長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

悲しい・・・

昨日学校の担任の先生より4年生の時に理科だけ習っていた先生が乳がんで金曜日に亡くなったと伝えられ、ぶーちゃんは学校では泣かなかったけど家では部屋ですすり泣いていました。

すごくやさしい先生で一度私も参観日が理科だったときに会いましたが教え方も上手で子供達はとてもなついていました。

まだ50歳だったそうです・・・

本当に昨日は落ち込んで暗い顔してて(´д`)  ママ…ってベタベタしてました。

両親、両爺婆が元気なので身近な人の死を受け入れられないのは当然だと思います。私も6年生のときに初めて曾婆ちゃんを亡くしてとても悲しかった事を思い出します。

それに私は愛犬を14年前に亡くしてからペットロスなので生き物も飼えないのですが子供にそれを押し付けてはいけないと思いつつも現在何も飼っていません。

なんだか悲しい・・・


2008/07/01 | 13:12
学校コメント:7
コメント
身近な死を体験したんだね・・
50歳・・対して歳が変わらないじゃん・・わたしと・・

「命」の問題は、教育と切り離すことができないよね。。
牛や豚や鶏も命。。
必ず向き合わなきゃいけないときがあるもんね。
きっとぶーちゃんも大切な何かを学んだよ。

我が家にムスメのたっての願望でやってきた
ワンコがおります。
ペットロス・・ちょっと心配(ノ_-;)
2008-07-02 水  10:11:34 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうなんですよね・・・いつも言ってる事ですがお肉や魚を食べる時にも人間が食べさせてもらう為に生き物に命をもらってる・・・だから給食費を払わない、何故給食に、いただきますを言うのか?など以前新聞でそんな事を言う親がいることを知りビックリしていました。生き物に感謝、作ってくれる人にも感謝だと私は思います。えるもさんのいう通り、今回の事でぶーちゃんは何かを学んでくれたと思いました。犬ってかわいいですよね!私も大好きです!癒されるし家族ですものね!今のところうちは近所の犬をかわいがっている程度です~
2008-07-02 水  11:06:27 |  URL | ママ #- [編集]
私も20年以上前に、愛犬を亡くし、その時に
”2度と飼わない”と決めていましたが、
三男が欲しがるので、今月に犬が来る予定です。三男には、ちゃんと面倒を見る事と
死んだ時の悲しさを伝えました。。(本人はピンとこないでしょうが。。)

訳の分からない事件が多い昨今、
勉強よりないより、この事が一番大事ですよね。
2008-07-02 水  18:26:13 |  URL | 不良親父 #- [編集]
うちも今は若い元気なワンコで
なんの心配もないけれど、
先のことを想像したら、、心配ですv-12

でもね、辛い気持ちと幸せの気持ちは
背中合わせなんですよね。
生き物飼うことって、大事だと私は思うよ。

お花でも、小鳥でも、虫でも、何でもねv-392
2008-07-02 水  22:49:02 |  URL | クリンママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-03 木  12:39:21 |  URL |  # [編集]
不良親父家にもわんちゃんが来るんですね~!きっとかわいいでしょうね!私も勉強よりも大切な事はこのようなことだと思います。先にそのような事を学ばせなければいけませんね。今回の事で命とはどういうものかぶーちゃんは少しわかってくれたような気がします。
2008-07-03 木  13:48:18 |  URL | ママ #- [編集]
そうですね!本当に生き物を飼うってとても大切な事だと思います。私がペットロスなのを子供に押し付けるようなことはしたくありません。今は長男4才児が小動物みたいなものですからがんばって育てます~(笑)それとクリ母さんにいただいたバラを立派に育てます~♪今も3つ咲いています。茶色い穴がポツポツあいた葉っぱはハサミで切りました。新芽がでてきてとてもご機嫌に咲いているように思います!
2008-07-03 木  13:59:41 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
