長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

テスト

明日はまた大きなテストです。ぶーちゃんは修学旅行で理科と国語を2時間ずつ休んでいます。

理科に関してはそこが範囲みたいで今焦って一人で自習しています。

よほど偏差値をあげたいのか昨日は塾の日ではなかったのですが算数の先生が教えてくれると言う事で特進クラスの子に混じって2時間ほど算数をわからないところを中心にみてもらったようです。

今日も1時半から8時まで少し居残りして社会をこなしかえってきました。

最近は結構自分でスケジュールを立ててやっています。

なんとか撃沈しながらもよ~く見てみるとグラフが緩やかに上がっていっています。

このまま大きくジャンプすることなく不発に終わらないように明日も全力でがんばってね!今日はぶーちゃん申告によると12時までやるらしいです。

早く寝て早く起きたらいいのにって思うんですがぶーちゃんは『朝はゆっくり寝たいの~』っていうところだけは譲りません・・・あまり夜型はよくないとはわかってるのですがしばらくこの感じでいきそうです。。。( ;谷)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



2008/05/17 | 22:30
コメント:10
コメント
明日、ウチもテストです。
で、恒例一夜漬けタァァーーーイム。
今夜は、いつもは就寝バタンキューのオットと
テスト対策中です。
何時までするのかな??(^^)
おかんはお茶飲んでインターネット。
まさぁぁにお気楽。笑
2008-05-17 土  22:40:08 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
(´▽`*)アハハ うちなんて旦那は明日のゴルフコンペに向けて打ちっぱなしに行ってますよ!私はビール、お菓子、TVでネットです!私もお気楽~!ぶーちゃんは怖いくらい集中、机に向かってます。顔が怖いよ~!!結果悪くても仕方ないや・・・こんなに勉強してるのってあんまり無いもん・・・
2008-05-17 土  22:51:09 |  URL | ママ #- [編集]
ぶーちゃん、ものすごく頑張ってますね~!
この調子で、今回のテストでまた成績が上がると
またやる気も出ますし、頑張ってほしいですね♪
夜型・・・
うちもそうだけど、朝はうちも苦手なようなので
どうしても夜型になっちゃってます・・・。
2008-05-18 日  00:38:29 |  URL | かっぱ #- [編集]
順調ですね。。いい感じです。
成績が上がれば上がる程、上がり幅が
減ってきますが、頑張って。。。

無理に朝方にしなくてもいいですよ。。今は。。

どんな夜型でも、試験当日に眠くなる事は、
あまり無いようですよ。。

但し、簡単な学校の試験や何日も試験が続く
時は別らしいですが。。。
第一志望校では、気合いが違うので、
眠くならないのが、普通の様です。。。

ママさんも今は、お気楽にしてください。
年末には、お気楽に出来ないですから。。。
2008-05-18 日  02:51:18 |  URL | 不良親父 #- [編集]
良いカンジ、ですね。
やる気も出てきて、成績も右上がり。
今日のテストも、良い結果でありますよう、
お祈りしてマース!!
2008-05-18 日  16:33:38 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
やはり海くんも夜型ですか?うちも朝が苦手で朝の支度をするにも時間がかかり、集団登校に間に合わない事が多々あります。もう無理させずに本番にのぞみたいのでこのままかもしれません~がんばりましょう!
2008-05-19 月  08:37:37 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます。師匠のおっしゃる通りにしばらくはこのまま夜型でいきたいとおもいます。統一日でぶーちゃんは多分第一志望校だけになる感じです。
成績は右上がりですが今までがどん底だったのでそれがだんだん本当に3度~5度くらいの角度ですからまだまだですがこのまま少しずつでも偏差値を上げていけたらろ思います。
2008-05-19 月  08:42:17 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます!!右上がりと言ってもどん底からのゆっる~い上がり方なのでまだまだこれからです!このままちょっとずつでも志望校の偏差値まで上げていきたいと思います!
2008-05-19 月  08:44:01 |  URL | ママ #- [編集]
趣味ブログだけでなく、
こっちも引越ししました!

よろしくお願いしますねv-221
FC2やらアメブロやら、、
頭のなかがごっちゃごちゃv-388
2008-05-20 火  14:36:17 |  URL | クリ母 #- [編集]
(>Д<)ゝ”了解!しました!!
2008-05-20 火  17:30:56 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
