長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

新たなる講習会

日曜日よりスキルアップの講習が始まりました。

クラスわけがあり、特進クラスの子達と同じ授業をうけることになりました。

ぶーちゃんは『わかるから大丈夫』って言ってますが母は不安でございます・・・( ;谷)

先日算数の受験用のテキストをまた申し込みしました。

100問くらいいろんな学校の問題が厳選されて載っているそうです。

ぶーちゃんが自分で申し込みしていました。

ゴールデンウィークのお休みに向けて自分なりにやらなきゃいけない事を考えたようで最近はやる気が安定してきています。一時的なものだったりして・・・(((;-д- )=3

6年生なので受験が最優先なのですが最後の小学生生活でもあり友達とのコミュニケーションもすごく大事だと思い、冬頃までは遊べる時間もなるべくは作ってあげたいです。

こんなこと言ってたら甘いって笑われそうですが・・・

ぶーちゃんはダラダラやってしまう方なので気持ちの切り替えという意味で塾の日以外の明るい時間は外で友達と遊ばせます。。。って言っても学校帰ってからだと2時間もないんですけど。。
そこがミソ~(≧д≦)ノ~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/04/14 | 13:07
コメント:10
コメント
春になって、外も遅くまで明るくなりましたもんね~。
冬よりは外で遊ぶ時間ができますもんね♪
うちも明るいうちは遊ばせようかな~。
でも、疲れて夜勉強ダラダラされても困るしな・・・
男の子は疲れるくらい動いて遊んでしまうので・・・(^_^;)
勉強と遊びの切り替えを上手くできるようになってほしいです。
2008-04-14 月  14:16:50 |  URL | かっぱ #- [編集]
そうですよね~。女の子は外遊びもしれてます。あと家でお友達とゲームしたり、リカちゃん人形やシルバニアなど・・・疲れませんもの・・・!男の子は100%体使って遊びますから眠たくなりますかね~(´▽`*)アハハ 切り替えができればもう完璧ですね!がんばりましょう!
2008-04-14 月  14:39:45 |  URL | ママ #- [編集]
日曜日もがんばって!

自分で申し込み、エライなぁ~ぶーちゃん(*^_^*)
やる気は必ず成績に反映されてくると思います!!!
2008-04-14 月  20:15:50 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
やる気になってるのはいいこと。
切り替えもきっとできるはずです。

友達との遊びも大切ですよね。でも今は受験じゃない子もスイミングの選手コースだったり、空手の選手コースだったりで、皆忙しい。
今の小学生って大変ですね~~
2008-04-14 月  23:38:08 |  URL | tubuta #- [編集]
今はやる気がみえますがこれがまたいつ下降するかドキドキですよ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでも本人ががんばるしかないですもんね・・・
2008-04-15 火  14:03:34 |  URL | ママ #- [編集]
そうなんですよ!2クラスしかないので女の子も全部で30人。みんなお稽古やクラブにと忙しそうです。その仲で時間を作って遊ぶ・・・1時間でも息抜きになればなって母は思っています・・・
2008-04-15 火  14:05:14 |  URL | ママ #- [編集]
そういう受験が、一番理想的だと思います。
けじめをつけて、勉強と余暇の時間を
両立するのが、最高だと思います。。。

頑張って下さい。。。
2008-04-15 火  15:06:36 |  URL | 不良親父 #- [編集]
不良親父さんには『あま~い!!』ってお叱りをうけるかも~なんて思ってました!
理想的っなんて言っていただけて自信がもてました・・・(´▽`*)これからもぶーちゃんにはケジメをつけて短時間でも200%の集中力持続でがんばってもらいたいと思います!
2008-04-16 水  09:50:38 |  URL | ママ #- [編集]
いえいえ、理想的ですよ。。
ウチはそんな事をしていたら、
到底合格できる状態じゃなかったので、
無茶無茶しましたけど。。。

何事も両立できるのが、最高です。。
頑張って下さい。。
2008-04-16 水  15:29:15 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ぶーちゃんはもダラダラ1年生から進学塾に通っていただけですから偏差値などもあんなもんで恥ずかしいんですけど志望校に合格できるように後9ヶ月の努力と残りの小学校生活11ヶ月を有意義に過ごしてほしいと願う欲張りな母の思いです・・・これからも応援、ご指導よろしくおねがいします!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
2008-04-16 水  15:38:53 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
