長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

保護者会

土曜日に新6年生の保護者会がありました・・・

なかなか厳しいお言葉が飛び交い相当の覚悟と勉強量です。

過酷な10ヶ月になりそうですがやるしかありません!

火曜、木曜、土曜日は通常授業。木曜日と土曜日は授業のあと1時間ずつ国語と算数の特訓がはいり、4月から日曜日の午前中がスキルアップ講座、6月は日曜日午後からも特訓。

夏は夏期講習、合宿、算数特別特訓・・・なんだか怖い・・

他の塾はもっとやっておられると思うのですがそれだけやってもらっても要するに本人のやる気がなければダメなんですよね・・・お金も時間も無駄にしないようにしないと・・・

そしてぶーちゃんに本気でやってもらわないと・・・

余談ですが担任は塾1に熱血教師で超イケメン先生。。。それも怖いんですけど~!!

ぶーちゃんだけ苗字でなく名前で呼ぶらしくかわいがっていただいてるようですが私はちょっぴり苦手な感じで個人面談がちょっと憂鬱でっす・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking




2008/03/10 | 13:07
コメント:8
コメント
ここに食いついてしまった私。だってうちは先生が一人だけで、おっちゃんだもんで。
塾に長時間行っていてもそれが身に着かなければ何にもならない。そう思うと怖いです。
お金も時間も有限だからな~~~
うちの塾はもっと時間が少ないですよ。だから自分でどんだけするかです。
がんばらないと。ね~~トラッキー

2008-03-10 月  17:24:54 |  URL | tubuta #- [編集]
そうですよね・・・いくらダラダラと時間たくさん使っても短時間で集中したほうがいいですもんね!
ちなみに担任は半端じゃなくイケメンなんですよ!こんな人が塾の先生でいいの~??みたいな・・・しかしぶーちゃんはビシビシしごかれています・・・だって算数の先生なんですもの・・・
2008-03-10 月  17:42:38 |  URL | ママ #- [編集]
わお・・イケメンな算数の先生かぁ・・(*^_^*)

ウチも塾の中では拘束時間は長いです~
疲れるのかな?って思ってたけど、
「余計なこと考える暇無いから意外にはやいんやでー」
とムスメが言ってました。
定着したかどうかは「?」でぇぇーす(^^;)
2008-03-10 月  18:35:14 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
短時間集中型になってほしいとねがう母でございます!!なかなか集中して本気で取り組めないので困ってます・・・。でも塾にいるだけでホッとしている時もありますよね!後10ヶ月がんばりましょうね!
2008-03-10 月  20:54:22 |  URL | ママ #- [編集]
イケメン、教え方もばっちりならサイコーですね!

ところで、4月の塾代の引き落とし・・・
私立学費をはるかに上回ってました(泣)
まだ、5年なのに6年と値段が変わらないのは何故??
2008-03-11 火  17:14:02 |  URL | クリ母 #- [編集]
うそ~!!マジですか~???ヤバイです!!うちも最近引き落としがありぶーちゃんだけで計算するとざっと1年間で80万円くらいでした。ぶーちゃん志望校とほぼ同じですね(笑)クリ母さんのところもミニーちゃんと二人分って考えるだけでも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですね・・・
2008-03-11 火  19:57:02 |  URL | ママ #- [編集]
ご無沙汰してました。

ぶーちゃん、すごい日程ですね。
大丈夫ですか・・・

うちの娘は、火、木、金が通常授業で、今月は土曜日に2回ほど、補習をやってくれるようです。
それでも、いまのところいっぱいいっぱいなようで、1学期中は通常授業のみでいこうと思ってます。

大変ですね・・・子供達も。
塾終わって帰ってくるの22時過ぎですもんね。
それでも頑張ってるから、見守るだけです。

また、よろしく。
2008-03-13 木  21:26:45 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
そうなんです・・・時間がいくらあっても足りません・・・ぶーちゃんは身体が弱いので心配なんです・・・でもみんながんばってますもんね!期間限定なんだし全力でがんばっていきましょう!!
2008-03-13 木  23:53:34 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
