長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

今日の結果・・・

今日のテスト結果は偏差値総合54くらいでした。そして総合順位も300番半ばまできました。

少しずつですが上がってるような気がします・・・今回はなんとか理科が前回の倍の点数になったのがよかったかな~と・・・

前は悪すぎたんですけどね~ (。・x・)ゝ

でも梃子、滑車、バネ、溶解が撃沈~~~

来週から個人サポートが始まります。その時にがんばってもらいましょう!!

理科理科理科~そして算数~!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

旦那もまんざらでもないようで『がんばってるやん!すごいな』な~んて褒めてました。つい最近まで中学は公立でえ~ねんとか言い張っていたのにね~(σ ̄ー ̄)σニヤリ

ぶーちゃんが最近自主的にがんばってるのが伝わったのかな・・・

やはり家族みんなで応援してあげないといけないって思います。このまま目標偏差値60までやる気を持続させていってほしいです・・・





2008/06/22 | 22:05
コメント:8
コメント
ぶーちゃん、よかったねv-308

理科と算数、、伸びてるようなら自信持って
行きましょう!!
苦手な物理分野は、原理が理解できると
何とかなると思いますよ。
説明を聞くだけではなくて、
自分が説明できるくらいまで基礎を理解すると
よいと思います。
応用はその次に~~

ガンバ!!
2008-06-23 月  10:21:41 |  URL | クリ母 #- [編集]
イケイケGOGO~ですね。。。
成績は、上がる時に一気に上げていきましょう。

いい感じですね。。
物理、化学は秋までに克服してください。。
10.11月になると暗記、暗記、暗記ですから。。

後7ケ月、頑張って。。。
2008-06-23 月  12:18:32 |  URL | 不良親父 #- [編集]
ありがとうございます。昨日は9時から19時までの長い時間でしたが疲れたと言いながら少しずつ上昇傾向の点数にご満悦で楽しいなどと言ってます。今週から理科の個人授業4回ありますからじっくりまずは梃子、滑車。来月も溶解やバネといってかんじでサポートしてもらうつもりです!がんばりますよ~~~♪
2008-06-23 月  14:04:09 |  URL | ママ #- [編集]
はい!この夏休みに苦手な理科と算数を重点的にがんばってもらいます。算数はR南に3日間行って細かくテストの結果ごとにクラスわけがしてあるらしいので安心です。理科は今週と同じ個人のサポートを受けて2ヶ月ほど様子みます。国語と社会はいつもどおりがんばります!
2008-06-23 月  14:08:02 |  URL | ママ #- [編集]
いいかんじです♪パパさんの反応!!

しかもがんばった結果が目に見えると
がんばったぶーちゃんの
モチベもすっごく上がりますね(^^)

褒めて育てる小学生!がんばろうね!ママさん!
2008-06-23 月  20:40:40 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
いい調子じゃないですか。
ぶーちゃんのがんばりもパパさんに伝わって家族そろっていいかんじですね。
理科は夏休みに克服できますよ。
がんばろうね!
うちもがんばります。なんだかえらいモチベーション上がってきているので。
夏もこの調子で行きましょう。
2008-06-23 月  21:55:11 |  URL | tubuta #- [編集]
ありがとうございます!300番半ばでもこれだけモチベーション上がったら私も嬉しいです!ぶーちゃんもやる気になってるからこのまま突っ走りますよ~!でも来週はもしかして撃沈してるかも・・ですがもうイチイチ一喜一憂しないで見守っていきたいと思います!がんばりましょう!そしてお互いムスメ達の学校生活が最後の1年なので気持ちよく過ごせるように祈りましょう・・・
2008-06-24 火  08:57:06 |  URL | ママ #- [編集]
ありがとうございます!算数と理科が不得意ってすごくしんどい受験になりそうですが嫌ではすまされないのでとにかくこの夏休みに不得意科目の克服をすべく励んでもらいます!私もお弁当作りに力を注ぎますよ~!がんばっていきましょう!
2008-06-24 火  08:59:30 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
