長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

昨日の今日

昨日の夜中1時ごろ私切れちゃいました・・・

ついにやってしまいました・・・けちょんけちょん・・・

ぶーちゃんKO負け。言葉の暴力・・・ずっと我慢してた事がマーライオン状態であふれ出てしまいました。

内容はここには書ききれないほどたくさんあって結局は

受験なんかやめちまえ!!

と言い放ち終わりました。

私を切れさせたぶーちゃんの言った言葉・・。

どうでもえ~しo(`ω´*)o・・・

もうその言葉を聞いた瞬間大爆発!

夜中1時ということも忘れ怒鳴り散らした私はきっと鬼婆、いやそれ以上怖かったに違いない・・・朝一番で民生委員の方がくるかもね・・・

ガリコちゃんやちゅら君まで巻き込んでの受験。そりゃあ一番しんどいのはぶーちゃんだよ?でもみんなも協力してがんばってるんだよ。自分ひとりがしんどいような顔するな~!しかも誰の人生?自分の事だよ。朝起きて私がした説教をわかっていなかったらすべて塾の問題集やらカバン、鉢巻をゴミ袋につめてやるつもりだったのですがやはり考えたのか反省したのかしおらしく学校へいきました。

そして夕方バタバタ塾へいき。居残りをして帰宅が22時半。

ご飯を食べながら一言

受験がんばるし・・・やっぱり今までの努力を無駄にしたくないし後悔したくないから

だって・・・・なんじゃそら~?

やっぱり頑張ってるけど弱音を吐きたかっただけだったのか・・・

でもその言い方ではこちらには伝わらないよ。

言い過ぎた。。。って私も反省したりもしたけどでもやっぱりシメルときにはしめないとだらけるしね!こんなことの繰り返しで180日を過ごすであろう我が家は平均的受験生家族??



2008/07/15 | 23:43
コメント:14
コメント
そんなことは日常茶飯事です。

相手は子供
相手は小学生
相手も我慢の日々を送ってる・・・

でも許容できないときにはそれなりの理由もあります。
その理由が子供に理解できたなら大爆発したママさの気持ちが
きっとぶーちゃんに伝わってると思うよ。

「受験なんてやめてまえ!」
「塾なんて行かなくていいよ!」
何度もワタシも言ってます。笑
親だから爆発するのはアタリマエです。
子のことを思うアタリマエの気持ちです。お疲れ様・・
ママさん。
近かったら飲みに行こうって誘うのに。笑
2008-07-16 水  09:43:47 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
よかった~~~!その言葉を吐いているのは私だけではないのね~(´▽`*)ホッと一安心!親だって人間ですもの、感情が爆発したりすることもありますよね!昨日の朝は私が夜中爆発したからかうちも前の道路に鳩が死んでいました・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルきも~~~~い!!!
えるもさん、ご近所なら是非飲み会行きたいですね~笑
たくさん聞いてもらいたいことや話したいことあるし~ギャハハハ(≧▽≦)
2008-07-16 水  10:01:23 |  URL | ママ #- [編集]
お久しぶりです。うちも先日やっちまいました。平均的受験生家族ということにしておきましょう。ちょっぴり安心いたしました?
2008-07-16 水  21:24:19 |  URL | na- #- [編集]
あら~!やっちまいましたか・・・でもあの試験の結果みた後こらえてたのにぶーちゃんは地雷を踏んでしまいましたよ・・・もうすぐ夏休み・・・すごいスケジュールがはじまりますね!がんばっていきましょう!
2008-07-16 水  22:55:55 |  URL | ママ #- [編集]
受験家庭ではない我が家でも、ママんちのようなことはしょっちゅうだよ~。「公文やめちまえ!!」「ついでに学校も行くな!!」「もうどこにも行かなくてええ!!」…。えぇ、我が家の娘、しょっちゅうボーッとして時間を無駄に過ごし、学校の宿題やら公文の宿題をやっていないことが多々。
ママと同じく、みけんに青筋立てて怒っている母ちゃん、全国にいっぱいいると思うよ~☆
早く飲みに行こう~♪
2008-07-17 木  08:15:37 |  URL | 京女。 #- [編集]
ありがとう!うちもぶーちゃんはいつも京女。ちゃんの長女と同じころはボケ~っと時間を無駄にしてたよ!今はボケっとしてたら置いていかれるから必死だけどTVの時間は今は多すぎて無駄遣いだね・・・!ほんまに同じ言葉はいてるな~~!私らストレス溜まってるんやろか?そろそろ集合かけるから駅の近くで(ぶーちゃんの塾すぐそば)いい店見つけたからそこに行こう!Rちゃん、一応Kちゃんにも声かけるね!スケジュールまた教えてな~♪また楽しい同級生ネタありま~す!
2008-07-17 木  08:40:39 |  URL | ママ #- [編集]
どこも一緒ですよ。。。その怒り爆発の間隔が空いて
くれば、成長の証ですよ。。

