長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

毎日

一生懸命塾に通っているぶーちゃんですが波はあるのでしょうけど最近は自分から自主勉強をするようになりました。

宿題は結構な量あるのですが毎日こなして5年生の時のようにまとめて前日にドバッとするのではなくちゃんと前日には終わっていてテストの為の復習をするほどの余裕がみられます。

ちゃんと本気モードに入ったのかな?私は本当に何も声かけしてないし大好きなドラマも見ずに机に向かっているぶーちゃんは人がかわったようです。

これがどれくらい続いていくのかは謎┐(゚~゚)┌ですが少しは自分の今おかれている状況が把握できたのではないかと思います。

テストの点数は別としてその姿勢は親として嬉しいかぎりです・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/03/25 | 11:01
コメント:4
コメント
こんにちは。ぶーちゃんいい感じですね。
まだまだ、山有り谷有りで、いくら勉強しても
成績が伸びないこともあるかもしれませんが、
その努力は、必ず成績に反映されますよ。

がんばってください。絶対、合格してくださいね。
2008-03-25 火  15:12:23 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ありがとうございます!このままやる気を持続させられるように仕向けるのは親の役目ですかね~!きっとがんばっていたら秋くらいには少し成績が伸びてくれている???ことを信じてがんばります!
2008-03-26 水  13:27:11 |  URL | ママ #- [編集]
すごいな~~
いい感じですね。自分でちゃんとできるってえらいですよね。
うちも自分でするんですが、最近ちょっとサボってる感じが~~
そこでリビングでするように言いました。
ぶつくさ言いながらもちゃんとやってます。
春期講習、がんばってもらいましょう。
2008-03-26 水  23:30:08 |  URL | tubuta #- [編集]
うちはリビングでさせるとテレビみちゃうんですよね~!妹と弟がテレビを消すとブーブー言いますから・・・息子さんはえらいですね!いつも精一杯がんばってられますもの・・・羨ましい・・・!!
2008-03-27 木  21:12:18 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
