長女が5年生になって急にお受験をしたいと言い出し親子でお受験街道まっしぐら!長女は無事桜が咲きましたが二女も頑張ると言い出し2011年に桜を咲かせる事ができるように頑張っていきます♪




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

やばいって!これやばいよ~!旦那には見せられないよ?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

塾の今月のお月謝引き落とし請求書・・・

19万+5万=24万

しばらく気を失ってたような気がします・・・

ぶーちゃんとガリコちゃん足しての合計ですが、変な話

今年乗り切れたら私立中の学費も払えるという訳ですよね?

なんだか最近金銭感覚が麻痺してきたのかな?

本当にがんばってもらわないと・・・・フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

暑い夏ですがお財布はいつも涼しげです・・・がーん


2008/07/17 | 23:21
コメント:10
コメント
ああーーー我が家も
月初に有無をも言わず夏期講習代は引き落とされていました。
おおまかにオットに報告しているもんの
元来長年丼勘定なワタシσ(^_^;)
ワタシの就業中のヘソクリはすっかり教育費と消えていきました。。。

教育費をかけるといくらでも選べる選択肢・・
なんだか日本を象徴してますよね。日本の学校って・・
国立へ言っても奨学金を希望する学生が
すごく多くなってきてるんだって
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁだよねーー。
2008-07-18 金  09:50:12 |  URL | えるも #kuX..F9k [編集]
私もだいたいしか旦那に言ってないから今月は報告するとすれば『う~~~んと・・今月は夏期講習もあるしぶーちゃんだけで8万くらいかな?』てな感じかしら・・・(´▽`*)アハハ 私の給料全額そちらへ流れていきました・・・( ;谷)
丼勘定・・・私も基本丼です。今まで自慢したらあかんのですが銀行員だったわりに家計簿という物体を我が家で見たことありませ~んギャハハハ(≧▽≦)ダメじゃん~・・主婦失格なのか・・・ (。・x・)ゝ
2008-07-18 金  10:16:53 |  URL | ママ #- [編集]
やっぱり~実は昨日うちはだんなが「また塾から手紙来てるよ。」と開封しました。そして子どもの前で大声で「えーー!!」って叫んでいました。「いくらなんでも子どもの前でそんな叫ぶなんて、みっともないよ。困ったやつ。」と思いながら私も見て「げええっ!」って叫んでました。。。予め言われていた金額だとは思いますが我が家も相当いいかげん。
2008-07-18 金  22:47:12 |  URL | na- #- [編集]
うちは、一人っ子で良かったと痛感しました。
通帳から引き落とされている、塾代の合計を観て。

それ以外にも、テストなんかは現金払いだったので、
総額いくらくらい使ったのか、さっぱり解りません。

暑い夏に、少し涼しげな話題ですよね。(笑)

2008-07-18 金  23:38:12 |  URL | とる☆ねこ #- [編集]
すっごいですね。
我が家もどれくらいかかっているのか・・・
女房にまかせっきりで、実のところ、あまり知りません。
多分、すごい金額なんでしょうね・・・

まあ、がんばりましょ。
2008-07-19 土  12:11:56 |  URL | チュン太郎 #- [編集]
うちはお得塾なので、夏期講習は思ったより安めでした。
でもそれでもぽんと払うにはどきどきします。
過去問も高いし、なんだかいろいろかかりますね、お金。
この先、まだまだかかりますよね。
夏の気温と財布の中身は反比例です。
2008-07-19 土  17:24:14 |  URL | tubuta #- [編集]
やっぱり~~~!!げ~~~て言いたくなりますよね・・・しばらく気を失いかけましたよ・・・本当に高いです・・・予測はしていたけど、実際に目の前につきつけられるのとでは大違い~!がんばりましょうね・・・
2008-07-22 火  00:07:31 |  URL | ママ #- [編集]
うちは×3です・・・考えただけでも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです・・・
現金払いっていうのも辛いですね・・・本当に最後は結局どれだけかかったのかわかりませんよ、うちもきっと・・・怖いわ~v-12
2008-07-22 火  00:10:00 |  URL | ママ #- [編集]
奥さんはきっと私とちがってきっちりとしてらっしゃるでしょうし、げ~~~~なんてことはないでしょう!でも本当に高いですよね・・・一度奥様にきいてみてください~♪チュン太郎さん、塾代の為にもお仕事がんばってくださいね!(´▽`*)
2008-07-22 火  00:13:39 |  URL | ママ #- [編集]
本当に・・・これからまだ冬に向かって大変ですね・・・総額いくらかかるのか考えただけでも寒すぎます・・・親はがんばって働くのみです・・・旦那も『ず~っとがんばっていかなあかんねんな~』ってボソっと言ってました・・・
2008-07-22 火  00:16:02 |  URL | ママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
 

 
Copyright © ガリコちゃんのお気楽?お受験日記(偏差値40からの出発) All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
