長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

春期講習会テスト結果

でた~!Σ(゚△゚;)!!!

出ました、結果が・・・やはりめちゃめちゃ撃沈でもなくめちゃくちゃ良くもなく今回に限っては全部平均点よりは上回ってました。

国語と算数がまあまあで理科と社会が平均より5点~10点という感じでしょうか。

ぶーちゃんには毎月偏差値を1ずつでもいいから上げてってと言っていたのでそれはなんとかクリアと言う事で今回は何も言わずにそっとしとこうっと・・・

男女1000人中400番 偏差値52 

これを記してガリコちゃんの時の参考に・・・(≧∇≦)b

今年年中の長男(ちゅら君といいます♪)の話ですがついに英会話の他に七田チャイルドアカデミーへ通うことになりました。お姉ちゃん達と逆に右脳からせめてみようかと・・・

どうなることやらわかりませんが本人が楽しいと言ってますのでとりあえず1年間続けてみようと思います!!後、少林寺拳法もガリコちゃんと一緒に通うことになりそうです♪

お稽古貧乏になりそうなママ家・・・・。旦那さま、がんばってね~(≧∇≦)b

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/04/10 | 20:31
コメント:11
コメント
でましたか(^^;)
我が家もでてます・・・春講テスト結果・・
(3科約800人中201位 理>算>社>国)
・・・

結果が微妙だと、親心も微妙なかんじになりますよね(^^;)
ワタシも何も結果については言いませんでした。
春講テストが終わったら、すぐ目の前に実力テストが迫ってますが
耐えてます・・・黙ってます・・・(笑)
2008-04-10 木  21:08:33 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうなんです・・・微妙だとなんとも言えず・・・
うちも20日に大きいテストが待ってるんですが相変わらずのマイペース娘なので坦々と宿題をこなし、友達と遊び・・・大丈夫かな~と親はハラハラドキドキですね・・・がんばってほしいです!
2008-04-10 木  21:14:28 |  URL | ママ #- [編集]
ほめるか、怒るかドッチかにしてよ!っていいたくなりますが。悪い結果じゃないんだからね~~
贅沢もんです。親って。
習い事貧乏わかります。
うちは一人だけで、4年生まではヤマハだけでも、週2回通ってる分、倍か買ってたし、出演料とかがあると・・・
ママさん所のお父さん、尊敬します。
がんばれ~~~
2008-04-11 金  20:04:48 |  URL | tubuta #- [編集]
順調ですね。
確実に伸びる事が、大事ですよ。
ドカッと上がる事がある場合は、
ドカッと下がる事もあるという事ですよ。

1ずつ伸ばせば、入試には60超えてますよ。。

ウチも色々習ってましたけど、
やはり進学塾の月謝は、半端じゃないですよね。。。

がんばれ、ご主人。。。
勿論、ぶーちゃん、ママさんも。。。
2008-04-12 土  01:49:49 |  URL | 不良親父 #- [編集]
4科がムラなく伸びていてうらやましい。。。

ポンなんか、算数65いったのに、国語が48v-12とかしょっちゅうある。

こんなに偏差の幅があるのは、問題だわ(泣)

ぶーちゃんは着実に伸びてるんだよ!!

しかし、教育費って怖いよねv-404
2008-04-12 土  09:53:14 |  URL | クリンママ #- [編集]
また間違えました(笑)

↑は私です 汗

(どうも2つブログがあるとややこしくて困ります。。自業自得ですけど v-389
2008-04-12 土  12:28:50 |  URL | クリ母 #- [編集]
うちは3人なので3倍かかります・・(ノД`)シクシク
塾はぶーちゃんが5万、ガリコちゃん3万、それプラス講習会やらオプションがいるので1年間だと恐ろしい・・・英語はちゅら君のみ1万、七田が2万、ピアノが6千円、少林寺が一人5千円。お互いがんばっていきましょう!。・゚・(ノД`)・゚・。
2008-04-13 日  19:17:02 |  URL | ママ #- [編集]
なんとか60までいってくれたら目標とする学校のクラスに近づけるんですが・・・もう偏差値毎月5とか上がらなくていいからちょっとずつでも4教科平均を10~20点くらい上回ってくれたらそれでいいです!!だんだん願いも小さくなってきました・・・( ;谷)
2008-04-13 日  19:20:38 |  URL | ママ #- [編集]
わかってますよ~(´▽`*) クリ母さんってこと(´∀`*)ウフフわざわざ訂正メールまでありがとうございます!!ボンくんの偏差値すごいですね~!!算数65とかってどんだけ~って感じです!羨ましい~!!ぶーちゃんなんてそんな数字見たことないですもん( ;谷)このままちょっとずつ上がっていってほしいです・・・
早く頂いた苗木の花を見て癒されたいです・・・
2008-04-13 日  19:24:48 |  URL | ママ #- [編集]
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。こっちのブログにコメントするのは初めてです。
お姉ちゃんの受験、親子共々健康に気をつけてこの一年乗り切ってください~♪

ちょっとビックリ!なのが、
息子さんの幼児教室。
実は、私4月からそこの講師やってます、、、、

2008-04-17 木  11:38:01 |  URL | サニー #- [編集]
うっそ~!!サニーさんってそこの講師なの~!!!!???Σヽ(゚Д゚; )ノビックリ!!
なんだか右脳を育ててみたくなったんです・・・娘さん二人はそこに入会されてるんですか?うちは小学生になるとそこは電車で一駅の遠方になるので続けられても2年間なんですよ・・・その後は左脳で・・・(´▽`*)アハハ 長女さんはお受験考えてられないんですか?またブログにお邪魔しますね~!訪問ありがとうございます!お久しぶりですごく嬉しかったです♪
2008-04-17 木  12:01:57 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
