長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

(;´д`)ゞ アチィー!!

もう梅雨はあけたのでしょうか・・・この辺りでは暑苦しさ倍増、セミが鳴いてます!!天王山が目前に迫っているというドキドキ感もありこの暑さでぶーちゃんはダウン寸前ですがなんとか学校も塾も休まずに行ってます。

ダイエットで少し身体が軽くなったのがよかったのかもしれません。

食べるものにも気をつかうようになり野菜と魚 ε゜)))彡 中心で水分補給も今までより倍以上とるようになりました。

このまま寝不足は仕方がないとして体調を整えながら天王山で戦ってほしいです。

話は全く関係ないんですが最近うちでゴキブリが死んでいるのを3匹も見つけてしまいました。暑くなると虫がいっぱい活動するので本当に嫌なんです~

家族で虫嫌いなのでゴキなんか出たときにはもう大変!みんなで逃げ回りでもやっつけなければ気持ち悪いし役割分担をすることに・・・ジャンケンで私が薬吹付け係り、ガリコちゃんが見張り、(隠れたときには物をのけるというのも担当)ぶーちゃんはお亡くなりになったゴキちゃんをいっぱいのティッシュ&キッチンペーパーでビニール袋に入れて捨てる係りとなりました。

ぶーちゃんが一番リスクが高く( ´Д`)キモッっていう感じでこの前は泣きながら処理してました。でもでも本当に虫はダメなママなんです・・・!!受験生をゴキブリ退治にかりだすなんてひどい親ですがゴキ処理代500円というお礼つきにしたらなんとかがんばってくれるそうです!

ホウ酸団子・・・よく効きますが家の外にでて死んでくれるのではなかったのかしら・・・???タタミの上やリビングの床の上で死ぬのはやめてほしい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

スポンサーサイト


2008/07/09 | 11:24
ママのつぶやきコメント:6
コメント
私もダメなのです~~~~っ!
でも、みんなダメだから、戦うのは仕方ないかと。(TT)
ホウサンだんご、食べると水場にくるとか言いません?
お風呂とかに。
あぁ、お会いしたくない。お会いしたくない。お会いしたくない・・・・・・・・・・
2008-07-09 水  17:51:43 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
やっぱり~??あんなもの絶対に許せませんよね~!もう最悪!見つけた日はブルーになります・・・本日は水場のない二階でお見かけしました・・・あ~恐ろしや~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008-07-09 水  19:52:06 |  URL | ママ #- [編集]
ひょえーーー。ワタシもダメだぁ・・
飛ぶでしょ?あいつ・・・

人類が絶滅して、最後まで生き残るのが
ああの黒い物体だとTVでみたことあるよ・・・・

ぶーちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!偉いよ!
2008-07-09 水  20:37:54 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
そうなんですよ!飛ぶんです!あいつらは!!これから何回出くわすのか考えただけでぞぞぞぞぞぞ~~~~ってします!えるも家はおとんさんが処理班ですか?私らには絶対無理ですよね~!おばちゃんでも無理は無理~
2008-07-10 木  10:18:38 |  URL | ママ #- [編集]
主人が一番弱いんです、ゴキちゃんに。
マンションのゴミ捨て場にゴキちゃんが出た日には、「20センチはあった」ってそんなアホな!
それいらい、ゴミ捨て場のドアを開けるとき、どんどんとノックをしてゴキちゃんが逃げてからあける慎重さ。
でも私はその姿を見つつ、だれもいないはずのゴミ捨て場からノックの返事があったほうが怖いよな~~と考えてる鬼嫁です。
2008-07-11 金  22:35:25 |  URL | tubuta #- [編集]
ご主人の気持ちわかりますよ~!私も暗いところに行くときには必要以上に扉をガーンって音させて入ったりなるべく明るくしています。20センチあるようにも見えるっていうところにうんうんと深くうなづいたワタクシです・・・ (。・x・)ゝ
2008-07-14 月  15:45:17 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
