長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

友達との会話

ぶーちゃんの学年にもなるとTVの話題についていけない子供が出てくるのだそう・・・その中にもちろんぶーちゃんも入ってます。4年生まではドラマなどは必ず9時から11時枠はかかさず見てましたので(塾のときはビデオまで撮る)TVの会話などにはめちゃめちゃついていってましたよ・・・だから今学業で苦労してるんですけど・・・( ;谷)

昨日ぶーちゃんとしゃべっていたら『友達がハチクロとかヤッターマンとか言うてはるんやけど訳わからんねん・・・ほんでキャーキャーしゃべってるやつら腹たってくるねん!うるさいっちゅうねん!!』

とかなりご立腹な様子・・・それってストレスなのか???

『ぶーちゃんは塾で見れないって言ったん?妬んでるの?』と聞くと

『うるさいだけ!』との事・・・ふ~~~~~~~ん・・・そうなんや~~~

でもなんかちょっぴり寂しげだったのでロフトでヤッターマンのドロンジョさんのキーホルダーを買って学校の筆箱につけてあげました。

そして私が小学校1年生になるかならないかくらいにリアルタイムで見ていたヤッターマンの話のあらすじを話してキャラクターを教えてあげました。

これで少しだけでも話に入れるかも?・・・と安心していたら

本人曰く『かわいい~!ありがとうママ!でもな、別にあんなキャーキャーアホみたいに騒いでるギャルもどきの奴らとしゃべらんでもえ~し気にせんといてな』だって~!

心配して損したわ~!それくらいじゃないと逆にダメだよね~!強くなったよぶーちゃん・・・昔はちょっとなんか言われたくらいで夜(ノД`)シクシク泣いていたのにさ~

成長したな・・・でもママは今日こっそりヤッターマンのDVDを録画しといてあげたよ~!いつ見れるかわからないけどさ・・・余計なお世話??? m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/02/18 | 22:31
学校コメント:6トラックバック:0
コメント
懐かしいですね。ぶたもおだてりゃ木に登るでしたっけ?
テレビの話題は女の子は特に同じもの見てるような気がします。
男の子はすでに親父のように野球中継しか見ない子とか(うちのトラッキー)や、2時間サスペンスが好きな子(これもトラッキー)とかいろいろいますから。という子うちの子変わってるんです。
ぶーちゃんも強くなっているんですね。えらいえらい。
そっと録画するママさん。やさしいですね。またゆっくりテレビ見れる日が来ます。それまでがんばりましょう。
2008-02-18 月  23:52:26 |  URL | tubuta #- [編集]
記事、似たようなこと書いてますねっ♪

ある程度自分の中で処理してしまったら
割り切れるようになってくるんだよ。きっと。
(と、無理矢理自分で自分に納得)
どう考えても合わせていくのはムリだもん。
我が道を歩いてもらわなくっちゃ(笑)
強くなったねぇ・・・と
褒めて褒めて
「おだてて」います。わはは。
2008-02-19 火  20:03:05 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
うちの娘も『流行にはうとい女』です。
しゃあないよね~、興味ないものには興味ないし(汗)
中学行ったら、友達に馬鹿にされはるんちゃうか?
て心配したけど~~
みんな優しく「ジャニーズ」のこと(これは私がさんざん教えてきたのにっv-359)、
「お洋服」のことなど色々教えてくれてるようです(笑)
ジャニーズショップも連れて行かれたようですが
なんにも買わなかったのはあの子くらいだったそうv-389
洋服も聞いてくるものの、さーーっぱりわからないそうなv-393
ださださ街道まっしぐらですわ(爆)
2008-02-19 火  22:48:57 |  URL | クリ母 #- [編集]
そうなんですよ!女の子は結構恋愛物漫画とかドラマ月9みたいなのが大好きで一部の子は11時からの、あいのりまでみてるんですよ~!何時まで起きてるんだ~!って感じでしょ?ぶーちゃんはもうドラマみてたら自分はヤバイ、崖っぷちと言う事を理解しているので最近は何も言いません。でも昨日は貧乏男子見てましたけど・・・(((;-д- )=3ハァ
2008-02-20 水  19:10:18 |  URL | ママ #- [編集]
そうですね~!やっと割り切れるようになりちょっと成長したかな・・?と親も安心しています。ドラマの話題なんて受験終わってからなんぼでもしてくださ~いって感じです!私もおだててみよ~っと!!(≧д≦)ノ
2008-02-20 水  19:14:46 |  URL | ママ #- [編集]
今はちょっと我慢してもらって中学でお友達とワイワイやってほしいです!うちも結構天然というか、ポ~っとしていて流行にはうとい方です・・・洋服も今流行っているのを友達に聞いて買ってというのですが買っても寒さには勝てず、お洒落とは程遠い格好をしていきます・・・( ;谷)それでいいのかも♪
2008-02-20 水  19:22:01 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
