長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

泣いた後は~

おじいちゃんの家に行って4時間後に帰宅。

じいちゃん、ばあちゃんはぶーちゃんを放って来た事を心配して何度も電話してやり~って言ってましたがそこはやはり出来ません。

『今はそっと一人にしといたほうがええねん!』って言うとじいちゃんが実家にいたぶーちゃんの従兄弟2歳児に電話させてました・・・

従兄弟『なにちてるにょ~???』 ぶーちゃん『勉強』   従兄弟『こっちおいで~。あしょぼ~!』
ぶーちゃん『勉強してるからいけへんしまたね~』

電話終了~

てな具合で落ち着いている事は確認していましたので夕方帰宅して部屋を覗いてみると・・・

布団で爆睡~Σヽ(゚Д゚; )ノ

よほどテスト前に慣れない勉強で疲れていたんだなって思ってそのまま寝かせておきました。

夜ご飯も焼肉へ連れて行き気持ちのリセット終了♪

その時にオエツ泣きの時にも泣きながらテストの直しをしていたと聞いてぶーちゃんもちょっとは根性でてきたな・・・と少し精神的に成長したぶーちゃんにホッとしました。

これからもこんな事の繰り返しで成長していくんだろうな・・・

9ヶ月後その集大成を見るのが楽しみでもありすごく怖い気もする私・・・

がんばるしかない・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/04/21 | 09:05
コメント:8
コメント
まとめ読みさせていただきました・・

とどのつまり・・・

入試に時に一番高くジャンプした状態ならOKなわけですよね(^^)

がんばるしかない。

がんばろーーー!!!
2008-04-21 月  09:24:31 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうそう、たかーくジャンプする前に
かがんでる?(力を溜め込んでる)んだよ~、、
きっと!!

この悔しさをばねに、力に、してくれるでしょう。

私も定期テスト対策に泣いてるミニーに
「泣いてる間があったら、勉強したらええやん」
と軽く言い放つ鬼母です 笑。
(ミニーの場合、下手に優しくすると、どんどん甘えてくるんでv-403

ガンバ!!ママさん&ぶーちゃん♪

あっ、うちのポンも頑張らせなくっちゃ!!




2008-04-21 月  10:21:21 |  URL | クリ母 #- [編集]
そうなんです!

うちの息子は、受験日の2週間前にも、しゃがんでくれましたよ!
でも、お陰様で、受験開始後は思いっきりジャンプしまして…
天迄上るのか?と、思ったほどです。

ちゃんとお直しも出来てるなんて、充分受験生ですね!
2008-04-21 月  14:13:30 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
そうですね!本番に一番高くジャンプしてくれたらそれでいいんですよね~!!ホップ、ステップ、ジャ~ンプ!!っていけばいいんですけど~。。。
2008-04-21 月  14:38:32 |  URL | ママ #- [編集]
力をためてる時か~♪そう思って今まで通りしっかり復習していきます!私も(ノД`)シクシク泣いてる暇があるならその時間に数式の一つでも覚えろ~って毎回口をすっぱくして言い続けてきましたが最近やっと根性で泣きながらも算数を解いています・・・ボン君もがんばっておられるのでぶーちゃんもがんばってもらいますよ~!
2008-04-21 月  14:52:11 |  URL | ママ #- [編集]
本番2週間前にしゃがんで見事ジャンプなんてすごすぎます~!!私なら(((( ;゚д゚)))アワワワワってなってしまってどうなってしまうことか・・・・子供だけじゃなく親もしっかりしなきゃ!!ですね!!
2008-04-21 月  14:58:19 |  URL | ママ #- [編集]
ぶーちゃん、泣くほど悔しくて、泣きながらでもテスト直ししたのは、自覚ができた証拠ですよ。
親としては「泣いてる暇あれば~」ってなりますけど。
うちは受験勉強ではまだないんですが、
ヤマハでは、すごかった。
弾けなくて泣いて(泣かして?)
「泣く暇あるなら、100回弾けるでしょう」
スポコンドラマのようでした。
これするには母の気力もいるので、
今はできませ~~ん。
こんなことしなくて言いように、がんばって欲しい。
そう切にねがいます。
2008-04-22 火  08:34:36 |  URL | tubuta #- [編集]
うわ~!!私もぶーちゃんとガリコちゃんがピアノ習い始めの頃自分が教えるとなんだかカッカしてきて『何でできひんの~??泣く時間で何回弾けたと思ってんの!』な~んて怒鳴ってました・・・思い出しましたよ~!その頃2年生だったぶーちゃんはそういえば、ただただ泣いていただけだったけど今は泣きながらでもしっかり時間を有効に使えるようになっていました・・。成長したかも・・・
2008-04-22 火  16:09:50 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
