長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

理科

昨日個人授業理科を2時間受けてきました。

なんとかわかったみたい・・・と言うよりも先生が言うに、『忘れてはりました (´Д`lll)』

Σ(゚Д゚;エーッ!

すっかりと梃子と滑車の部分を記憶から消し去っていたようです。

昨日教えてもらって思い出したらしい・・・(-Д-)

まあ・・それでいいんですけど・・・

来週はバネと溶解度です。



2008/07/03 | 14:18
コメント:6
コメント
確かにね、気持ちは分かる~

覚えることありすぎやもん♪
あ~、そういうのもあったなあ。
となる方がむしろ自然なのかもね。

早いうちの対策でよかったです。
来週も思い出してきてね!

(てこやばねはよくでるからね~)
2008-07-04 金  21:04:08 |  URL | クリ母 #- [編集]
来週も大事な単元が続くのね・・・・
今思い出したら怖いもんナシ♪
みっちりで定着するんだろうな
(*´ -`)(´- `*)
2008-07-04 金  22:07:11 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
梃子と滑車 バネと溶解度…
実は、私、理科のこういうたぐいは全く駄目で。
完全な文系人間なものですから。(言い訳?)
息子の問題を見ても、さっぱりワカメでした!

それを理解できる人、尊敬します!
凄いぞ、ぶーちゃん!!


2008-07-05 土  11:04:51 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
そうなんですか?やっぱりよく出ますか・・・そこが不得意なんて致命的~~~?でもでもあと6ヶ月。。。なんとか苦手を得意・・とまではいかなくてもなんとか解けるようにはなってほしいです・・!
2008-07-06 日  08:05:39 |  URL | ママ #- [編集]
来週もめちゃくちゃ苦手なところの復習です。思い出してもまたすぐに忘れるかも・・・という不安を持ちつつ個人授業なのでみっちりしごかれて帰ってきてほしいです。暑いですががんばっていきましょう~!
2008-07-06 日  08:07:22 |  URL | ママ #- [編集]
私も~~!同じく理科だめです。算数も・・・なのでぶーちゃんはそんなところは私似なんですよ・・かわいそうに・・・旦那に似ていれば理数はいいけど国語はダメ~。あ・・・どっちもどっちだ・・・(´▽`*)アハハ とにかくこの個人補習でなんとか乗り切ってくれればいんですけど・・がんばってほしいです!
2008-07-06 日  08:09:46 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
