長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

学校説明会

昨日久々に学校説明会にぶーちゃんを連れていってきました。今回の学校はこちらでは老舗の中の一つです。共学ですから少し興味をもちつつ軽い気持ちで・・

感想は・・・

遠すぎる・・・∑( ̄□ ̄;)!!

同じ都道府県・・・何故公共の乗り物を使って家出発から1時間半・・・

歩くのが大変でしかも田舎の坂道が多く着いた頃にはハアハア汗だくで説明を聞く気力も失われるほどでした・・・

ぶーちゃんの今の偏差値では合格圏内ですが毎日の通学の事を考えると絶対かわいそうだと思い本人にも聞いたところ『こんな遠くまで通うの嫌~!駅にも怖そうな人いっぱいいたし・・・』との事。

そうなんですよね~~~この地域・・・私は女の子には絶対通って欲しくないと思っていた辺りで最初から除外していました。でも一応・・・と思って・・・説明を聞いてもやはりうちでは太刀打ちできないほどの巨額なお金が年間必要とのことで(多分ここが一番高いと思います。)ムーリ!o(゚Д゚)っ

という結論で帰宅いたしました。結局ママ友たちとのランチ目的みたいになりました~!



2008/07/06 | 08:03
コメント:3
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-06 日  10:02:51 |  URL |  # [編集]
「目標、一直線」
の決意をする日だったんだよ!きっと(^^)
2008-07-06 日  20:26:04 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうだよね?それだけでも暑い中行った意味があったんだよね~?もう200日きったのか・・・なんだかあっと言う間なんだろうな~
2008-07-07 月  11:08:11 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
