長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

理科

今日の塾のショートテスト。理科が78点でかろうじて居残り無しでした・・・ホッ

帰ってから学校の宿題と塾の国語を仕上げて11時には就寝。なかなか今週はいいペースだね~~~!やる気が少しずつ伸びてきた気がする・・・

いつもは2.3日でもうTV見たがったりDSしたがったりするんだけど今回の理科32点のオープンテストからなんだか様子が違うのよね~~

DSも自分で封印していたし・・・・

このままお受験当日まで持続してくれたらいいのにな~!

無理~Σ(・ε・;)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ



2008/02/05 | 00:28
コメント:4トラックバック:0
コメント
テストの点が悪いと居残りがあるんですか?
モチベーション作戦なんでしょうねぇ・・

我が家は昨夜、ドツボだった月イチテスト(算)を
やり直してみたら、半分ぐらいやりなおしでも
解けませんでした~~
本人も自分のとった点に納得したわ、の笑顔。

笑いごっちゃないっすよねー(^^;)
2008-02-05 火  09:21:34 |  URL | お気楽エルモ #kuX..F9k [編集]
そうなんですよ~( ;谷)居残りがあるんです・・・理科、算数に限っては・・・70点以下の子は100点になるまでやらされるので8時に終わるはずが、ぶーちゃんは居残りばっかりなので9時はいつもまわります・・・体力だけが心配なんですよ・・・気持ちだけではどうにもなりませんものね・・・(・ε・;)
2008-02-05 火  12:17:14 |  URL | ママ #- [編集]
いいスタートじゃないですか。
今は悪い点取ったほうが、かえってモチベーションがあがるし、『なにくそ』っとがんばれますよね。
ただその気持ちがなかなか続かないので・・・
少しでも長く続いて欲しいです。
2008-02-05 火  20:49:00 |  URL | tubuta #- [編集]
そうなんですよ!!持続してくれることを祈ってます・・・今月乗り切ったら来月からの新学期スタートもすんなりいけそうな気がしています(´▽`*)
がんばっていきましょう!
2008-02-06 水  14:26:57 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
