長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

オエツ泣き。。。

今日の大切なテスト・・・ぶーちゃんやっちゃいましたよ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

4教科200点切っちゃいました・・・

過去最悪の結果・・・本人があれだけがんばってたから一番悔しいんでしょう・・・1時間ずっと泣きっぱなし・・・でもさ・・・

泣いてる時間があるなら

今日のテストで出来なかった

ところのやり直し、

復習、暗記なんぞをやった方が

いいんじゃないの?ヽ(`Д´)ノ


とママは思います。せっかく少しずつですが上向き加減だったのにがんばっていた今回のテストが大撃沈なんて何か勉強の方法を間違っているのではないかと心配になり来週か再来週あたりに塾担任と面談をお願いしてみようかなって思っています。

一番得意な国語も70点しかなかったみたいでショックも大きいみたいです。

今回は何も言わずに一喜一憂せず見守ってみよう・・・

とりあえず今ぶーちゃんに返事はないけど、ガリコちゃんが遊びにいっていないしちゅら君が暇にしているからぶーちゃんに『でんしゃであしょぼ~♪』ばかり誘うしおじいちゃんの家に連れて行くので落ち着いたらお菓子とジュース置いておくから食べや~って伝えました。

まずは部屋と机の掃除から始めて気持ちを切り替えて復習をしておくようにとも命令しましたが・・・(-∀ー#)

泣いてても何にもならないって

100回耳元で囁きたい・・・


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/04/20 | 13:57
コメント:8
コメント
ぶーちゃん、悔し泣きですね。
親としては「いつまでもメソメソ泣いてないで・・」
って思うかもしれませんが、
ひどい点数だったのに、シレーっとしているよりまだマシです。
その悔しいと思う気持ちがバネになって、立ち直ってからのぶーちゃんはきっと大ジャンプしてくれますよ。

ママさんも、一喜一憂せずに見守られて偉いです!
ぶーちゃんが落ち着いたら、テストの見直し&どうして撃沈してしまったかの問題点を洗い出して見てください。
って、エラソーな事書いておきながら、我が家も今日のテスト・・撃沈だろうなぁ。
お互い頑張りましょう!
2008-04-20 日  15:48:58 |  URL | yacchi #RKD2MsSk [編集]
トホホ・・・な感じで始まってしまった6年生。がんばっているのに空回り~。なんだか訳わからないママの脱力感・・・さっき、私たちがじいちゃんの家から帰ってきたらぶーちゃんは部屋と机をきれいに片付けて布団をひいてグッスリ寝ていました。寝る時間まで削って勉強していたのにさぞかし悔しかったんでしょうね・・・でもこれをバネにして次回リベンジを~~~~~ってぶーちゃんを励ましてみます。ありがとうございます!
2008-04-20 日  17:17:06 |  URL | ママ #- [編集]
今日のテスト絶対むずかしかったですよね。うちも算数の見直ししたけど見直ししてもできないと怒ってました。今日うちの校では6年生向け保護者会があったので、ちょっと残ってテスト終わるの待ってたんだけど、テスト終わって降りてきた子はみんな「算数が・・・」「理科まったくわからんかった」とか言って先生に泣きついてたよ。先生も「ちょっとマニアックな問題やったなあ。。。できんでもいい問題もあるからどうもないで!」となぐさめてはったです。平均点低いことを祈りつつ「またがんばったらいいねん」と言うてます。
2008-04-20 日  17:49:48 |  URL | na- #- [編集]
そうだったんですか?ぶーちゃんもそう言ってたけどいつもの様に自分が解けなかっただけどろうな・・・って思ってましたから無視しちゃってました!でもそんな中でも出来る子はできちゃってるんですよね~!!もう少しがんばってもらいます!!
2008-04-20 日  18:26:39 |  URL | ママ #- [編集]
ママさんの成長ぶりに感動。。。失礼
3ケ月前なら、ブリブリ怒ってましたよ。。失礼

決して空回りじゃないですよ。
必ず浮上しますよ。。
今は、カメハメ波を打つ前の気を溜めている最中。3ケ月後に身が結びますよ。。。

ウチの次男も、夏休みと、やってもやっても
成績が上がらない時が、一番苦しかったと。。。

そんな時、イチローでもスランプあるねんから、
と自分に言い聞かせてた様です。。。

まだまだ、これから。。。

2008-04-20 日  23:51:40 |  URL | 不良親父 #- [編集]
まだまだこれから!
夏の天王山まで、余力を残して置かなければ!
泣いて悔しがるなんて、凄いじゃないですか。

大きくジャンプする前は、一端しゃがむものです。
今は、ジャンプの直前ですよ!
2008-04-21 月  08:30:16 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
不良親父さんに私の成長?を褒めてもらって??嬉しいです!(´▽`*)アハハ
次男さんもそんな時期があったのですか?やはりスランプみたいな時期を乗り越えてこそ成功も見えてくるんでしょうか・・・さぼっていてこの成績だったのなら私も大爆発だったと思いますががんばっていたことを知っているので本人が一番悔しいと思います・・・次回に向けてやり直しです!!がんばります!!
2008-04-21 月  09:10:43 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます!!昔からぶーちゃんはすごく負けず嫌いで困っていました。大きくなってもそこは変わらないんですよね~。その悔しい気持ちを持ち続けていればがんばれると思います!これからも見守ってやってください・・・!よろしくお願いします!!
2008-04-21 月  09:12:32 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
