長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

日本語検定

ぶーちゃんの塾で日本語検定がありました。尊敬語とかいろいろと日本人としての常識みたいな感じでしょうか・・・

普段、常識がない行動をとったりするので言葉などはいかがなものかと不安です。

親として一般常識は教えたつもりなのに『ええ?こんなこと知らんかったん?』『なんでそんなことすんの??』などなど今までびっくりするような行動があったりするぶーちゃん。

そのたびに旦那に『お前が勉強ばっかりさせて常識的なこと教えるの忘れてるんちゃうけ?』

って嫌味いわれたりします。

ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!あんたにだけは

言われたくないんだよ!!!

勝手かわいがりだけしやがって!!


あ・・・失礼致しました。旦那のムカつく言動を思い出してしまい思わず怒りが・・・

てな訳で今回5級、合格するんでしょうか?不合格でも受験の国語に少しでも役たててくれれば嬉しいです!


2008/06/20 | 19:45
コメント:6
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-21 土  14:07:19 |  URL |  # [編集]
解りますー、お気持ち。
うちの亭主も、一人のんきにTV見てて、
余計な時に口出しするんですよ~。

大文字で怒りたくなりますね!!
2008-06-22 日  17:52:27 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
そうそう!そうなんです!余計な一言をいつも発して私の怒りをかう・・・言いたかったら普段からちゃんと子育てに参加しろ~って言いたいです。いつも用事を頼むと面倒くさそうにするからもう真面目にお仕事してくれてるだけでいいか・・・と、最近はもうそう思ってますよ~。 (。・x・)ゝ
2008-06-22 日  22:10:48 |  URL | ママ #- [編集]
メールさせてもらいました!!
2008-06-22 日  22:23:52 |  URL | ママ #- [編集]
勝手可愛がり!! ブッと噴出しちゃったよ。
よーく分かるよその気持ち。我が家でも怒るのは私、好きな時に可愛がるのはだんな。
嫌な役も引き受けて欲しいよね~
2008-06-24 火  00:14:23 |  URL | 京女。 #- [編集]
え~!京女。さんのとこも勝手かわいがりなの?そんな風には見えないんだけど・・・京女。さんの怒っている姿はめちゃめちゃ想像つくけどさ~(´▽`*)アハハ あ。。3○?歳のお誕生日おめでとう!すごい近所なのになかなか会えないな~。仕事忙しいみたいで何よりです。今度また急にアポなし訪問するわ~♪ m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008-06-24 火  08:53:52 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
