長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

友達の部屋

最近驚いたことがありました・・・

ぶーちゃんの部屋もガリコちゃんの部屋も机、クローゼット、カバン掛け、ちょこっとした飾り・・・みたいな感じで机の上は塾と学校の教科書、プリントが散乱・・・。

それが私の周りでは普通でした。

でもでもこの前クラブのお世話係りを引き継ぎに行った家のお友達の部屋は・・・

壁のクロスが見えないくらいに貼りまくってある

ジャニーズのポスターΣ(゚Д゚)!!部屋一面

なのですっごーく見られているようで怖い!

そして部屋のコーナーには漫画雑誌がブロック

みたいに積み重ねてあり6畳らしき部屋のスペースが

2畳くらいしかなくて机の上にもコミック漫画本。

教科書はどこ???なんで本棚にぬいぐるみ?

ジャニーズのコンサート用うちわがサクサク色んな

ところに差し込まれていました。



そのこはピアノだけ習っていて塾などは通っていないそうですがみんなの部屋って一体どんな部屋なのか聞いてみたくなりました。

ぶーちゃん、ガリコちゃんの部屋ですがリフォームして2年ですけどカーテンが暗くて(遮光にしてしまったため)出窓のロールスクリーンを替えようと思い注文しました。それと同時にぶーちゃんの机が壊れたので捨ててかわりに本棚とリビングこたつみたいなテーブルを置いて座って勉強してもらおうと思います。

シンプルisベスト!!って思うのは私だけかな・・・ (。・x・)ゝ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


2008/04/22 | 16:28
学校コメント:14
コメント
いやーーーーっ。こわいよそれは・・
ムスメは少し前、「カンジャニって何?」って
聞いてましたねーーー。笑
それはそこのママさんもそういうのが好きな方では?

ムスメの部屋・・・
ありましたよ。2階の一番明るい4.5畳・・
ここを建てるときの計画は、女の子らしいカーテン
して、背が高くなっても使えるシンプルなロフトベッド置いて・・・
夢だったのでしょうか・・・

現実は、
何故か1階のリビングに学習机が犬の寝床と並んでいて、
TVの置いてあるリビングボードはムスメの本棚と化し
4.5畳には学習机が階下にくるまでリビングにあった
電子ピアノと、オットの作業着や図面の置き場に。
今は室内洗濯竿まで完備されてます・・(^^;)

座って勉強するのオススメかも♪
親と向き合って座れて、いろいろ好都合です!
ムスメも学習机に座ることは少ないです!
2008-04-22 火  17:18:00 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうそう!多分そのママさんも一緒に関ジャニのコンサートに娘さんとお友達と行ってらっしゃいますから・・・でも関ジャニとかHey!Sey!JUMPって自分の子供と同じ年じゃね~?って感じで私はひいてますが・・・でもやっぱりなんかあの部屋の違和感が残るんですよね~
学習机はうちは結構使ってくれたので壊れたと信じたい・・・ (。・x・)ゝえるもさんの言うとおり、テーブルだと向かい合って一緒にできますからいいかもです!ぶーちゃん、ガリコちゃんの部屋とリビングは私の趣味を押し通していますのでイチゴベースで白、ベージュ、薄いピンクで統一です!真っ白な部屋でポイントにイチゴと桃に関する小物がチラって感じで・・・(´▽`*)アハハ そして地震がもっとも怖い私の意見ですべての部屋が家具無しです。
2008-04-22 火  18:42:38 |  URL | ママ #- [編集]
本、机、ベッド。
その空間を埋め尽くす、
着替え、ゲーム、コミック本。

ゴキブリも息絶える。

息子の部屋は、そんなふうです。
ああ、女の子が、うらやましい!
2008-04-22 火  22:07:54 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
ジャニーズ部屋。きっとあちこちにあると思いますよ。
ぬいぐるみがいっぱいとか。
それでも女の子の部屋は明るい。