ラスト半年、ママさんの噴火がない事を
お祈り申し上げます。。。

天王山、頑張ってください。。
2008-07-17 木  13:16:59 |  URL | 不良親父 #- [編集]
やっちゃたね。。

私なんて、秋以降30センチものさしもってたから 笑。
真横についてピシピシッv-40

鬼だね、、ハッキリ言って。
あとで凄い自己嫌悪陥るけど、、
止められなかった。。泣。

ママさん、天使と悪魔 使い分けて頑張って!!
2008-07-17 木  18:18:29 |  URL | クリ母 #- [編集]
受験の今は、まだましですが、エレクトーンのときは、エレクトーンをたたき壊したことも、「出てけ~~」
と玄関までつれてったり。
さすがに今はそこまでは年をとったからかできないけど、言葉では言ってるな~~
そうそう、平均的受験生のいる親ですよ。

ちょっとダイエットおやすみして、ハーゲンダッツのアイスでも食べて、クールダウンしましょうね。

飲み会私も参加します!
関西に住んでいるものでやりたいな~~って思っちゃいました。
2008-07-17 木  19:31:03 |  URL | tubuta #- [編集]
>どうでもえ~しo(`ω´*)o・・・
かぁ…。確かに周りにいて振り回されてる身としては、
ふざけんじゃねーーっ!!!ってなりますよね。
でも、きっと本人が一番分かってる。
どうでもよくないことも、頑張りどきなことも。
弱音くらい吐かせてみたらどうでしょう?
「ふん、ふん、そっかぁ~。そうだよね、苦しいよね。
受かんなきゃ死んじゃうわけじゃないし、いっか。^^」
って、受け流しちゃうってのはどうですかね?
2008-07-17 木  19:44:58 |  URL | 各務 史 #HRggnf8A [編集]
いつもありがとうございます!切れる間隔は5年生の頃から比べるとすごくあいてきました・・・ (。・x・)ゝもう私が怒ることに疲れてきたのかも・・・?でもぶーちゃんは1年前に比べたらかなり自覚は出てきました。もう少しです・・・とにかくこの天王山をきっちりがんばることが第一の目標ですね!
2008-07-17 木  22:40:03 |  URL | ママ #- [編集]
あら・・・やはりクリ母さんも経験ありでしたか・・・(´▽`*)でも結局最後は合格されたんですからクリ母さんの熱意が届いたのですね♪時には母は鬼にもなります・・・でもあとのフォローも忘れずにv-238ですよねっ(* ^ー゚)
2008-07-17 木  22:47:39 |  URL | ママ #- [編集]
うううう~~!私もぶーちゃんとガリコちゃんにピアノ時にやっちまったことがあります~~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル反省・・・・( ;谷)
しかし、あっという間に明日で学校終わりますよ~!天王山・・・・あ~親もしんどい夏になりそうです・・本当に関西のオフ会してみたいですね~!夜は無理でも昼間のお茶とかね~v-22
2008-07-17 木  22:58:41 |  URL | ママ #- [編集]
さすが、史さん!私はまだまだそんな風に弱音をはかせてあげられる余裕が無かったです・・・知らず知らずに追い詰めてたんでしょうね・・・反省です・・・言ってしまった後、ど~んと後悔するんですけど今回はずっと我慢してたのが噴火しちゃった感じでした・・・もうちょっと気持ちに余裕を持って受験に望めたらいいな~と理想的受験生活に憧れてます・・いつも応援、励ましありがとうございますv-10
2008-07-17 木  23:04:12 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
