長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

テスト結果2

今回のテストは簡単だったようでベスト20に載っていた子の最後は300点ありました。

1つ下のクラスの子もぐんと増えていて昨日ぶーちゃんは落ち込んでました。しかし、落ち込んでいる暇はないぞ~!!

そんな暇があったら理科の問題を1問でも解きなさ~い!とママからきつい一言!そんな時はだいたい、部屋に行ってスンスン(ノД`)シクシク泣いているのですが今回は違いました。

机に向かって宿題をやっていましたよ・・・やる気が持続中・・・

来月からはきっと2組でやっていかなきゃいけないのに大丈夫かしら・・・?そこでもオチこぼれたりして~

怖い~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/02/07 | 08:52
コメント:16トラックバック:0
コメント
こんにちわ~。
最近ぶーちゃん頑張ってますね!
ブログの更新を読むたびに、ぶーちゃんが成長してるように感じます♪
他の子に抜かされたくないっていう闘争心もとっても大事ですよね~。
泣かずに前に向かってる!って感じですね♪

私も、順位表とか見ると、
なぜ同じ歳で同じ教科書で勉強してるのに出来る子は出来ちゃうの??
って関心してしまいますけど。。。
(あ・・・関心してる場合じゃないけど)
いつか載れるように頑張って欲しいです☆彡

2008-02-07 木  09:09:27 |  URL | かっぱ #- [編集]
ほんとほんと!いつも思うよね~同じ学年で同じように教えてもらってるのになんでだろうって・・・
やっぱり理解力?うちは一回ではす~っと頭にはいらないみたいなので何度も繰り返す必要ありです・・がんばりましょう!
2008-02-07 木  16:24:50 |  URL | ママ #- [編集]
いよいよですね!

これから、6年生となり本当に大変な日々が
やってくると思いますが、、がんばってください!
応援していますv-290
2008-02-07 木  23:25:05 |  URL | oyumi #- [編集]
はじめまして!いよいよ6年生だと思ったら本人以上に親がドキドキします・・・長女がなんでも一番初めだしどうしていいか手探り状態ですから~
!次の1月までがんばっていきましょう!
2008-02-07 木  23:34:51 |  URL | ママ #- [編集]
ごめんなさい、、「oyumi」は、趣味ブログ用のネームでして、、、それで投稿してしまいましたv-388
クリ母といいます。
よろしくです!
2008-02-07 木  23:35:46 |  URL | oyumi改めクリ母 #- [編集]
(>Д<)ゝ”了解!
これからも同じ6年生ママとしてよろしくお願いいたします~!!v-22
2008-02-07 木  23:48:01 |  URL | ママ #- [編集]
いよいよだね~。大変だね。ママも体調崩さないようにね。先日、「世界仰天ニュース」で早稲田の中学受験問題を公開していたけど、私、まったくできませんでした。。。( ̄Д ̄;;
今の小学生ってすごいね~。マジで尊敬するよ。
気になるなら、サイトで見てみて~。まだ、公開していると思うよ。
2008-02-08 金  00:16:41 |  URL | 京女。 #- [編集]
ぶーちゃん、気合入って、たくましくなってきました。

志望校合格するのが目的だけど、こういった試練の過程も大事ですね。

いやや、うらやまし。
2008-02-08 金  21:26:27 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
こんばんわ。

ぶーちゃん、エンジンかかりましたね。
新学年が始まった所で、上手くロケットスタートがきれそうですね。
受験勉強ってやっぱり先行逃げ切りが理想ですよね。
きっと、ぶーちゃんはママさんの期待に答えてくれますよ。楽しみですね。
我が娘も今、隣で今日の算数の宿題をしています。
明後日は月に一度の公開テストですが、問題は算数ではなく、ぶーちゃんと同じく理科です。
新学年最初の公開テストなんで、こちらも上手くロケットスタートと行きたい所ですが、
さて、どうなりますやら・・・
2008-02-08 金  21:48:20 |  URL | かぶ #- [編集]
ぶーちゃん、がんばってるね。うちの娘は「やるよ~」「う~ん。がんばるよ~」って言っていつからがんばるのかよくわからん。。。うちはオープンテストは国語が。。。いつもだけど。。。今回の平均点の高さに泣けました。理科と算数はなんとかなるので男の子傾向です。国語って出来る子は勉強どうやってるのかな。
2008-02-09 土  13:45:08 |  URL | na- #- [編集]
頑張ってますね~。
理科は暗記の部分だけでもきっちり覚えれば、
取りあえず偏差値を短期間で伸ばす事ができますよ。物理、化学は直には、伸びないから3ケ月ぐらい掛けて、伸ばせばいいという気持ちで、頑張ってください。。。
2008-02-10 日  00:28:59 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ありがとう!!気になるサイトぶーちゃんとのぞいてみるわ~♪もうみんながんばってるから、ぶーちゃんも少しは焦りがでてきた感じで今のところやる気持続中だけど波があるので・・・( ;谷)
2008-02-10 日  00:40:41 |  URL | ママ #- [編集]
時には母は鬼ババアになりますよ~!!本人の為ですからね♪最近ちょっと精神的にも強くなりつつあるので見守ろうかなって・・・(´▽`*)アハハ
2008-02-10 日  00:43:37 |  URL | ママ #- [編集]
え~!かぶさんのお子様も理科ですか~?ってうちは算数も理科も・・・( ;谷)いやいや、全部かも~~~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
先行逃げ切りとなるか不安ですがガンガンとばしていかないとぶーちゃんは他の子に追いつきません・・・勝負の11ヶ月、がんばりましょう!!
2008-02-10 日  00:47:16 |  URL | ママ #- [編集]
本当ですね~・・・今回は基礎だったらしく平均点がすごく高かったですよね・・・娘さん、算数と理科ができるなんてすごく羨ましいです・・・!!
国語はうちも波があり困ったものです(((;-д- )=3来週の個人面談が怖いわ~
2008-02-10 日  00:51:23 |  URL | ママ #- [編集]
おひさしぶりです~!こんばんわ~!
理科は暗記ものからですね~?c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...本当にひとつずつ、ゆっくりとカタツムリのような成長のぶーちゃんですが後11ヶ月だけ少しエンジンをかけてがんばってほしいです・・・
2008-02-10 日  00:55:48 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
