長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

昨日の結果

ヒョエ~Σヽ(゚Д゚; )ノ

ついにぶーちゃん、やっちまった~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回結構がんばっていたにも関わらず1000人中500番になっちゃった!!

やばいよ!やばいって!偏差値もついに総合48に過去最悪になってしまった・・・

もう第一志望ギリギリになっちゃった~!

。。。。。

  『暑い中、頑張ってたんだからいいじゃない!こんな事あるさ~
    また次回があるよ~』

   『そんなん結果が出なかったら一緒やん!頑張ってたんと違っ
     て集中してなかったん違う?』

  『もう終わった事グチグチ言ってもしゃ~ないいやん!間違ったと
    ころをしっかり復習してきたんだから次回頑張ろう!』

  『そんな甘い事言ってたら合格なんかできひんわ!!!』

もう私の中でもグルグルいろんな事が思い浮かんだけど今回は頑張っていたのを知っていたし、ぶーちゃんが我慢してる事もいっぱいあったり、ダイエットも頑張っているので黙って見守ることにしました。すると本人が一番こたえていたので今日はさっさと学校から帰って算数の勉強をするっていって登校していきました。塾に行くのかも・・・・。

やっぱり本人が一番わかっているのね・・・このままではヤバイって事。。

だったら私が追い詰めたらいけないな・・・適度な渇をいれるくらいにしておこう・・・

後、馬に人参作戦も密かに計画中・・・


スポンサーサイト


2008/07/14 | 11:17
コメント:4
コメント
グルグルの天使と悪魔・・・
受験生の親ならきっと、何度と無く繰り返す
会話なんだろうなと思うよ・・
ワタシも同じだよぉぉ
本人に自覚があるなら責められないよね。
コツコツと、この暑い夏の間に
積み残しを潰していくしかないんだろうなと思うんだよね・・
ほんと、ぶーちゃんもムスメもがんばれーーーっ!!
2008-07-14 月  17:26:02 |  URL | えるも #LIlhDoT6 [編集]
最近あんまり言わないように(激怒口調で)してるんだけど余りにも態度が悪い時には渇をいれてます。
それがグサ~ってくるような、恐怖心が生まれるような事になってるのかも・・・恐怖心っていうのは『1校だけしか受けないんだし皆あんたが受験すること知ってはるんや。すべったから公立中学きはったんや~って思われながら通うことになっても耐えられる精神力があるんやろな?』ってな具合の言葉なんですが泣いてるよ・・・今もメソメソしながら机に向かってるよ・・・放っておこう・・・v-37
2008-07-14 月  17:58:25 |  URL | ママ #- [編集]
天使と悪魔、、、いるいる!!

ぶーちゃんも心の中では「やっちまった!」って
思ってるはず。
でもついつい言ってしまうんだよね、、母はv-393

ミニーなんか、最後から2番目の合否判定テストが
恐ろしい出来だったので、それは失神しましたが
ぶーちゃんは、まだ大丈夫だよ。
これをばねにグーーンとねv-392
2008-07-14 月  18:08:18 |  URL | クリンママ #- [編集]
そんな事があったんですか・・・ようするに当日に怪我なく病気なく現地に行けて最大限の力を発揮してくれればいいのですがそれまでの180日、気が気ではありませんね、親は・・・でもこんな事くらいで私がめげてる場合ではないので元気に渇いれつつがんばります!あ~~もう夏休み目前なんだ~!とかいいながらあっと言う間に夏休みも過ぎてしまうんでしょうね・・今年はいつもの夏より早く過ぎていく予感・・・v-12
2008-07-14 月  18:35:52 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
