長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ちょっとちょっと???

今日、ちゅらくんの保育園のお迎えの時に私の出身公立中学の1年?2年?くらいの子が私の横を通り過ぎる時に英語の単語を大きい声で言っていました。

3人の男の子がものすごい日本チックな発音で『サンデー、マンデー、チューズデー、ウェンズデー、チューズデー・・・・あれ?』

『お前~チューズデーが2回もあったやんけ~!』

『木曜日ってなんやった??』

『・・・・俺も知らん~┐(´∀`)┌』

ヒョエ~Σ(゚Д゚)

なんですと~??4歳児ちゅらくんでもわかるかも・・・

我母校情けない・・・でもきっとそんな子はごく一部だよね・・・!!

きっと、きっと・・・きっと・・・そうに違いない・・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking





2008/05/15 | 17:23
ママのつぶやきコメント:10
コメント
興味がないって言うのは、そう言うことなんですよ。
そもそも、覚えようって言う気が欠けてたりなんかして。^^;
おしゃべりの道具だと思うと、覚えられるけど、
勉強だと思うと拒否反応が出ちゃったりとか。

脳みその柔らかさも、時間もあるのに
もったいないことですよね。
尤も、それに気がつくのは、片方もしくは、両方なくしたときですが。
2008-05-15 木  18:32:15 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
史さんの言葉はいつも奥が深い~!!
>尤も、それに気がつくのは、片方もしくは、両方なくしたときですが。
その通りだと思います。もう私の歳だと知識が湯水のごとく流れおちているのに若い時期に覚えたり吸収しないってことは非常に残念でもったいない事です・・・
2008-05-15 木  19:31:10 |  URL | ママ #- [編集]
う==んそういう生徒少なくはないけど、皆ではないと思う。
もうすぐ中間テストだという意識だけはあるんでしょう。
うちの近所の公立もそういうところありそうです。
せめてタバコすいながら歩くのはやめて!
せめて、隠れて吸ってくれ、そこの女の子!
ということがよくあります。
2008-05-15 木  20:31:04 |  URL | tubuta #- [編集]
堂々と煙草ですか??Σ(゚Д゚)それって怖すぎます~!!隠れてやって~!!
興味があるのはわかりますけどそれはかっこ悪すぎです。ぶーちゃんはそんな女のこにならないように育てたいな・・・( ;谷)
2008-05-15 木  21:26:16 |  URL | ママ #- [編集]
私もおばちゃんになったのか、、、
最近のお子は「将来への夢」語る子が
少なく思います。

うちの娘も含めてそうだけど
「今だけを生きてる」って感じます~

夢さえあれば、興味のあること一杯覚えたり
知識欲が高まったりするんだろうけどね。

ちょっと「ヘキサ」的な中学生、、
テレビの向こうだけではなく
現実増えてるんだろうなあ。

うちのも、たいがい「スザンヌ」発言多いけどねっ(ーー;)
2008-05-16 金  07:52:53 |  URL | クリ母 #- [編集]
綿に水がしみていくような勢いで
知識を吸収する時期って
子供をみてて「スゴイ!!」って思いますよね(^^)

やっぱ子供の周囲の環境って、大きな影響がありますよねー・・
2008-05-16 金  09:12:45 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
うちの母校の生徒も、茶髪、煙草片手に堂々と町を闊歩しておりました
。授業時間と思われる時間に。

その後学校にも電話して、卒業生として恥ずかしいと言いましたら、
「煙草ですか?万引きとかならアレですけど…。」という教師の対応。
あきれてものがいえませんでした。

その姿を見て、やっぱり私学、中学受験だなあって、思いましたね。
2008-05-16 金  13:18:06 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
そうですね。。。興味の無い事は頭に入りづらいのでしょう・・・でも最低限覚えなければいけない事ってありますよね~。たとえば常識とか?勉強に関しては現在教えてもらっているところとか・・・ぶーちゃんには少しでいいから教えてもらった事脳のどこかにとめておいてほしいです・・・いつも流れでているような気が・・・( ;谷)
2008-05-17 土  09:54:27 |  URL | ママ #- [編集]
そうそう!今まさに私たちの子供がスポンジ状態でしみていく時期だと思うのですが環境によりそれがいい方向へいくのか横道にドンドンそれていってしまうのか・・・分かれ道なんでしょうね~・・・怖いわ・・・いい方向へ導いてやりたいですよね♪
2008-05-17 土  09:57:17 |  URL | ママ #- [編集]
ひょえ~Σ(゚Д゚;エーッ! 授業時間中に街を~???制服に煙草は似合いませんよね・・・私学の中学の子の中にもそんな子はきっとおられるのかもしれませんが公立中と違って退学、停学などの罰があるからそこまで堂々とひどいことはないですよね・・?子供は子供のあるべき姿、等身大でいてほしいです・・・背伸びしなくていいのに・・・でもそんな時、自分にもあったかな・・・
2008-05-17 土  10:05:55 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
