長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

明日

明日はバレンタインのチョコを手作りするぶーちゃん。

塾がいつも通りあるので午前中に彼氏の分と友チョコ交換する分を作るんですって~♪土曜日にすべての宿題を終わらせているので気合も入ってます!

しかしのん気だわ・・・

1月のショートテストの成績が昨日出ていましたがやはり4教科総合17人中16位。( ;谷)国語だけがなぜか6位で算数、理科が足をひっぱり17位と16位・・・

2月の成績に期待しよう・・・(((;-д- )=3ハァ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/02/11 | 00:30
ホッと一息♪コメント:4トラックバック:0
コメント
私の娘は本日、チョコ作りをしてました。
「男の子にあげるのか」って聞いたら、「そんなのいるわけないじゃん、友チョコだよ」って言ってました。
父親の立場として、男の影がなくホッ。
女の友達同士、チョコの交換するんですね。

塾は今月から週3回になっており、帰りは10時ごろです。このペースに慣れるまでが大変なんでしょうね。

ぶーちゃん、国語良いんですね。
1つでも良い科目があると、いずれ、それが他の科目をひっぱり上げます。
がんばれ、ぶーちゃん。


2008-02-11 月  22:38:30 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
娘さんは友チョコだけ??でしたか~?(  ̄ー ̄)うちも旦那がハラハラしてましたが『O君にあげるねん♪』と言われてへこんでました!
今のところ国語がなんとか平均より上をいっているので持続してくれればいいな~と思い、反面、算数と理科をなんとかせねば・・・と( ;谷)
2008-02-12 火  09:06:10 |  URL | ママ #- [編集]
ぶーちゃん、彼氏がいるのね~~おませさん。
でも思い起こせば私も男の子に始めてチョコあげたのが5年生でしたね~
うちのトラッキーは2年連続同じマンションの子から手作りチョコをもらってます。
チョコを作るためなら、宿題もさっさと終わらす、青春ですね~~
2008-02-12 火  12:30:53 |  URL | tubuta #- [編集]
そうなんですよ~彼氏がいるんです♪みてたらかわいいかわいいグループ交際みたいな感じですが・・・学校が楽しくて仕方ないようで受験にも影響はないようなので見守ってます。息子さんは2年連続ですか~!!モテてますね~(´▽`*)
2008-02-12 火  20:24:12 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
