長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

早速・・

昨日の塾では自主的に理科だったので1時間居残りして帰ってきました。居残りするとは思っていなかったのでお弁当を持っていかせてなくて、飲むゼリーみたいな0カロリーの物とお茶と1口で食べられるパンのみでした。

ぶーちゃんはダイエット中とはいえ、心配でしたが最近自覚が出てきたようで『パンは食べなかったわ。ゼリーとお茶でわりとお腹ふくれたし~』って帰ってからご飯も1膳にして今もがんばっています。

すると2キロ痩せてジーパンもゴソゴソでベルトの穴が2個手前になりました。本人もそれがとても嬉しいようで大好きなケーキ、プリン、も痩せたら食べるし~って今はこらえるのも苦ではなくなったようです。

朝もスッと起きられるようになったし運動後の息切れもマシになり、食事後のダラダラゴロゴロも時間短縮してちょっとでも勉強に時間が持っていけてます。目標あと3キロ。運動と食事でがんばります。


2008/06/18 | 08:34
コメント:6
コメント
受験勉強だけでなく、ダイエットもすごいじゃないですか。
これは私もぶーちゃんのつめの垢を送ってもらわなくてわ。
ってこのコメントも主人の沖縄土産のちんすこう食べながらじゃだめですね。
2008-06-18 水  15:04:01 |  URL | tubuta #- [編集]
すごいダイエット効果!!
羨ましいっすよぉ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ムスメは今日が理科ゼミです。
居残りどころか、学校の宿題をする暇がなかったので
早く迎えに来てねといわれました・・

エライぞブーちゃん!!(o^-^o)
2008-06-18 水  17:18:59 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
うう~!私も2年で6キロ太り、ジーパンも1サイズUPしてしまいましたよ・・・トホホ・・なのでぶーちゃんと同時にダイエット始めたいと思っています。思います?・・・するかも・・・?とにかく意志が弱い私・・( ;谷)でもぶーちゃんには絶対達成してもらわなきゃ!!
2008-06-18 水  18:41:25 |  URL | ママ #- [編集]
後すこし・・・が難しいのかな~!でもがんばります!ムスメさんは理科克服されたんですよね?いいな~~~~これからみっちりと4時間個人レッスンしていただきます( ´,_ゝ`)イ ヒ
2008-06-18 水  18:44:04 |  URL | ママ #- [編集]
勉強に、ダイエット!!
どちらも成果が現れると、嬉しいもの。

でも、体の変調期なので、
くれぐれも無理は禁物ですよ~!

2008-06-20 金  12:10:04 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
ありがとうございます!そうなんです・・・最近お腹痛いとかたまに言うので生理がもうすぐはじまるのか・・・とか心配です。無理せず体調を見ながらやっていきたいと思います。
2008-06-20 金  16:09:21 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
