長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

終了

先ほど、ゴールデンウィークに提出期限の計算問題集1冊が終わりました。

5年生のときのように適当ではなく1ページ5問ずつですがほぼ5問 正解で間違ったところは答えが合うまでやり直しというやり方で丁寧にやっていくと最初にやり始めた頃、間違っていてやり直しを何回しても答えにならない問題があって放っておいたものがスッと解けてしまいました。

計算問題は基本中の基本ですが応用問題も大事だとは思うのですがぶーちゃんままずはここからしっかりと固めていかなければ・・・

5点から10点は違うと信じてます。

さ~!これから一番苦手な図形の復習だよ~!!相似がんばっていこう!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/03/23 | 23:09
コメント:4
コメント
GWまで、まだ1ヶ月以上あるのに。すごいですね~~図形はうちもあまり得意ではありません。
繰り返しすることで、補助線の書き方が見えてくると信じてます。
春期講習、お弁当いらないんですよ。昼からになったので1時から6時までです。ラッキー!
あ==でもお昼ご飯は普通にいるんですよね。結局ご飯作りからは開放されないんですね。
お互いがんばりましょうね。
2008-03-23 日  23:42:08 |  URL | tubuta #- [編集]
そうなんですよね・・・長期休み中は給食のありがたみがとってもわかる時です・・・昼食まで作るのは結構しんどいかも~!でも親にはお弁当作ったり送迎くらいしか受験を手伝うことができませんからお互いがんばりましょうね~!
2008-03-24 月  00:00:31 |  URL | ママ #- [編集]
修了式ですね~

えらいなぁ計算がんばってるんですね♪

明日からムスメは春講です。
また弁当の日々です。
3学期の総ざらえ、きばってもらいましょう(笑)
2008-03-24 月  10:32:18 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
ほんとうですね~!うちも春季講習会が日曜からなのでお弁当生活が続いてます・・・おたがいがんばりましょうね!!
2008-03-25 火  10:34:52 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
