長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

動きなし・・・

今日の最終テスト、どれもぱっとしない・・・

自己採点で国語82、算数75、理科66点、社会46点

最悪でした。

でも常に最低だった算数が平均くらいいっていたので今回はあんまりうるさく言わないようにしようっと・・・

このままではダメな事は本人が一番わかっている事だから。

一日中勉強して、今回のテスト直しを仕上げたぶーちゃんですがそれをちゃんと覚えてないとダメなんだよな~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/03/29 | 23:05
コメント:6
コメント
まいどです。
ぶーちゃんは、今はカメハメ波を打つ前の
気を溜めてる状態かな?
秋に一気に偏差値5UPかな。。
社会が良く、算数が悪い方が不安ですよ。

まだまだ、これから。。。頑張ってください。
2008-03-30 日  02:28:55 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ぶーちゃん、頑張ってますね。

うちの子も、毎日、春期講習に通ってますが、よく頑張っていってるなぁ・・・と、感心しきりです。
故に、ぶーちゃんも頑張ってます。

遊びの誘惑も、なにもかも振り切り、大変な事と思います。
テストなんかの結果について、我々親は一喜一憂しますが、それはともかく、一生懸命通っている姿勢そのものも、評価してあげましょうね。

また、よろしく。
2008-03-30 日  12:10:58 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
そうですよね・・・まずは国語と算数ですね!!足きりがある教科をしっかりとやらないと・・・今日は映画を見にいってきたんですがその後は理科をずっとやっていました。人体のところなんですけど、好きなところらしく、臓器の事や血管など覚えてました・・・
2008-03-30 日  22:57:07 |  URL | ママ #- [編集]
娘さんもがんばっておられるんですね!!春期講習会が土曜日に終わってお弁当からも開放され親子でほっこりしています。今日は夕方まで息抜きしました。その後4時間ほどお勉強タイムです。メリハリがついてきました(≧∇≦)b
2008-03-30 日  22:59:41 |  URL | ママ #- [編集]
国語いいじゃないですか!!
算数もしっかりとれているv-218

正直、社会はギリギリでもある程度アップが
見込める科目なので、まじめにきっちり勉強さえしていれば
そんなに心配しなくてもよいのでは?
それに時事問題も(今までは)でない学校だったので、絞り込みやすいですよ!
でも、、うちもミニーは理・社とことん苦手でしたしね。。
地道にコツコツ!!覚えましょう♪

2008-03-31 月  14:33:02 |  URL | クリ母 #- [編集]
そうなんですか~?うちは社会に歴史は大好きで地理が大嫌いと極端・・・今回の成績はおおきくそれが出てしまいました。この点数はほとんど歴史問題3割でた分で稼いで地理をほとんど落としました~!ミニーちゃん中学への道はまだまだ厳しいのかもしれませんが何とか偏差値60まで上げて当日を迎えたいです~・・・
2008-03-31 月  17:41:03 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
