長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

はちまき

先日、塾で精神面の講義を3時間ほどうけてきたぶーちゃん。

帰ってくるなり、『もう合格するしかない!!がんばるわ!!』な~んて超単純だからマインドコントロールされまくりのぶーちゃん・・・

そして持って帰ってきた中に書類と鉢巻が・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! こんなん巻いて合宿とか行くん????

それってドラマのシーンでしかないと思っていたけど現実に我娘が巻くことになるとは・・・( ;谷)驚きました・・・

そして志望校のステッカーとか写真とか。

すごすぎる・・・保護者むけのセミナーには参加しなかった私にはこれはやりすぎなのでは???みたいな気がしてなりません。でもぶーちゃんのモチベーションはかなりのアップです!

なのでもうそういう面ではすべて塾にお任せして私は健康面、ストレス発散に徹しよう思います!がんばれ受験生!!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ


2008/06/10 | 11:26
コメント:6
コメント
N学園の6年生になると結構、はちまきしてましたよ。。。あれをすると気合いが入るらしい。。

入試当日の各塾のはちまき姿の生徒と
シュプレッヒコールは、一見の価値ありです。。

東大寺入試当日、ママさん所の塾も
やってましたよ。。。
2008-06-10 火  15:11:51 |  URL | 不良親父 #- [編集]
そうなんですか~!!!みんな結構はちまき族なんですね・・・私はビックリしましたが・・ (。・x・)ゝ現実に入試当日私もみたら気合はいるんでしょうね~!ぶーちゃんにも毎日も勉強時につけさしてみようかな・・・(´▽`*)
2008-06-11 水  10:34:05 |  URL | ママ #- [編集]
N学園はちまきは有名ですよねー♪

ここまできたら、塾と家庭の役割分担って
はっきりしてると思うんですよね・・
(ワタシが逃避してるだけ?)
でも信頼してまかせたら
親のできることの一番は健康面なんだなって
本当に思います!
モチベあげあげでガンバレぶーちゃん!!
2008-06-11 水  11:12:18 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうだよね~!役割分担が明確だよね!!これから夏休みも大変だよ・・・私らも体調万全でないとヤバイので親子で健康でいなきゃね!がんばろう!しかし私は暑さに弱い・・・(;´Д`)
2008-06-11 水  13:26:32 |  URL | ママ #- [編集]
こんにちは!以前コメントさせていただきました者です。
鉢巻ですか~気合がはいってくれそうで我が娘には向いてそうな気もしますが...大人数での鉢巻はすごそうですね~でも、やる気アップの効果はあるのかもしれないですね。
2008-06-11 水  18:00:14 |  URL | 鬼mama #- [編集]
こんにちは!そうですよね~!大勢でみんな巻いてたらちょっとこわいかも・・・?でもやる気はすごくでるようなので いい(≧∇≦)b グッド!!お互い後7ヶ月ほどがんばっていきましょうね!
2008-06-12 木  17:34:02 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
