長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

三者面談

行って来ました・・・

ぶーちゃんの三者面談。あっさり20分で終わり、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工って感じでしたが

とりあえずこのままでいくと第一志望校の文系には行けますが理数系はあともう少し努力が必要だと言われました。

ぶーちゃんは先生が言うには、『キレがあり頭はかなりいいのですが要領よすぎて答えはあってても間違っていてもほったらかしになってしまっているので基礎をつんでいけばいいとこまでいける』との事でした。キレってなんだろう?特進クラスの中でも去年ダントツでそれがあったみたいで磨かないのがもったいないとまで言われ算数でめちゃくちゃ難しい問題も一番に解いたり(答えあってる)だれでも解ける問題を落としたり・・・

もったいないばっかり言われて基礎基礎基礎の土台・・・

はまる問題とまったくはまらない問題の差が激しすぎる・・・

はまったらR南の算数も解けてしまうぶーちゃん・・・

一体この子は何なんだ???親からみたらアホアホなのでとにかく5年生の基本からやり直すのかと思ったらそんなことしなくていいので6年生の今の問題集で復習を毎日するようにとの事・・・

褒め殺しと励ましの三者面談でした。

とにかく、

毎日塾の後、完璧に復習させよう!

これがしばらくのスケジュール!( ̄ー+ ̄)キラリ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

ブログランキング参加してます!
ポチっとよろしくです!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


2008/05/25 | 15:59
コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