男の子は・・・・
きれい好きな子もいますが、どっちにしても色がない。服でもそうだけど。
紺、黒がメインだもんね。

うちは野球のカードやサインがあちこちに。
でもディズニー好きでもあるので、カレンダーはスティッチです。ひそかにミッキーのぬいぐるみもあります。その辺だけ色がある感じです。
2008-04-22 火  22:18:49 |  URL | tubuta #- [編集]
うちも今年5歳になる長男がいますが今はおもちゃ部屋になっています。1年生になるまでにちゃんと片付けて学校へいく準備をしなきゃです・・・でもこのおもちゃの山をどうしたらいいのか思案中です(((;-д- )=3
>ゴキブリも息絶える。
ってうちも2年前築40年の家でしたのでリフォーム前はよくそんな場面がありましたよ~!私はゴキちゃんが大嫌いなので今回家具を置かないことにより地震だけでなくゴキちゃんの隠れ場所も減った事になりWの安心です!ギャハハハ(≧▽≦)
2008-04-23 水  06:33:09 |  URL | ママ #- [編集]
スティッチのカレンダーかわいい!私の妹も3人の男の子の母で自分も茶系や黒の服が多いため洗濯物にも全く色味がなくて地味だといってました・・・女の子の部屋って自分もそうでしたがジャニーズ大好きっこでポスター貼ったりしてましたが小学校の時はまだそんな事してなかったような・・・中学になってからかな~♪天井にまででっかい、やまPのポスターがあって、机には教科書が無いって不思議でしたよ~!
2008-04-23 水  06:42:34 |  URL | ママ #- [編集]
壁中ポスターって落ち着かなくないんでしょうか?
でも、好きなら快感なのかな~。
うちの2人とも、ジャニーズに特に興味はないかな。

ぬいぐるみはたくさんもってますけど、
机のあるところにはいないかな。
中二の娘の机は、勉強できる程度のスペースあり。
小四の娘の机は、どうみても物置です。
宿題は、食卓でやってます。

本棚は、主に絵本と上の子のワークやら参考資料やら。
マンガ雑誌を買ったことも読んだこともないと言ったら
とっても驚かれちゃいました。
だ、だって、私自身買ったことないですしぃ~。
買うって言う意識がなかったんですもん。
でも、単行本はあります。(2種類だけど)

こうしてみると、親の趣味趣向を
子どもはどうしても引きずるかな~って思ったりします。
2008-04-23 水  22:35:13 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
ご無沙汰しちゃってました。

仕事が峠を越し、余裕がでてきましたので、また、ちょこちょこ寄らせてもらいます。

私の子供と、ぶーちゃん、ガリコちゃんとおんなじ感じです。それが普通かなって思ってます。
まあ、いろんな人がいますからね。

また、よろしく。
2008-04-26 土  17:34:24 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
ミニーも興味ナシ。
でも中学生ってほぼ「ジャニ好き」みたいで
話をあわせるために、”勉強”してるようです (笑)
ほかの事勉強しなさい!!

(ちなみにミニーみたいな子を「ジャニ冷め」て言われてるとか。)

子供同士でジャニコン開催中に何回も行く
って友達もあるみたいで
「それってどうなん?
稼ぎもせん中学生に、いったいいくら使わせるんよ!!」
と親の意識を疑うんですが~~

私が真面目すぎ、厳しすぎなのかな??

なんて感じたりもしますv-390
いやいや、ビンボーでも強くたくましく!!
花男・つくし一家を目指しますv-356
2008-04-28 月  12:02:50 |  URL | クリ母 #- [編集]
うわ~!史さんらしい本棚って!!さすがですね!漫画はうちも、『ちゃお』がたまにある程度でコミックなどは一切ございません!ちゃおもここ半年禁止してます・・・ぶーちゃんが半年前に買ったばかりの塾の算数の教科書をなくしたからペナルティとして・・・ (。・x・)ゝ
2008-04-28 月  18:25:17 |  URL | ママ #- [編集]
ご無沙汰です!お仕事落ち着きましたか?大変そうでしたので身体の方も心配でした。またきれいな写真楽しみにしてますね!よろしくです!
2008-04-28 月  18:26:52 |  URL | ママ #- [編集]
そうなんですか~?ジャニ冷め・・・なんだか笑えますね!うちは耳の事もあり主治医の先生からロックコンサートには行ってはダメと言われているので行けないんですよ~!もう一つの耳まで聞こえなくなるかも・・・って脅されています。だからジャニーズが好きになってももっぱらTVでよろしく~って事に・・・(´▽`*)アハハ
2008-04-28 月  18:29:50 |  URL | ママ #- [編集]
娘の机の上は、ありえないほど物が散乱し、勉強のスペースもない状態…。ママんちが羨ましいよ。逆に息子の机はシンプル~♪ 勉強のものすら置いてません。こちらもどうかな~( ´Д`)
ジャニーズのポスターね~。ウフフ( ´艸`)
私も、ママも昔は下敷きに入れていたね~。懐かしいね~( ´艸`)


ぶーちゃん頑張っているね。応援しているよ。

2008-04-29 火  10:09:39 |  URL | 京女。 #- [編集]
そうなんや~!娘ちゃんすごくきっちりしてそうなのに~!でもきっとそのくらいの子供ってみんなそうなのかもね!ジャニーズ懐かしい!けどそのお友達の部屋みたら絶対ビックリするよ~!物には限度がある。。。って思っちゃう~ (。・x・)ゝ
2008-04-30 水  11:49:04 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
