長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

教科書

昨日6年生の塾教科書をもらってきました。

ずっしりたくさん紙袋に入っていて自転車で持って帰ったらグラグラしましたよ・・・この量を10ヶ月ですべてこなすんだ・・・って思ったら私まで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてきました・・・

算数と理科が苦手なぶーちゃん・・・

教科書をひらけたとたんにクラクラしてきた~って言ってます・・・大丈夫なのか。。。

今日から1週間塾が休みで今日は学校のクラブに久々最後まで行って、晩御飯を食べたら早速新しい教科書の中にさりげなく紛れていた毎回の計算問題集を10ページと先週末白紙の算数小テスト白紙分5枚ほどやって寝ました。

やはり毎日ちょっとずつでも算数をやっていかないとね!


2008/02/25 | 23:25
コメント:4トラックバック:0
コメント
6年生の教材・・・
ブログ読むだけで私までクラクラしてきましたよ。
もう、想像がつかないです。。。

でも、その教材をすべてやり遂げた時には
またぶーちゃんも成長してるんでしょうね~!
頑張りましょうね☆彡
2008-02-27 水  19:14:42 |  URL | かっぱ #- [編集]
ぶーちゃん、えらい。。。あの問題集を10ページもできるなんて!算数が苦手だなんて信じられません。成績がのびたらいいねー。うちは昨日開講式でしたよ。6年生としてどうやってがんばっていくか、ずいぶんきびしい話があったようです。先生もたいへんだ~
2008-02-27 水  22:15:57 |  URL | na- #- [編集]
そうなんです・・・もうΣヽ(゚Д゚; )ノ え~~~って思う量なのでひいてます・・・でも本当にそれをやりきった時に成長してくれていればいいんですが・・・もちろん合格も・・ギャハハハ(≧▽≦)
2008-03-01 土  00:26:57 |  URL | ママ #- [編集]
一応やったんですが頭に入っているかどうかは疑問ですよ~・・・本当にやる気がある時とない時の差が激しくて困ります・・明日からついに6年生授業が始まります・・・がんばってほしいものです~( ;谷)
2008-03-01 土  00:32:54 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
