長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

天王山

ついにもらってきました。夏休みのスケジュール!!!

目ん玉飛び出るかと思った金額はおよそ20万円。

これはなんとしてでもがんばってもらわなきゃいけないぜ!!

夏休みの3泊4日の合宿はほとんど一日中勉強ばっかり・・・23時就寝・・・

暑い中、身体持つかな~

今日塾ママ友に聞いたけど子供用の栄養ドリンクやなんとかゼリーみたいなのがあるらしくもうみんな結構のんでるんですね~

うちはそんなもの飲ませると逆に身体悪くなりそうで栄養と疲れをとるには食事と睡眠。。。と考えてましたがぶーちゃんの場合睡眠がなかなか取れずに困っていました。

なのでそういう補助食品的な物に頼ろうかなって思いまして明日早速買いに行ってこようかと・・・(´▽`*)

5日は年に1度の左耳難聴の診察の日で大きい病院に行きます。

もう1年たつんだあ~~時間の流れは早い・・・( ;谷)

ぶーちゃんの担当医に聞くと疲れ、ストレス、騒音がもっとも大敵・・・だから疲れさせるわけにはいかない!!この8ヶ月をどう乗り切るかが私の一番の課題です。

右耳だけはなんとしてでも守らねば!!!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ





2008/06/02 | 21:58
コメント:8
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-02 月  22:00:44 |  URL |  # [編集]
今送信しました~!よろしくお願いします!
2008-06-02 月  22:26:43 |  URL | ママ #- [編集]
すごい。うちはもうゆっくり塾なので、いつ夏休みの予定が来るんでしょうか。
小児用のドリンク売ってました。うちはでもまだまだ余力有りそうだし、もう少しあとでも大丈夫でしょう。
ぶーちゃん、持病があったんですね。それは心配ですね。それでがんばるぶーちゃん、かっこいいです。
それにしても騒音がだめということはぶーちゃんうちの子にはなれませんね。騒々しい我が家です。
2008-06-03 火  00:22:06 |  URL | tubuta #- [編集]
来月はもう夏休みですね。。。
算数は、ここで詰め込んだものが整理されて
秋に花開くんですよね。。。

そう言えば、次男も耳に水が溜まり、定期的に
抜きに行ってます。。。

ドリンク剤、何本飲んだことでしょう。。。笑

いよいよ受験モード全開、頑張ってください
2008-06-03 火  00:28:28 |  URL | 不良親父 #- [編集]
年間計算すると100論吉飛び立っていきます・・・ガリコちゃんにはあきらめてもらうかも・・・子供にも親の財布にも怖すぎる受験・・・志望校に入れたらそれも生きてくるのでしょうけど (。・x・)ゝぶーちゃんは左耳が難聴なんです。騒音っていうかロックコンサートは禁止されています。オーケストラなどはOKらしいですが・・・うちもすごいうるさい家ですよ・・・笑
まだ体力は残っているみたいですが一応ドリンク的なもの見てこようと思います!
2008-06-03 火  10:07:12 |  URL | ママ #- [編集]
次男さん耳に水が・・・すごく心配です・・・しっかり治療してくださいね!!ぶーちゃんにとって夏休みが算数の勝負だと考えています。算数を制するものが勝つって言われちゃったらがんばらずにはいられません~~~積み上げたものが秋に実ってくれたら嬉しいです・・・
2008-06-03 火  10:09:36 |  URL | ママ #- [編集]
え・・・20諭吉かかりますか?すげースケジュールだなあと圧倒されて計算するのを忘れていました。。。その分がんばってほしいですね。その前にもうすぐ日曜日のも始まりますね。その費用見てびっくりしたのを今思い出しました。(たぶん)同じ塾同士ですのでがんばりましょう~
2008-06-04 水  22:35:32 |  URL | na- #- [編集]
おひさしぶりです!そうですよ~!!20諭吉かかりますよ~!もちろん日曜日のやつとその月の月謝とあわせてですけど・・・7末の引き落としは要注意ですね!がんばっていきましょう!
2008-06-05 木  14:13:57 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
