長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

出た~Σ(゚Д゚)

先月のテスト結果が出ました。ぶーちゃんは1000人中500番。

真ん中の真ん中のど真ん中!!!

算数に関しては平均点より2点少なくて国語でなんとか持ちこたえた感じです。

っていうか平均すぎてコメントし辛い・・・(((;-д- )=3ハァ

でもこれでは絶対ダメだ~!

来週イケメン担任との面談があります・・・

ぶーちゃんにキッツ~イ渇をいれてもらおうと3者面談を希望しました。

面談でどんな事を言われるのか私が怖いけどしっかり聞いてこようと思います。

オープンスクールもこれからあるしだんだん受験生って自覚でてきました~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking


2008/05/09 | 09:48
コメント:12
コメント
3者面談!
その手がありますよね!
それいいウチもいいかも知れません。
効果が期待できそうだ・・・
夏休みが待っています。。
まだまだこれからだぜ!ぶーちゃん!
一緒にがんばろーーーっ!!
2008-05-09 金  15:41:07 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
後200.300人は、追い抜けますね。。
上位200人位は盤石だと推察しますが、
そこまでなら、必ず行けます。。
いやいや、行くんです。。
今から夏休みの終わりまでに、
がんばった事は、必ず秋に出る事を信じて
頑張ってください。

偏差値は50までより、超えてからが大変なんですから、頑張ってください。
2008-05-09 金  15:52:51 |  URL | 不良親父 #- [編集]
懇談ですか~!
うちも来月にあるようです。
うちなんてガックリ成績が下がったので、
何言われるか今から不安ですよ。。。

ぶーちゃんも色んな面で自覚がでてきてるので
これから伸びるでしょうね~!
お互い頑張りましょうね☆彡
2008-05-09 金  16:07:50 |  URL | かっぱ #- [編集]
そうでしょ???なかなか渇入れてもらうには3者面談っていうのが(≧∇≦)b グッドでしょ~?しかし夏休みもあっと言う間にやってくるんでしょうね・・・そして終わってすぐ冬休み。そして本番・・・がんばらなきゃね!!
2008-05-09 金  18:16:51 |  URL | ママ #- [編集]
うっひょ~!!200、300抜きですか~Σ(゚Д゚)ぶーちゃんにできるでしょうか・・・いや、しなきゃいけない!!その通りです!!とにかくこの調子でやる気は持続、それプラス理解力???そそそれが不安~~~~(つд⊂)エーンでもがんばるぞ~!!
2008-05-09 金  18:18:54 |  URL | ママ #- [編集]
なんだか3者面談ドキドキですがしっかり先生のお言葉きいてまいります!!!6年生という自覚がやっとでてきたのはいいことなんですがおっとりさんで、でんでんむしなみのスピードなのでせっかちな私はイライラ気味ですがとにかく本人を信じて様子みます!
2008-05-09 金  18:21:49 |  URL | ママ #- [編集]
親が何か言うより、一番、
3者面談が効きますよ!
子供の背筋が伸びるって言うか。

ここは一つ先生におすがりして、
気合いを入れてもらわなくては!
気合い一つで、上がりますよ!
2008-05-10 土  13:32:32 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
さあ、ここからみんな本気モード出してくるからね♪
いざ気合を入れなおしてファイト!!!

イケメン面談、良いな良いな 笑。

苦手分野をきっちりカバーする対策を
たてましょう!!
2008-05-10 土  16:11:19 |  URL | クリ母 #- [編集]
そうですか!!気合ですね!!もうこわ~いイケメン担任にビシッと言ってもらいます!!ぶーちゃんも結構好きみたいなので効き目ありそうかも~!!がんばります!!
2008-05-10 土  18:10:56 |  URL | ママ #- [編集]
そうですね・・・もうみんなも本気モードビシビシです!ぶーちゃんもついてってほしいな・・・・
面談でしっかりポイント聞いてきます!本当にイケメンなんです・・マジでオバチャンの私も『お~!!男前じゃん!!』ってつぶやいちゃいましたもん!でもでも一番塾で厳しい先生なんですよ~
2008-05-10 土  18:13:45 |  URL | ママ #- [編集]
これは親よりも先生がいれてくれるのが一番ですよね。
そういえば去年は主人と息子の三者面談したんだっけ。そのときはまだのんびりムードだったようで。
それにしてもGWが終わるとすぐ修学旅行、
そしてすぐ夏休みまであっという間ですね。
けれど、夏のボーナスまではものすごく遠い気がするのはなぜなんだろう???
2008-05-11 日  16:51:42 |  URL | tubuta #- [編集]
本当にきっと夏休みもあっと言う間なんですよね・・・そして本番・・・なんだかもうドキドキです。6年生って受験すると決めたら親子で大変です。いかにストレスをためさせずにいいい状態で本気モードにさせ、勉強の環境を作ってやれるか、いつも私の課題です・・・がんばりましょう!
2008-05-12 月  08:15:02 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
