんで、体には気をつけてください。
また、よろしく。
2008-02-02 土  21:53:37 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
でもやる気のある時とない時の差があるのでいささか不安です・・・( ;谷)
このまま突っ走ってくれるとよいのですがそうはいかないでしょうね~~~・・・そしてがんばった分が成績に現れると嬉しいです・・・
2008-02-02 土  22:12:39 |  URL | ママ #- [編集]
はじめてコメントします。ひょっとして同じ塾かな~(違う教室ですが)と思って。。。はじめて同じ塾のひとのブログを見つけたような!うちも小5の女の子です。やる気はあるというが、ついていくのがむずかしいです。宿題をこなしていたらなかなか復習はできません。テストの結果もまだまだ波が、、、大波が~っていう感じで安定しません。いよいよ受験学年ですね。
2008-02-03 日  17:06:15 |  URL | na- #- [編集]
はじめまして!ほんとうに同じ塾なんですか~????すっごく嬉しいです~♪今年度の授業料の用紙を見てひっくり返りそうになりながら時間も長くなってついていけるか心配です。
多分3月から特進から脱落すると思いますがなんとかがんばって行きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!!
2008-02-03 日  20:30:33 |  URL | ママ #- [編集]
やっぱり同じ塾かしらん。これからちょくちょく寄せていただきます。授業料には私もくらくらしました。よその塾より高い?来週にはまたテストの結果が出て、保護者会と6年のクラスわけがありますね。違いますか?ぷーちゃんを参考にがんばるように言います!!
2008-02-04 月  00:01:01 |  URL | na- #- [編集]
そうですよ~!!来週は二者面談でクラスわけです・・・月謝はかなり高いけどNやMの方が微々たるもんですが高いようですよ~!似たり寄ったり??もうぶーちゃんは2組に行く覚悟はできていますのでショックでしょうけどがんばってもらいます・・・!ちなみに1組と2組の違いは何なのですか?すみません・・変な質問で・・・
2008-02-05 火  00:18:45 |  URL | ママ #- [編集]
ぷーちゃんの教室は居残りがあったり手厚い感じがしていいですね。だから多少ハードなスケジュールでもがんばろうっていう気持ちになるのかな。前向きなおじょうさんでいい感じですね。いっしょにがんばるお友達ができた気分でうれしいです。うちの教室は4クラス編成で6年生からは5クラス編成になるようです。模試の結果で、シビアに成績別だそうです。200位まで、450位まで、700位まで、それ以下みたいな感じたと聞いたような気がします。生々しい数字でしょ~
2008-02-05 火  21:00:47 |  URL | na- #- [編集]
今日、オープンテスト結果HPででていましたね!今回はなんとか偏差値50をキープできましたが算数は基礎だったからなんとかなったけど応用ならダメだったとおもいます。同じ塾でもクラス数が違うなんて知らなかったです。そちらの教室はかなり大きいんですね!うちはずっと3クラスです。がんばりましょうね!!
2008-02-06 水  14:30:08 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
