長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

また微妙・・・

日曜日のテストは本人曰く、『自己採点では合計20点上がったわ。』

合計20点・・・またまた微妙だわ・・・合計点はもういいから結果が金曜日にわかるので1000人中何番で、第一志望校に入れる偏差値と判定が知りたい母でした。

先日の記事にも書いたのですがぶーちゃんとガリコちゃんの部屋を模様替えすることになり、先週の木曜日あたりから私はせっせ、せっせと子供部屋の掃除をして(なんで私が・・・)雑巾がけもしてゴミなんて一番大きい袋が4個でましたよ・・・( ;谷)

年末大掃除でもこんなに掃除してないぞ~!リフォーム後初の大掃除でした。

日曜日、ぶーちゃんとガリコちゃんがテストの間にインテリアの会社にいるお友達に注文しておいたカーテンを持ってきてもらって取り付けてもらいました。

超かわいい~♪フランス製の白いレースと淡いピンクの無地カーテンで夜に電気をつけるとそのレースのかわいい柄が浮き出ておしゃれです。(中は以外と見えないんです)オーダーカーテンだけど友達価格の破格値でした!(≧∇≦)b

次は今のでかい机の大型ゴミ申し込みです。引き出しは開かなくなり、横がめくれてきてますので思い切って捨ててコタツ、本棚、小さめの2人掛けソファ、を購入します。

今回はコタツと座椅子スタイルで勉強させようとおもいます。

私か旦那が受験に向けて教えたりついて勉強するには向かい合うか真横に座ってみてあげたいと思いまして・・・今までの机、椅子スタイルだと足が邪魔でしっくりこないもので・・・

寒い冬もこれで暖かく勉強できるかな・・・

でも・・・

 ぽかぽかしてきて寝ないでよ~(;`∀´)


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト


2008/05/21 | 11:16
コメント:6
コメント
レースのカーテン、女の子のお部屋ですね。いいな~
私もそういえば高校のときは座卓で勉強でした。冬はコタツ。
ぶーこちゃん、がんばってますね。かなりやる気になってるんじゃない。模試の結果は結果として、まずはやる気が大切。
うちは今ちょっとモチベーションが下がってる気がする。
ここはちょっと気合だ~~を注入しないと。
2008-05-21 水  22:55:26 |  URL | tubuta #- [編集]
やっぱりやる気が一番!でもなんだか空回り気味なのでは・・・と思うことが・・・( ;谷)部屋を模様替えすることにより気持ちも切り替わって清潔な部屋だとやる気も増すかも・・な~んてわたしの勝手な思い込みですが一度やってみます~♪
2008-05-21 水  23:26:46 |  URL | ママ #- [編集]
本当♪かわいいお部屋です。憧れちゃうわぁ(*^_^*)

ムスメも今月模試の結果がネット発表になりました。
相変わらずノーマークの社会が(T_T)
2008-05-22 木  11:40:55 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうなんですよ~!!ネットでわかるんですけど今回は明日の3者面談でこってりしぼられそうです・・・( ゚Д゚)ヒョエー
2008-05-22 木  18:11:39 |  URL | ママ #- [編集]
段々判定、気になってどうしようもなくなってきますよね!

私も気になるわ~。
ドキドキ。

でもぶーちゃんが手ごたえ感じてるなら
大丈夫!
ちょっとずつ前進前進でがんばろね♪
2008-05-22 木  20:07:53 |  URL | クリ母 #- [編集]
ついに今日イケメン担任との3者面談です・・・ぶーちゃんもガリコちゃんも本日なのでワンツーパンチで私はKO負けです・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもうこうなったら覚悟を決めて行きますぞ~!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008-05-23 金  10:29:13 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
