長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

塾のプリント

先日塾からもらってきたプリントに『春休み1週間は宿題は一切出しませんが初授業の時に算数科で5年生の総復習テストをします。80点以上取って下さい。一夜漬けの勉強では点数がとれないような問題を出しますのでしっかり1週間勉強してくること!』っていう内容でした。

(◎皿◎)ナンデスト!!

80点なんてぶーちゃん無理じゃな~い!!ピンチだよ!!

と言う事で今日は3時間かけて5年生の最初から授業で使ったプリントを整理して小テストのやり直し用の白紙プリントと回答を並べて全部1から単元ずつやっていくことに・・・

しかし、今日はプリントの整理だけで終わってしまった・・・

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ダメじゃん!後1週間の間に1年分やり直すんだから時間足りね~よ!!

やばいぞ~ ((;゚Д゚)オレシラナイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でももう本人に任せるつもりです。本当に自分でやらなきゃダメだと危機感をもってやらないと身につかないだろうしね!がんばってぶーちゃん!見守るよ・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/02/21 | 23:34
コメント:6トラックバック:0
コメント
やってきましたね。がんばるチャンスが!
きっとぶーちゃんは、やる気になってると思いますよ。
確かに80点以上は大変だけどね。
自分がもし受けるんだったら熱でそうだけど・・・
がんばれ~~~
2008-02-22 金  21:02:21 |  URL | tubuta #- [編集]
うーん。そんなテストがあるのか!!この1週間はゆっくりできると思っていてはだめなんですね。春季講習は確かに通常授業がないからなんだか楽ですね。ぶーちゃんは火曜日や木曜日のオプション講座はうけますか?受けたら10時すぎまで塾にいることになるのでうちは悩んでいます。そんな忙しいのはいやだなあと思ってたんだけど、よその大手の塾に比べるとうちの塾はずいぶん楽ということに気付きそれもまた微妙な感じです~
2008-02-22 金  21:31:41 |  URL | na- #- [編集]
チャンス到来ですか!!もうしっかりがんばってもらいますよ~!!本当にこの1週間しかないですよね・・・みんなに追いつくチャンスは~!!
2008-02-22 金  21:35:40 |  URL | ママ #- [編集]
そうですね!他に比べると楽かも・・・火曜日木曜日のは本人が希望したら申し込むと思います。でも楽なのは5月までだと聞いてますが・・・( ;谷)6月から日特とスキルアップが始まるので毎週日曜日が9時から19時くらいまで塾に軟禁状態ですね~。夏も2泊3日のシティホテルでの合宿も今から寒気しませんか~?
2008-02-22 金  21:39:41 |  URL | ママ #- [編集]
緊張のテスト!ですね~

こちらも3月早々に、学年末のテストがv-12
これ、相当緊張します(私が??)

今日も英語の追試があるので、
大丈夫かな?とドキドキよv-292
その点、ぶーちゃんは英語には困ることないでしょうから、強いと思います!

うらやましいv-355
でも、まずは目の前のテストだね!

ファイト!!!
2008-02-23 土  08:21:23 |  URL | クリ母 #- [編集]
英語は会話の聞き取りのみです・・・文法とかになってくるとパニックになるかもしれないと今からドキドキですよ~( ;谷)どこの中学に行っても英語はありますものね・・・今日は昼から学校のお友達と一日中遊んでいますしこれからみんなでお食事です。お気楽すぎますか?明日はクラブの演奏会で、また朝から夕方まで出歩きます。まあ2.3日は休養日ということで大目に見ます~!月曜日からはず~っと勉強だよ~(`∀´ハ|
2008-02-23 土  18:32:05 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
