長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

塾のない金曜日

ぶーちゃんは塾がないのですがガリコちゃんの塾についていきました。

なんで??

聞いてみると今日はぶーちゃんの担任の熱血男前算数教師が来る日だからわからないところを聞きにいくとの事でした。

最近なんとか4教科で一番苦手な算数が平均より上になってきて自分でも楽しくなってきたような事を言ってました。

では次の課題は        理科と社会!

がんばらなきゃね!先ほどぶーちゃんから電話があり『ママー!水曜日提出の算数の宿題全部終わったで~!今本読んでるねん!』と嬉しそうに言っていましたがママは水曜提出の算数よりも明日提出の社会の宿題の白紙が気になるんですけど~~~~??

明日なのに白紙って・・・ 

  どないすんの~?((;゚Д゚)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/04/18 | 18:39
コメント:4
コメント
明日は明日の風が吹くってことでしょう!!
でも、ママさんのドキドキのほうが、
身につまされてよく分かりますーーーっ!!
英語がメチャクチャな大姫、只今隣でマリオやってます~。
同じDS使うなら、英単語やれ~~っ!!
あぅ。子どもは遊びたいのが普通だけどさぁ…。(TT)

PS 今は、とっても図太いので、昔のこと思い出しても
   へでもありましぇ~ん♪ ご心配なく♪
   (あら、ちょっとお下品だったかしら?)
2008-04-18 金  20:57:58 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
ギャハハハ(≧▽≦)思わず吹き出してしまいましたよ!!まさしく最近までのぶーちゃんの姿ですもん!!DS、wii、TVつけて宿題とかもありました・・・ (。・x・)ゝ本当にここ1ヶ月くらいから本腰いれだしたかも?しかもほんの少しの兆し?くらいですが・・・(´▽`*)アハハ 大姫ちゃんは中学生ですもんね!英語とか増えてるし大変だと思いますよ!がんばっていきましょう!!(≧∇≦)b
2008-04-18 金  22:40:30 |  URL | ママ #- [編集]
算数がんばった。よし次は社会と思うのが親ですよね。
でも子どもはそういうわけにはいかないようですね。
社会、理科、どうなってるのか私にはわかりません。わかっているのか?覚えているのか?
もうどきどきです。
だって聞くとBGM尾崎豊になって、「ちゃんとやっとる」って言うだけ。
反抗期はあつかいずらい!
2008-04-19 土  00:06:39 |  URL | tubuta #- [編集]
そうなんです・・・次々思ってしまうんです・・・うちも反抗期ではないのですがあまり口うるさく言われると部屋に閉じこもる・・みたいな態度をとったりするんですがまあ机に向かっているのでいいっか~って思って放っていますが何やってるんだろう??って気になって気になって仕方ないです・・・でも口だしは今回はやめておきます (。・x・)ゝ
2008-04-19 土  18:28:05 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
