長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

難聴検査

今日は大きい病院での1年の一度の診察の日でした。

学校を遅刻しての診察で終わったのがなんと1時!!

五時間目からの登校となりました・・・

診察の結果、去年と全くかわらず左耳は感音性難聴(低音だけ拾うけど高音は全く聞こえない)右耳はとてもよく聞こえる・・・との事でした。手術してもほとんど聞こえないので治りませんからこれからも1年ごとに診察にいくことになっています。

電話が左耳では全く聞こえないのが不便ですがそれは右耳でカバーするとして、ぶーちゃんの身体が弱いのはそこからかも・・・片方の耳が聞こえないと平均感覚が疲れたらとれなくなることで倒れたりします。気を失ったりも・・・受験のこの8ヶ月ダイエットも大切ですがやはり一番は倒れないようにしっかりと体調管理をすることです!

でも運動させなきゃ~!!

今日は塾がガリコちゃんも休みだったので2人を眼科、歯医者に連れて行ったり病院ばっかりで大変疲れました・・・

視力もガリコ・・・0.2  ぶーちゃん・・・0.4

やばいっす・・・( ;谷)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ

スポンサーサイト


2008/06/05 | 21:49
ママのつぶやきコメント:6
コメント
うちも今日は眼科に行ってきました。視力0.1でした。めがねはかけてますが、授業中のみです。
片方が聞こえないのはやはりしんどいんでしょうね。
うちの主人は緑内障で片目の視野がほとんどないんですが、もう片方の目がカバーしてます。
人間の身体ってフォローしあうみたいです。
でもやはり目が疲れやすいですね。
ぶーちゃんも気をつけてあげてね。
ダイエットも無理しないで。
2008-06-05 木  22:27:34 |  URL | tubuta #- [編集]
勉強、ダイエット、体調管理、
バランスをとりながら大変ですが、頑張ってください。ママさんの腕の見せ所ですね。。。

ぶーちゃんの耳、補聴器等でカバーできないんですか?

中学入学後に、英語のhearing test に
handicap になるのではと、懸念いたします。。

頑張ってください。。。
2008-06-06 金  15:42:37 |  URL | 不良親父 #- [編集]
トラッキー君も眼鏡でしたか・・・うちはまだ眼鏡はいいですって先生に言われちゃって・・・見えにくいなら授業中だけでも~って思っていたのに大丈夫です!!って( ;谷)
ご主人も目の方大変ですね・・健康あっての受験、幸せなんですよね・・・なんか考えてしまいます・・・
2008-06-06 金  17:55:29 |  URL | ママ #- [編集]
補聴器はもう使っても意味ない程度に・・・感音性難聴というのはもう手術も補聴器もダメなやっかいな病気です。。浜崎あゆみとまったく同じ病気です・・・英語も英検の時に一応右耳だけでヒアリングも合格したのでなんとか右耳を大切に神経を配って生活していかなければなりません・・・かわいそうですがしっかり現実を受け止めて将来完治する方法が見つかってくれる事を祈っています。いつも本当にご心配、ご指導ありがとうございます・・すごく心強いです・・・(≧∇≦)
2008-06-06 金  18:02:11 |  URL | ママ #- [編集]
ぶーちゃん、大変だったね。。。

ダイエットなんかいつでも出きるので
今はしっかり体力をつけて
少々のことでは風邪引いたり体調壊さぬよう、、
体作りをしていかないと
年末1日でも寝込むと
大変なことになるから。。。

もうじきミニーのクラブ発表会あるんです。
ぶーちゃんも来年ご一緒できていればいいね~
2008-06-08 日  17:00:47 |  URL | クリンママ #- [編集]
ありがとうございます!本当にその通りです・・・身体を大切に丈夫にしていかないとヤバイです!合格してミニーちゃん部にもしも入部したら痩せてないと衣装無理だからなんとしてでもダイエットしないと・・・!毎日の運動でなんとか1キロ痩せました。このまま甘いものやめて無理のないように運動していけば40キロまではいけそうなよ・か・んv-238
2008-06-08 日  23:49:25 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
